はじめに・ご挨拶

初めまして、個人Vtuberグループの天星Project運営、魔王ミカエラです。

4月6日に第一期生、レイブン・カルコス、ルシア・パレット、シリウス・ティアクライスの三名がデビューしました。天使と悪魔が集まるこのグループは、Youtubeでの配信・動画投稿をメインに活動するグループです。


このプロジェクトで実現したいこと

2021年4月6日にデビューしたはいいものの、全員の配信環境、そしてキービジュアルが存在しない状態です。特にルシアは回線が悪く、配信中ですら通信が悪くスライムみたいに溶けたりカビが生えたようになりました。せめて彼女の回線だけでも整えてあげたい状態です。
そして、いまだ存在しないキービジュアルもイラストレーターさんにお願いし、描いてほしい気持ちがあります。みんなの可愛さとカッコよさを知ってほしいのです!


プロジェクトをやろうと思った理由

Vtuberとして活動するうえで、配信はほぼ必須ともいえます。その配信を少しでも良く、視聴者の皆さんに気持ちよく聞いてもらうため、足りない機材の新調が必要な状態でした。

特にルシアは回線が弱く、簡単なゲームですら一晩待たないとダウンロードできない状態です。
せめてそれだけでも改善されてほしくて、プロジェクトを企画させていただきました。


これまでの活動



魔王ミカエラが1月ごろに天星Project一期生を募集し、1期生は4月6日にデビュー。

0期生の魔王ミカエラは2019年5月ごろからVtuberとして活動していました。

魔王ミカエラはイラスト配信やモデリング配信など、クリエイター面を強く出した配信を多くしていました。



資金の使い道

まず一番にルシアの回線環境の改善。その次に、一期生三名のPC周辺機材。主にマイクやオーディオインターフェースの購入に使用させていただきます。

余った資金で全員分のキービジュアルを有名イラストレーターの方にお願いしたいと思っております。

基本的にキービジュアルは二の次で、まず周辺環境の改善とリターンのグッズを作成します。
そして余ったらキービジュアル。それでもあまったら今後行う企画やLive2Dのアップデート資金にさせていただきます。

プロジェクトを記載するにあたり、総支援額から17%+税が差し引かれた金額が受け取れる金額になっているため、気持ち高めに支援目標を設定しております。


リターンについて

アクリルスタンド・キーホルダー・ポストカード諸々、使用されるイラストはすべてこのための書下ろしになります!

※リターン日時は前後する可能性があります。



【最優先でお願いしたいプラン】

・10000円ルシア回線改善プラン
お礼メール/ルシアからの感謝メッセージ動画/直筆メッセージデータ
すべてメールでお送りします。直筆メッセージデータは、紙に書いたものをスキャンしてデータとしてお送りします。


【通常プラン】

・1000円プラン
支援者様一覧動画でのお名前読み上げ/メールでの感謝メッセージ
後日公開する支援者様一覧動画でのお名前を読み上げさせていただきます。
メールでの支援感謝メッセージをお送りさせていただきます。


・3000円プラン
支援者様一覧動画でのお名前読み上げ/動画での感謝メッセージ
メールでの支援感謝メッセージを動画版+αにしてお送りさせていただきます。

 

・5000円プラン
支援者様一覧動画でのお名前読み上げ/動画での感謝メッセージ/ポストカードデータ(データ現像自由)
ポストカードデータはpngファイルをメールでお送りさせていただきます。セブンイレブンなどでのポストカードとしての現像などご自由に行ってください。


・10000円プラン
支援者様一覧動画でのお名前読み上げ/動画での感謝メッセージ/1種アクリルキーホルダー/ポストカードデータ(データ現像自由)
キーホルダーは4x4cmのサイズを検討しております。4人いる中から一種をランダムでお送りします。


・30000円プラン
支援者様一覧動画でのお名前読み上げ/動画での感謝メッセージ/好きなキャラ一名とランダムで1名のアクリルキーホルダー/ランダムで一名の壁紙/ポストカードデータ(データ現像自由)
誰のキーホルダーが欲しいか選択できます。
壁紙はスマホ用に2160x1920のサイズのpngファイルをお送りします。イラストは完全オリジナルになります。



【お金持ち様向け】

・50000円プラン
支援者様一覧動画でのお名前読み上げ/動画での感謝メッセージ/全員のアクリルキーホルダー/ランダム1名のアクリルスタンド/ランダム2名の壁紙2種/ポストカードデータ(データ現像自由)
壁紙は、1名2種、2名で合計4種お送りします。


【石油王様向け】

・100000円プラン
支援者様一覧動画でのお名前読み上げ/動画での感謝メッセージ/全員のアクリルスタンド/再販予定なしの特別タペストリー/タペストリーイラストの壁紙/ポストカードデータ(データ現像自由)
再販予定なしのタペストリーは、全一種・全員が映っております。
サイズは検討中ですが、B2~A1サイズを検討しております。




【キャラクター別支援】


魔王ミカエラ支援選択の場合

・10,000円プラン お礼動画/オリジナルレジン/スマホ壁紙
・30,000円プラン お礼動画/オリジナルレジン/スマホ壁紙/支援感謝オリジナルイラスト
※他支援とは別物の壁紙です。


レイブン支援選択の場合
・10,000円プラン お礼動画/アクリルスタンド+限定ボイドラ
・30,000円プラン お礼動画/アクリルスタンド(レイブン+天星キャラモチーフ武器4種中1種)/限定ボイドラ


ルシア支援選択の場合
・10,000円プラン お礼動画/シチュエーションボイス/飾り結び手作りストラップ
・30,000円プラン お礼動画/シチュエーションボイス/飾り結び手作りストラップ/魔王オリジナルソングうたうよ
※作詞作曲がミカエラ。歌唱がルシアになります。


シリウス支援選択の場合

・10,000円プラン お礼動画/弾き歌い3曲
・30,000円プラン お礼動画/弾き歌い9曲
※ボカロやアニソンなどをピアノで弾きながら歌っているシリウスの動画になります。


スケジュール

クラウドファンディング終了後
・最速でルシアの回線改善
・7月頭にマイク・オーディオインターフェース等購入
・7月頭にリターンがある場合はイラスト・キービジュアルの依頼開始
・9月メールのみで送信可能なリターンの発送
・イラスト完成後(およそ10~12月)、グッズ化着手
・12月~1月ごろ発送


【キャラ選択ルシアリターンの魔王オリジナル曲について】

今後公開するかもしれない天星Projectアルバムに収録させていただきます。
アルバム制作がスタートしない場合はこの時に支援する以外で聞くことができない特別な曲となります。
MVに関してはアルバムにしても公開予定がございませんのでここだけの特別ムービーになります。



最後に

いつも応援してくださりありがとうございます!

4月6日ようやく1期生がデビューしましたが、7~9月ごろに2期生のデビューも予定しております!
これからもっとたくさんの配信を行い、皆様に元気と笑顔を届けていきたいと思っております!


るーちゃんかわいい!レイブンイケボ!シリウス落ち着く!など思ってくださったそこのあなた!
ぜひお力を貸していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください