プロジェクトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

福満園・新館は、四川料理と上海料理を味わえるお店です。本場の四川料理の作り手は中国本土より専任シェフを招き、素材や本場の香辛料にこだわって作っております。また、最近脚光を浴びている国際色豊かな本場の上海料理も味わっていただけます。

福満園のこだわりの味と技術は多くのTVや雑誌にも紹介していただいており、横浜中華街でも人気の店舗です。中でも、オリジナルの黒豚餃子は他にはない絶品です!

この自慢の黒豚餃子をご自宅でご賞味いただき、福満園新館を全国の皆様に知っていただきたい、そしてぜひ店舗に足を運んでいただきたく、このプロジェクトを立ち上げました。よろしくお願いいたします!


福満園新館の自慢の一品、黒豚餃子!焼いても茹でても美味しく召し上がっていただけます。黒豚を使った餃子は中華街の中でも珍しく大人気です。

最大の特徴にして最高の魅力は
その脂の旨さにあり!

澄んだ空気と水に恵まれた環境で、太陽の光をいっぱいに浴びながら、放牧豚舎でストレスなく育てられる黒豚は、一般的な黒豚より2〜3ヶ月長い期間大切に飼育されます。また「渡辺バークシャー牧場」グループではパンと野菜くずなどを乳酸発酵させた独自開発の手作りのえさにこだわっています。

このこだわりが、脂肪融点* の低いなめらかでジューシーな脂の旨味、やわらかく甘味のある肉質を生み出しているのです。

*脂肪融点(肉の脂肪の溶け始める温度)
「渡辺バークシャー牧場・純粋黒豚」(通称:渡辺黒豚)は28度、他の豚よりも5〜8度近く低いので、スーッとなめらかな口溶け。噛めばジューシーで味わい深い旨味がお口いっぱいに広がります。サッパリしているので、胃にもたれないのも嬉しい特徴です。

福満園新館はこの渡辺バークシャー牧場と契約。一般に流通することのない、渡辺バークシャー牧場グループの鹿児島県産黒豚を100%使用した贅沢な餃子をひとつひとつ丁寧に製造しています。


■お客様の声

・肉の味が抜群!黒豚挽肉使用と書かれている一般品とは比べ物にならない。味付けがさっぱりしていて皮がもっちりしているので水餃子にもぴったり(90代)
・美味しかった!私は水餃子の方が好きでした(70代女性)
・肉に味があったし肉たっぷりで美味しかった(40代女性)

・焼き餃子がとても美味しかった(10代男性)
・とても美味しかった、また食べたい!(10代)
・味がさっぱりしていて市販のものよりとても美味しかった、水餃子がいい(60代)


お手紙をいただいたり、幅広い年代の方々からたくさんのありがたいお声をいただいております。心より感謝申し上げます。


黒豚餃子は焼き餃子にしても水餃子にしても美味しいと大好評!お好みの調理法でお召し上がりください。

100%黒豚入り餃子

100%黒豚入り水餃子(※調理例です)

黒豚餃子 自宅での美味しいお召し上がり方
本場の味をぜひご家庭でお楽しみください!

黒豚餃子をご自宅で召し上がっていただけるリターンだけでなく、案内人付きで中華街を満喫できるプランなど、皆様に楽しんでいただけるよう特別なリターンをご用意しました。詳しくはリターン一覧をご覧ください。

■黒豚餃子(お店で使える10%割引券付き 1年間有効)

■黒豚餃子8個入り小籠包8個入りふかひれ餃子8個入り(お店で使える10%割引券付き 1年間有効)

■10%割引券1年間有効(単品料理のみ対象)

■ソフトドリンク年間パス(お店で1日1杯飲める・パスのみ使用不可)

■1日中華街案内プラン日帰り(福満園新館ランチ案内人付き)

■1日中華街案内プラン宿泊付き(福満園新館ディナー案内人付き)


◇1日中華街案内プラン内容について

福満園新館でのコース料理と、案内人付きで中華街通りをご案内いたします。食事の前後で占いのご案内や、他の観光地に関しまては、自由散策ご希望の方には周辺を周遊できる公共バスのチケットをお渡しいたします。終日案内人がご希望であれば、支援者様とご相談で対応させていただきます。

宿泊の場合は日程に応じて周辺で宿泊場所をお探ししますので、いくつかのご案内した候補から選択していただけるようご準備いたします。

※現地までの交通費は別途必要です。

※写真は店舗メニューの一例です


この黒豚餃子、今まではお持ち帰りやネット通販はしておらず、ツアーで来ていただいたお客様限定でお土産販売はしていました。全国販売をするのはこのクラウドファンディングが初めてです。現在はこのクラウドファンディングのみでの販売になります。

特にこの横浜中華街は団体ツアーのお客様に多くご利用いただいていたのですが、このコロナ禍で旅行客が激減しています。休業している店舗も多いのですが、私たち福満園新館は頑張って営業を続けています。

できればお店に来ていただきたい気持ちでいっぱいですが、この現状の中で私たちにできることは何かを考える毎日が続きます。

このクラウドファンディングを通じて、お店の人気商品黒豚餃子をぜひおうちで楽しんでいただき、リターンの発送時にはお店で使える割引券を一緒に送付させていただきます。

そして、これをきっかけにお店に食べに来ていただきたいです。黒豚餃子だけでなく本場の料理も楽しんでいただきたい、そして横浜中華街の良いところをたくさんの人々に見ていただきたいです!!


目標金額:100万円
(原材料費や送料:40万/宣伝広告費・人件費:40万/クラウドファンディング手数料などの諸経費:20万)

ご支援いただいた資金は材料費はじめ、たくさんの人に福満園新館を知っていただくため、横浜中華街に足を運んでいただくための宣伝広告費などとして大切に活用させていただきます。


このクラウドファンディングをきっかけに福満園新館を知っていただきたいだけでなく、ぜひ横浜中華街に遊びに来てほしいです。

横浜中華街は日本の三大中華街の中でも日本一で魅力がたくさんあります。今はコロナの影響で観光客も少なく本当に寂しくなっています。元通り元気で活気のある横浜中華街を取り戻して皆さんに見ていただきたいです。

たくさんのお店が閉まっているのを見るのは本当に心苦しいことです。ぜひ全国の皆様からの応援をいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします!


福満園・新館の店舗情報/アクセスマップ

■住所:〒231-0023 横浜市中区山下町157-8(中華街パーキング前)
■TEL:045-650-5185 
■FAX:045-662-7988
◆みなとみらい線 「日本大通り」駅徒歩6分 「元町・中華街」駅徒歩6分
◆JR根岸線 「関内」駅徒歩9分 「石川町」駅徒歩8分
◆お車でお越しの際は、提携の中華街パーキングをご利用ください。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/22 13:07

    皆様こんにちは。福満園新館です。緊急事態宣言が明け、少しづつ人が戻ってきてくれると嬉しいですが現状ではまだまだな感じが続いております。。。新たな取組みとして始めてみましたクラウドファンディングも残り1週間となりました。今まで支援していただいた方々、誠にありがとうございます。少しでも目標に届くよ...

  • 2021/05/28 15:12

    皆様、この度はご支援ありがとうございます。5月も終わりに近づきましたが、世の中ではまだまだコロナの影響が落ち着かず厳しい現状ですね。。。ワクチン接種も大規模に始まってきていますので、早く収束して以前の日常が訪れることを願う日々です。横浜中華街も変わらず活気が寂しい状況が続いています。今後も活動...

  • 2021/05/17 14:57

    皆様、初めまして。福満園です。横浜中華街に店を構えており、この度プロジェクトを開始させていただきました。初めての試みで、どのようになるか全くわかりませんでしたが、開始してからご支援をいただきとても嬉しいです!福満園の黒豚餃子は自信の一品になっていますので、この機会にぜひ多くの方に知ってもらえた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください