カバンの中にはゴミやホコリを出す原因となるものがたくさんあります。
タバコの葉や化粧品、文房具、手袋やマフラーなどの衣類がその原因となります。
防ごうと思ってもなかなか防げるものではありません。
持ち物から出る粉から生活の中ににじみ出る汚れまで、私たちのカバンの中に積み重なります。
これらの粉・ほこりは、ものを出し入れする際に他のものや、電子製品や充電端子などの隙間に入り込んだりして、汚れや故障の原因にもなります。

使い方はとっても簡単です。
ダストボールをカバンの中に入れるだけ。

穴の開いたケースの中には粘着力のあるボールが入っています。
革新的な設計-蜂の巣様のハニカムデザインから考え抜かれた外ケース構造の設計。
物理的な圧力を吸収すると同時に、ケース内にゴミやホコリが入り込み、それらが内側のボールに付着することを可能にします。また、ダストボールが角に引っかかることなく、バッグの中を自由に転がることができます。

その粘着力は強力で、一度ついたゴミやホコリをしっかりキャッチします!

DUSTBALLは利便性を重視しています。どれだけ便利に使えるかだけでなく、継続して使えるかどうかの利便性も大切です。

2021年に生きる私たちは、環境問題についても考えなければなりません。洗って再利用できるDUSTBALLは、使用する材料をできるだけ少なくし、廃棄物を減らすことを可能にしています。DUSTBALLは社会や環境にも配慮しています。

ゴミやホコリで汚れたボールは水で簡単に洗い流せます。インナーボールの再使用可能回数はなんと6万回!1日1回水洗いしたとしても164年使用できる計算になります。
ケースは簡単に取り外すことができます。

ゴルフボールよりも小さいダストボール。あなたのカバンやポケットに1つ入れておけばゴミやホコリを勝手にキャッチしてくれます。
デザイン性にも優れているので、便利でおしゃれなダストボールはあなたの生活にフィットすること間違いありません。
その大きさはゴルフボールよりも小さい直径3.5cm。(ゴルフボールは直径4.26cm)
重さもわずか16gと超軽量設計なので、カバンに入れても邪魔になりません。
蜂の巣からヒントをえたハニカム構造をケースに採用。この形状にすることにより、おしゃれでありながらカバンの中をよく転がり、ゴミやホコリを効率的に吸着し、外部からの衝撃も吸収します。まさに機能美。
デザインのこだわりはパッケージにも。
プレゼントとしてもあなたのセンスの良さが際立つデザインになっています。
ご自身用にはもちろん、プレゼントとしても大変喜ばれ、話題になる製品であること間違いありません。

成分:ABS
成分 :ポリウレタン
構成部品:アウターケース(上下)、インナーボール
上下ケース:スパイラル(ネジ)構造
生産国:韓国

※測定位置により1mmの差が生じる場合があります

Q. ボールの洗い方を教えてください。お湯やぬるま湯を使う必要がありますか?
A. お湯の温度に関係なく、ホコリは落ちます。ただし、熱湯の使用は変質の原因となりますのでお避けください。

Q. 外箱を分離せずにボールを洗うことはできますか?
A. できます。ただし、内玉に付着したホコリを擦って取り除くために、内玉を分離して洗うことをお勧めします。

Q. 洗った後、布などで乾かさないといけないのですか?
A. 自然乾燥するまで放置しておけば、時間はかかりません。布で乾かすことも可能ですが、生地がボールに付着することがあります。

Q.8歳の息子のカバンに入れようと思っています。子供が使っても大丈夫ですか?
A. はい、大丈夫です。ダストボールはテストを行い、有害な化学物質が検出されていないことを証明しています。

Q. 外側のケースよりも内側のボールを使った方が強力だと思うのですが?
A. もちろんです。集塵したいポイントがある場合は、インナーボールのみの使用も可能です。ただし、インナーボール自体は粘着性があるため、バッグの中で転がることはできません。

Q. 小さなポーチに入れても大丈夫ですか?スペースがないので中で転がらないと思います。
A. はい、できます。ダストボールが中で転がるスペースはありませんが、袋を持っている間にホコリやゴミが浮いてきます。


思ってた以上に自分のバッグの中がホコリやくずでいっぱいなのが分かりました。
子どものスポーツバッグに入れてます!一個じゃ足りなくらいすごい砂やゴミが取れます!
・ほんとに入れておくだけで取れたのでびっくりしました。
・見た目もおしゃれで友達から何それ?ってよく聞かれます。
・家族全員で使ってます!


こんにちは Mango Healthcare社の創設者、スティーブ・リーです。
この度は、弊社の新製品「DUST BALL」にご興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。

DUST BALLは2020年後半に韓国で初めて発売されましたが、今ここMakuakeで日本の皆様にお会いできるという奇跡的な機会を得ました。 マンゴーヘルスケアが最も大切にしていることは、お客様からいただいた価値観を取り戻すこと。 それが、私たちがやるべきことであり、やらなければならないことであり、私たちが存在する理由なのです。 私たちのDUST BALLをお選びいただいたことは、皆様の生活の中に還元されます。
私たちの製品が、あなたの生活のほんの一部を変え、やがては大きな変化をもたらすことをお約束します。

DUST BALLは、カバンの中をきれいにする全く新しいコンセプトです。私はメーカーとして、DUST BALLを実現するためにあらゆる努力と熱意を注いできました。 その結果、このアイテムを発売することに成功し、世界中の一人でも多くの人に紹介しようとしていることに喜びを感じています。
日本の皆様に「DUST BALL」をお届けできることに、言葉では言い表せないほどの喜びを感じています。マンゴーヘルスケアは、これからも皆様に貴重な瞬間をお届けできるように、全力で取り組んでまいります。ありがとうございました。

支援者のみなさま。 はじめまして、TORITEMP LLC です。
ありそうでなかった、カバンの中を綺麗にしてくれるアイテム。ついに日本上陸したDUSTBALLを皆さまに紹介できることをうれしく思います。
私どもの製品で、皆さまの日常に新たな選択肢を増やすことで生活をより豊かにし、毎日がワクワクなればと思っております。

TORITEMP LLC はDUST BALL の日本国内唯一の正規代理店です。

リスク&チャレンジ

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から販売体制を更に整えることができた場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承ください。
 ※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:販売後のアフターサポート全般
・製品者(国):韓国
・製造者(国):韓国


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: TORITEMP LLC
◯ 事業者の所在地:〒811-2205 福岡県糟屋郡志免町別府4-5-7
◯ 事業者の連絡先:Tel: 092-600-0213 メール:info@toritemp.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/08/20 15:41

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/08/01 17:09

    皆様、この度は、DUSTBALLプロジェクトをご支援またご関心をいただき、誠にありがとうございます。本プロジェクトは 132名もの皆様にご支援をいただき、最終支援総額は751,116円でした!多くのご支援をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!!1日でも早く皆様のお...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください