島根県出雲市を拠点に活動しているE-wing出雲という社会人サッカーチームです。現在所属している、島根県社会人サッカー1部リーグから1つ上のカテゴリーである中国リーグへ、出雲のチームとして初めての参入を目指しています。

小学生の頃、兄の試合を見に行きサッカーの魅力に惹かれサッカーを始めました。それから約20年が経ち、サッカーというスポーツを通して、仲間の大切さやサッカーというスポーツが周りに与えるパワーを感じています。そんなサッカーを通じて地元を盛り上げていこうというチームに縁あって加入することになり、日々出雲の方々をサッカーの力で元気にしたい!パワーを与えていきたい!という思いで活動をしています。

現在のチームに辿り着くまでには沢山の苦労がありました。1993年に活動を開始し、市リーグへ参入。年々メンバーが入れ替わる中で着実に力をつけ、県2部、県1部へと昇格し続けてきました。2010年から10年間県1部に所属しながらあと一歩中国リーグ参入に届かないという状況が続きました。昨年から大卒組を加え、また経験豊富な選手も加入し、上のカテゴリーへ手の届くチーム状況に近づいてきました。

そんなチームの練習の会場や道具の費用等は選手が負担をしている現状にあり、中々厳しいものです。そこでこのプロジェクトを始め、少しでもE-wing出雲というチームを知ってもらうとともに、ご支援をしていただき、日々の練習環境の充実を図りたいと思っております。リターンについてはチームのロゴのステッカーやロゴ入りマスク、スポンサーである焼肉テラスさんの精肉やソーセージをご用意しております。

画像キャプション私たちはサッカーを通して、出雲の方々はもちろん、沢山の方々に勇気を与えていく存在になりたいと思っております。

一緒に出雲市を、島根県を盛りあげていきましましょう!

  • 2021/07/04 14:19

    クラブ選手権の決勝が三隅運動競技場でありました。対戦相手は同じ1部リーグ所属のフォルツァ斐川でした。仕事や家庭の都合上メンバーがギリギリという状態ではありましたが、勝ちきり中国大会に駒を進めることができました!前半0-0後半3-0計3-0勝利!中国大会は9月に行われます!来週からはまたリーグ戦...

  • 2021/07/01 21:17

    クラブ選手権2回戦が6月27日(日)に浜田のサンビレッジ浜田で行われました。2回戦は同じ1部リーグ所属のSC松江と対戦しました。先制するも後半残り5分で同点とされ、厳しい展開でしたがすぐに取り返し接戦をものにすることができました!前半1-0後半1-1計2-1勝利!クラブ選手権決勝は7月4日(日...

  • 2021/06/21 13:04

    クラブ選手権島根県予選の1回戦が6月20日(日)に松江市営陸上競技場補助競技場を会場に行われました。2部リーグの石見FCと対戦しました。前半1-0後半3-0計4-0で勝利しました。炎天下の中での試合で、しっかりブロックを敷いて守ってくる相手に苦労しました。サブメンバーも少ない状況でしたが、しっ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください