【ご挨拶】

まずは、このプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。

2020年、新型コロナウィルスの感染が拡大する前まで、インドネシアのバリ島でガイドをしていたJimmy Ledoです。

こちらのページをご覧頂いている方の中には、以前バリ島をご案内させていただいた方もいらっしゃるかと思います。

皆さん、元気ですか??

私は昨年バリ島での仕事が無くなり、今は地元の村に戻って農業や漁業で生活をしています。

今回は日本に住んでいる友人の助けを借りて、このプロジェクトに挑戦することにしました。

このプロジェクトで実現したいこと

昨年、新型コロナウィルスの感染拡大によって本業であるガイドの仕事が全くなくなってしまいました。

現在は地元の島に戻って農業や漁業をしながら生活をしていますが、いずれバリ島に戻ってまたガイドの仕事をする予定です。

今回のプロジェクトではバリ島に戻ってガイドの仕事を再開する為に必要な初期費用を調達したいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

現在住んでいる村では一次産業以外の仕事がほとんど無く、バリ島に戻る為の資金を調達できません。

日本在住の友人からキャンプファイヤーの話を聞いて、これなら自分にも挑戦できるかもしれないと思い、日本語翻訳などの助けを借りながらプロジェクトの作成に取り掛かりました。


これまでの活動

日本に住んでいた経験があり、語学力を活かして日本人観光客向けのガイドをしていました。

毎年夏休みなどの長期休暇ではほぼ毎日ご予約を頂き、沢山のお客様をご案内してきました。

バリ島以外にも周辺の離島をガイドする事もあります。

早くまた日本のみんなに会いたいです。


資金の使い道

目標資金60万円の使い道は以下を予定しています。

・バリ島へ戻る渡航費

・カーチャーター用の自動車維持費

・アパート契約など初期費用

・お客様用Wi-Fiの準備費用

・その他、バリ島で生活を再開する為の諸費用

・キャンプファイヤーに支払う事務手数料と諸税


リターンについて

リターンについては3種類ご用意しています。

・応援の気持ち(1,000円)

・1dayカーチャーターチケット(4,700円)

・2dayカーチャーターチケット(9,000円)

カーチャーターは通常1日【学生5,000円/一般6,000円】でご案内していました。

今回のプロジェクトの為に特別料金をご用意したので、ぜひこの機会にご利用ください!

カーチャーターチケットをご支援いただく方は以下注意事項をご確認ください。

・ご旅行の日程が決まり次第、オンラインチケットに記載のお問い合わせから【お名前・予約番号】を添えてご連絡ください。

・ご予約状況によっては日程のご希望に添えない可能性がございます。予めご了承ください。

・ご予約当日はオンラインチケットの画面をお見せいただくか、印刷した用紙をお持ちください。

・1枚のチケットで最大5名様までご案内が可能です。追加料金は発生致しません。

・時間の制限はございません。朝からホテルへお帰りになるまでお好きな時間でご利用頂けます。

・有効期限はバリ島が外国からの観光客受け入れを再開した時点から3年以内となります。

・ご本人様以外のご利用も可能です。その際は事前にお申し出ください。

・駐車料金・有料道路等の料金も含まれます。追加でお支払い頂く必要はありません。

・車内無料Wi-Fiがご利用頂けます。(通信状況により繋がりにくい事がございます。)

・日本語の堪能な現地ガイドがご案内致します。写真の撮影やスパ・アクティビティのご予約もお気軽にお申し付けください。

・お食事代や施設入場料等、観光に掛かるその他の費用は含まれておりません。

・ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


実施スケジュール

6月初旬 プロジェクト開始

6月中 プロモーション活動

6月末 プロジェクト終了

7月初旬 リターン品(オンラインチケット)をメールで送信

*スケジュールは多少前後する可能性があります。


最後に

また必ずバリ島に来られる日は来ます!

今回ご用意したチケットの有効期限は「バリ島が外国からの観光客受け入れを再開した時点から3年以内」としておりますので必ずご利用頂けます。

また皆様とお会いできる日を楽しみにしています!


共同起案者(サポートメンバー)

日下愛海

今回のプロジェクトにおいて、日本語翻訳および支援金の受取・送金などをサポートしています。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください