うー大漁!さかな芸人ハットリです!
僕は日本さかな検定一級をもち、魚をテーマにした替え歌や紙芝居を得意とする水産系のピン芸人です。
普段はYouTubeに動画をアップしたり、ご時世的に厳しい時期ではあり鱒(ます)が、水族館などのイベントでネタを披露したりして鱒!
またそれとは別で、釣った魚しか食べないというチャレンジ企画をブログやYouTube、SNSで展開して参りました。
2018年に北海道から沖縄まで旅をして『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』という企画を行った際にCAMPFIREにて資金を募り、釣った魚を紹介する冊子を作成しました。
そしてその冊子をもとにしてこのたび2021年4月12日KADOKAWAより釣った魚の図鑑が発売されることとなったのです!
CAMPFIREにて皆様に応援していただいた企画が、子どもの頃からの夢だった「自分の図鑑」という形になり、感無量です。
そして2020年の11月から2021年の3月まで行っていたのが「深海生物を200種類食べるまで捕獲した魚介類以外食べないチャレンジ」というもの。
4ヶ月半かけて、メンダコ、リュウグウノツカイ、ラブカ、ミズウオなどのインパクトがある深海生物をたくさんいただきました。そして今回も是非!食べた深海生物を本という形にし鯛のです!

4月、5月で資金を募り、本の発送は7月頃を予定しており鱒。


皆様のもとにインパクトのある深海生物の魅力を届け鱒ので、応援何卒よろしくお願いいたし鱒!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください