あるママさんスタッフから「緊急事態宣言化であらゆる物に触ることが不安だなー」と、いつものお昼ごはんを食べている時にそのような話になり、別のママさんから「涼しい抗菌の手袋があったらいいなー」と、雑談をしていました。

普段から毎日ミシンを使って製作しているので、それなら作ってみるか!作ってみようと思い、どんな生地があるか探していたときに見つけたのが抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ®」を使った生地でした。

これから暑くなってくる中で、快適につけれるように通気性を考慮して、指と指の間にメッシュ生地を入れることを思いつきました。もちろんUV効果もあったほうがいいな。

手袋の触れる部分は抗菌・抗ウイルス生地、指と指の間はメッシュ生地を使って快適性を追求。守るところは守り、物に触れないところは快適性を追求した手袋にスタッフママさんが喜んでくれるんじゃないかとサンプル作りを始めました。

完成した手袋を実際に使用してもらうと女性スタッフたちは大喜びしてくれ翌日から通勤時に装着してくれ「お買い物の時も使っていますよー」と嬉しい声も。

現在緊急事態宣言化にあり、誰かがではなく、一人ひとりがウイルス対策をしていかなくてはならない時代です。弊社の技術と知恵を使って、少しでも社会のためになればと思い、商品化しようと思い至りました。

①フィット感…手首の絞り込みとストレッチ性 (ショート丈)・腕部分の絞り込み(ロング丈)

②脱着のかんたんさ…手袋脱着のしやすさ

③全素材国産メーカー品…高品質生地(表・裏)(100%コットン)/メッシュ部は100%ポリエステル

④涼しいつけ心地…指間にはメッシュ構造による快適性の追求

⑤スマホの操作もそのままに(ロング・ショート共通)※一部機種を除く

長くお使い頂くために、効果や利便性が高いことはもちろんのこと、随所に様々な工夫を施しており、全行程全素材メイドインジャパンです。

夏場でも不快にならないクレンゼ抗菌・抗ウイルス手袋

現在、抗菌・抗ウイルス仕様の手袋はいろいろなものがあります。

そのような中、今回私達が最もこだわったのは手袋を着けた時の感触「着け心地」です。どれほど効果や利便性の高いものでも「着け心地」が良くなければ、すぐに使われなくなってしまいます。

特に本製品は夏場をイメージして作りました。

指と指の間にメッシュを入れムレないグローブを目指しました。

(ロング丈・ショート丈共通)

▼車を運転される方へ…運転時の日除け対策+ウイルス対策!プロドライバーの方からお子様の送迎にも
▼お子様の送り迎えに自転車に乗られる方へ…送迎時・お買い物・通勤・通学時の日焼け対策+ウイルス対策
▼通勤・通学・受験生の方へ…電車・バスの移動時に+ウイルス対策
触れることにナーバスな今にぴったり

CLEANSE®加工は繊維上のウイルスを徹底減少出来るので触れることにナーバスな今にぴったり」ではないかと考えました 

●みんなが使う物に触れることが怖い今✕ウイルス対策

●汚れが気になる箇所✕ウイルス対策

▼接客販売などされる方へ…大切な商品の汚れ付着防止+ウイルス対策

いくつあっても邪魔になりにくく、コンパクトでサイズはフリーサイズのため、贈り物にも最適です。スタイリッシュ&シンプルなデザインは大人のイメージ。あれこれと迷うことなく、ご年代を問わず好まれます。

●肌に優しいコットン生地を丁寧に編み上げ、クレンゼ加工と言う「抗菌」「抗ウイルス」機能を持たせた機能性生地を採用

●天竺編みを施し、ほど良くストレッチ性のあり、手になじみながらもエレガントな仕上がりに仕上げました。

繊維上の特定のウイルス(エンベロープ有・無 の両ウイルス)の数を徹底減少させ、特定の細菌の増殖を抑制。

生乾きの嫌なニオイの原因となる細菌をはじめ、約20種類の微生物(細菌・真菌)やウイルスに対する効果を確認しています。

Etak®を採用!!!Etak®ってなに?

固定化抗菌成分Etakは、口腔内のケアや洗浄時に使われている医薬品をベースとして、広島大学大学院二川浩樹教授の研究により商品化された成分です。

要するに、口に入れても大丈夫な抗菌成分ということですね。

クレンゼ®はクラボウ株式会社の登録商標です。

*「CLEANSE®/クレンゼ®」は、倉敷紡績株式会社の登録商標です。
*「Etak®」は、株式会社キャンパスメディコの登録商標です。

下記ご参照下さい。


口腔内のケアや洗浄時に使われている医薬品をベースにしているのはわかったけど、除菌スプレーと何が違うの?

除菌スプレーやアルコールスプレーは濡れている間に力を発揮します。

クレンゼ加工済み生地は菌やウイルスが表面上に触れた時に力を発揮します。

要するに「持続力のある除菌効果」が大きな違いなんです。

夏場の照り付ける太陽光から肌の焼けツキやひりひりからお肌を守ります。

UVカット率 93.9% (本体生地)

優れた経済性(エコ)

洗っても効果は持続(実験数値は50回)50回洗っても抗菌・抗ウイルス効果は持続。長くご利用いただけます!

着けたままでもスマホ操作ができるので、とっても便利

仕様
【ショートタイプ】

品番:CGS-01GR

サイズ:フリーサイズ 手囲い 21cm~22cm、総丈24cm

素材:綿100%(本体部分のみ「CLEANSE」使用)メッシュ部分:ポリエステル100%

【ロングタイプ】

品番:CGL-01GR

サイズ:フリーサイズ 手囲い 21cm~22cm、総丈56cm

素材:綿100%(本体部分のみ「CLEANSE」使用)メッシュ部分:ポリエステル100%

リターンのご紹介

会社・チームの紹介

【ご挨拶】有限会社ダイキと申します。弊社は1978年に、小さなシャッター付きガレージを縫製工場として商いを始めました。その頃から、納期の厳守、クライアントのニーズを真面目に受け止め、山あり谷ありでしたが、皆様のお力添えがあり、現在に至ります。私たちの得意分野は縫製です。一段一段ゆっくりと階段を歩んだおかげで一貫した品質管理も得意になりました。現在は縫製のプロとして自社ブランドをはじめ、各販売店様OEM供給、加工業務依頼を行っております。
今後もお仕事を通じて皆様との関わりを広め、深めていきたいと考えております。今後とも有限会社ダイキをよろしくお願い致します。
【社会貢献とモノづくり基盤】現在の日本では、障害を持った方々、出産や育児により現場を離れた女性。また、高い専門技術を持ちながらも、小規模体制による弊害で、営業活動が出来ていない企業様、働く意欲はありながらも機会に恵まれない方、社会復帰出来ていない方々がおられます。その方々に「弊社より」アクションを起こし、ミシンの無償貸し出しや作業場所の提供、作業工程表の作成、仕様書の明確化、健全なモノづくり環境を提供しております。また、お客様も含めた関係者、さらには社会全体まで盛り上げて行き「共存共栄」の理念を掲げ、これからも邁進していく所存です。クラウドファンディングは弊社にとって初めての試みですが、これから多くの画期的な製品をいち早く皆様にお届けしたいと思っております。是非皆様のご支援とご拡散をよろしくお願い申し上げます。

Q&A

Q…洗濯50回以上した場合、効果はなくなるのですか?

A…50回の洗濯試験を行っており、51回になったからといって効果はなくなるということではございませんが、徐々に生地が薄くなっていったり、劣化も進んでくると思います。この商品は抗菌や抗ウイルスを目的としている部分があります。ですので、安心数値として 50回程とお考えください。

Q…メッシュの部分に日焼け止め効果はありますか?

A…メッシュ部分にはありません。本体生地のみのUV効果です。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けしますので、確実にお届けいたします。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:有限会社ダイキ
◯ 事業者の所在地:〒587-0052大阪府堺市美原区太井523-1
◯ 事業者の連絡先:Tel:072-369-3970 メール:camp-fire@daikicoltd.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください