はじめに・ご挨拶

初めまして!
同人音声サークルのなまましゅまろと申します。

この度、サークル第一弾作品としてASMRシチュエーションボイス
「うみのほとりのちい」をリリースします。

本作は都会の喧騒から離れた無人島、淡島の旅館で
かわいい「ちいちゃん」が耳かきをしてくれる
シチュエーションボイス作品です。

静岡県の駿河湾に浮かぶ無人島・淡島にて自然環境音を収録し、
キャラクターボイスは浅見ゆいさんを起用!
キャラクターイラストはうー玉さんにお願い致しました。

同人音声をご存じの方も初めての方も、
ぜひ本作を聞いていただき、
ゆっくりとした癒しのひと時を味わってください。


ASMRとは
囁き声や耳かきの音、サクサクとした物を食べる咀嚼音…そういった様々な「心地よい音」を録音した音声をASMRと言います。
当サークルでは、このASMRに加えて自然の環境音をふんだんに取り入れ、癒しをメインにしたシチュエーションボイス作品を作成しています。


作品紹介


『それではそれではですね、

お客様のお耳を、

きれいにしちゃおうかなと、思います…。』



小さな島に建てられた、ちっぽけな旅館。

駿河湾のさざなみが聞こえるお部屋で、

ちいちゃんに耳かきをしてもらいましょう。



『あ、あのね、さっき船のとこで、

ころびそうになったとき、

おにいさんに、助けてもらって…。

それがね、すんごい、うれしくて…。

だから、お礼、したくて…。』



ちいちゃんはお礼の気持ち、

ちゃんと、お兄さんに伝えられるでしょうか?




舞台は伊豆、季節は春。

鳥の鳴き声、波の音。




――まるでいつの日か、夢で見たような

ちょっと心温まる物語を、

どうぞお楽しみください――。


脚本:なまましゅまろ

CV:浅見ゆい

イラスト:うー玉

(敬称略)

このプロジェクトで実現したいこと


当サークルの作品を通じて皆様にASMR音声作品の魅力を伝えたい!


この度、満を持して作品をリリースすることに致しましたが、
駆け出しサークルのため知名度が低く、資金の不安等もあり
並行してクラウドファンディングを行うことに致しました。

また、ASMRをご存じない方にも本作品を通じて興味を持っていただければと思いプロジェクトを起案致しました。


資金の使い道

既に購入済みの録音機材代、収録にかかった旅費交通費等の補填、次回作の作成費用として利用致します。


リターンについて

うみのほとりのちい
完成品の収録時間:約1時間

クラウドファンディング特典エキストラトラック
ちいちゃんと深呼吸
収録時間:7分前後

本作品は完成後、DLsiteにて一般販売予定です。
このプロジェクトでは一般販売と同じものが購入いただけるプラン、
一般販売と同じもの + クラウドファンディング特典のエキストラトラック付きのプランがございます。


・500円 「うみのほとりのちい」本編のダウンロードURLをプロジェクト終了後にお送りいたします。

・1000円 「うみのほとりのちい」本編に加え、クラウドファンディング限定のエクストラトラックのダウンロードURLを、プロジェクト終了後にお送りいたします。


実施スケジュールについて


2021年4月~6月頃 音声の編集が終わり次第、各リターンを実行致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください