はじめに・ご挨拶

ご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

都内にて、食品・食肉販売に従事しております、オガワと申します。

私は、宮城県石巻市出身の36歳です。

宮城は震災から10年を迎え、復興に向け、堅実に頑張ってまいりました。

しかし、全国ではございますが、昨今のウイルスにより、人災とも感じられるほどの

痛手を受けております。

宮城の『うめがす』おいしいの方言ですが、うめがすもんがたくさんございます。

今まで専門店でしか味わえなかった、食材、商材をお気軽に、ご家庭で味わっていただきたいと

思い、今プロジェクトをさせていただく運びとなりました。


商品・お店が作られた背景

宮城の、牛タンや、気仙沼ホルモン、ずんだ、など美味しい、自慢の食がたくさんございます。

その食材を少しでも、他県に広め文化となっていくよう、努めてまいりました。



私たちの商品・お店のこだわり

【牛タン】

牛タンは仙台市の代名詞の食でございまして、普段皆様がお召し上がりに

なる、焼肉屋さんの牛タンとは、まったく異なる仕様となっております。

まず、カットは4~5ミリの厚切りカットをし、隠し包丁でスリットを施します。

その後、合わせ塩に漬け込み10日間冷蔵熟成をかけ、牛タンの旨味を最大限引き出します。

ご家庭では到着後、焼いて頂いて、カットするだけで仙台名物の牛タンが召し上がれます。

牛タンの歯ごたえはしっかり残しつつ、柔らかく歯切れのよい仕上がりとなっております。

ご家庭では、冷蔵解凍後、ガス台のグリルなどで焼いて頂くか、フライパンの場合は、

しっかりとフライパンを熱して頂き、ごま油を敷いて頂き、強火にて焼き上げてカットしてください。

お好みで、柚子胡椒や、練梅を添えて頂きますとより一層専門店のお味を味わえることと思います。

【気仙沼ホルモン】

気仙沼が誇ります、B級グルメの、気仙沼ホルモンです。

昭和初期から、気仙沼港の漁師さんの、スタミナ飯、健康促進として、

気仙沼地域では古くから、根付いていた、漁師飯です。

特製のニンニクだれで漬け込んでいるため、ご飯のお供にはもちろん

お酒のおつまみにも愛されている、気仙沼ホルモンです。

ご家庭では、味付きの為、そのままフライパンで強火で炒めて頂き、

焼くだけでお召し上がりいただけます。

千切りのキャベツを添えて頂けますと、本場の盛り付けとなります。

また、ホットプレートで、お野菜と一緒に焼いて頂いて、ホルモン焼きパーティなども

お楽しみいただけます。

リターンのご紹介

4500円のご支援で【気仙沼ホルモン】大容量の1kgパック(10人前)をお送りいたします

5000円のご支援で【仙台名物厚切り牛タン】500gパック(2~3人前)をお送りいたします。

9000円のご支援で【仙台名物厚切り牛タン500g&気仙沼ホルモン1kg】セットをお送りいたします。



プロジェクトで実現したいこと

昨今のウイルスの落ち着きがございましたら、地元飯応援フェスや

宮城にフューチャーさせていただいた、イベントや、グルメフェスに

出店、開催をしていきたいと思っております。

また、このプロジェクトを通じ、宮城の良さを、より多くの方々に

認知していただき、観光や、訪れて頂ける方が、お一人でも

増えて頂けましたら幸いです。


最後に

長くなってしまいましたが、ご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

飲食店に、お客様が足を運べなくなった今、皆様もちろん大変なのは承知の上ではございますが

生産農家様、加工業様も大変な打撃を受けておりますのが、現状でございます。

少しでも、手助けに、そして、宮城の良さを認知をしていただき、ご支援者様も

お店と同じ食材を、ご家庭でリーズナブルに味わっていただけたらと思います。

皆様で、おいしいものを食べて笑顔で乗り切りましょう!!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください