【目標金額達成のお礼】 

皆さんのおかげで目標の50万円を達成することができました!
ありがとうございます!
ご支援いただいた資金は「ごきげん体質」の人を100万人にするためのオンラインスクールの創設、啓蒙活動のために大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは75万円です! 

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。
引き続き、応援をよろしくお願いいたします!

はじめまして、プロフェッショナル心理カウンセラー兼“ごきげんスペシャリスト”の朱麻由美(あかね まゆみ)です。「ごきげんな人100万人計画」のため日々活動をしております。

現在は活動の一環としてコーチングやランチ会主催、執筆などを行いながら頑張りすぎて疲れてしまった人、自分だけが楽しむことに罪悪感を持ちがちな人がその人らしさを取り戻すお手伝いをさせていただいています。


もし、地球上の人がみんなごきげんに、自分らしく生きられたら。

それはきっと、とても幸せに満ちた素敵な世界になると思いませんか?

そのために、まず“あなた自身”がごきげんになってください。

次にあなたの周りの人があなたのごきげんに触発されてごきげんになり、あなたの周りの人から他の誰かに、その誰かからさらに他の…と少しずつ広がっていけば、100万人という一見途方もない人数でも達成できそうな気がしてきますよね。

そのような思いから「ごきげんな人100万人計画」と名付けました。


まずは、ご自身が「ごきげん体質」になるためのオンラインスクールを作りたいと考えています。

「ごきげん体質スクール(仮)」は、私のランチ会やセミナーに直接参加せずとも受講でき、マインドだけでなくご自身の周りの環境も好きな人・好きなものばかりになり良い運を引き寄せるメソッドを使用する予定です。一方的に受講するのではなく、ディスカッションの場やご自身の思考を整理する場も作りたいと考えています。

ご自身がまず、「ごきげん体質」になり、そのごきげんを連鎖していきたいという思いの方たちが安心して参加していただける仕組みを作っていきます。
「ごきげん体質」になるとは、自分の心に素直になっていつも幸せを見つけられることです。


なぜ「ごきげんな人100万人計画」
にチャレンジしようと思ったのか?

私はかつて国土交通省職員として30年以上働いていました。

男性優位の職場で、「頑張ればうまくいく」「うまくいかないのは頑張りが足りないからだ」と必死に仕事をしながら子育てもしていました。

自分の度重なる体調不良に目をつぶって仕事へ邁進する中、ある日突然次女がうつ病になり、予定していたキャリアプランを断念せざるを得なくなりました。

自分が本当にやりたいことは何か?
役所で偉くなることが人生の目標だったのか?
どう生きたいか?

そんな自問自答を繰り返す日々が始まりました。

週末や夜間にキャリアカウンセリングの学校に通い始めたことを皮切りに、心理カウンセリング、NLP、ハワイ式風水、風水心理、カードリーディング等を猛勉強。 それらの経験を経て自分のライフワークが見えてきました。

国交省を早期退職後は、頑張らなければ・役に立たなければという呪縛にとらわれて「自分にダメ出しをしがちな女性」に向けた一人一人に寄り添うコーチングで、多くの女性の支持をいただいています。

たくさんの学びの中で、自分一人が頑張ることより、笑顔でいつも《ごきげん》な状態で行動できる自分になれば欲しい未来が手に入ることを実感しました。

仕事を頑張っていた時は、自分にも厳しく人にも厳しく、きっと私の目はつり上がっていたと思います。そうなると「頑張っているのに空回りする」「人間関係もうまくいかない」という悪循環に陥ってしまいます。

「仕事に厳しい」「こわい」と周りから言われていた私でしたが、キャリアカウンセリングの学校に通い出して、仲間たちと素直に好きな勉強をしている時間はとても居心地が良く、次第に「癒し系キャラ」と言われるようになりました。

「この私が癒し系キャラ?もしかして素の私ってこっちだったのかな…」

学べば学ぶほど、頑張ることで空回りして目をつり上げて生きるより、自分がごきげんで周りにも優しくできる方が、パフォーマンスも高くなることを体験しました。

また、「ごきげん」は連鎖するので一緒にいるだけで楽しくなると言われることが増えていきました。

そして私は「ごきげんならすべてがうまくいく」というコンセプトにシフトチェンジ。マインドと環境を整えることでほしい未来が手に入ることを実践しています。

日々、ごきげんになるために研究しています。



 書籍 「わたしらしく輝きたい!
 『ごきげん体質』のつくりかた」 出版

なぜかうまくいく人は「ごきげん体質」の人です。ごきげん体質になり「生き方上手」になるためのヒントがたくさん詰まった本です。リターンよりお買い求めいただけます。何かひとつでもあなたがごきげんに生きるヒントになれば幸いです。

有隣堂本店で2週連続売上ランキング(文芸書)1位獲得!

わたしらしく輝きたい!
 「ごきげん体質」のつくりかた


ごきげんランチ会

年間約30回開催(コロナ流行前は20回連続満席)。初めての方からリピーターさんまで様々な方がいらっしゃいます。Clubhouseでは毎週木曜・朝8時半からごきげんと開運の話をルームで行っています。


ごきげん体質になり
運も掴める体質になるオンラインサロン

利害関係のない安心安全な場で、応援しあい、さらに運も掴めるごきげん体質になっていく女性限定のオンラインサロンです。


お客様の声

・自分のキャリアについて新しい視点が持てました(50代女性)
・なりたい自分になるために必要なことがわかりました。(30代女性)
・仕事で迷っていましたが、すっきり前に進むことが出来ました。(50代女性)
・気持ちが前向きになり会うたびに元気をもらえます。(40代女性)
・周りの目が気にならなくなりました。(40代女性)

・自分の向かっている方向が自分自身でわかることが出来ました(40代女性)  
・気持ちを聞いてくれて背中を押してくれるので安心して前に進むことができました。(40代女性)
・ひそかに悩んでいることを聞いてもらえて多面的に相談に乗ってくださるので安心して話せました。(30代女性)
・漠然とどうしてよいかわからなかったことが見える化してすっきりできました。(40代女性)
・今自分に必要なことがわかり前進出来ました。(30代女性)

紹介しきれませんが、たくさんのあたたかいメッセージをいただいております。ありがとうございます!


目標金額:50万円(宣伝活動費:5万/オンラインスクール製作費35万/クラウドファンディング手数料などの諸経費10万)

ご支援いただいた資金はごきげんな人を100万人にするための活動費として大切に使わせていただきます。

今後は少しでも早くオンライン講座の開催ができるよう、資料の作成なども進めていきたいと思っています。


■本1冊(サイン付き)
■本10冊
■本20冊
■ごきげん体質ランチ会 参加権 女性限定(都内・横浜)
■オンラインお茶会参加権 女性限定
■ごきげん体質セッション
■ごきげん体質講座(全4回)
■オンラインサロン半年権 女性限定
■オンラインサロン1年権 女性限定
■朱麻由美に何でも相談できる権
■朱麻由美のクラウドファンディングオリジナルメッセージ
■お礼のメール
■企業スポンサー
■朱麻由美をセミナー、トークショー等にゲストに呼ぶ権
■朱麻由美のコミュニケーション企業研修登壇依頼権

以上のようなリターンをご用意いたしました。詳しくはリターン一覧をご確認ください。


いつも頑張っているあなた、頑張る人を応援したいあなたへ

自分の身近な人そして名前も顔も知らない人へ「ごきげん」を連鎖させていきませんか?

現在はコロナ禍にあり、みなそれぞれに我慢を強いられたり孤独感を深めたりしています。特に女性や若者は未来に希望を持てなくなってきています。

誰かの言動に不機嫌になったり自分の不機嫌を伝染させたりする前に、まずはあなた自身が「ごきげん体質」になって、周りをごきげんでいっぱいにしていきましょう!

あなたもぜひ、私のごきげんな人100万人計画の一員となってください。



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください