↓お店の紹介動画

お遍路とは…?

阿波(徳島県)・土佐(高知県)・伊予(愛媛県)・讃岐(香川県)に点在している、弘法大師(空海)ゆかりの八十八ヶ所の霊場をたずねて四国を巡拝する旅です。 八十八ヶ所をすべて参拝し終えることを結願(けちがん)と呼び、煩悩が除かれ、八十八のご利益・功徳が得られると言われています。

お遍路はよく「自分探しの旅」だと言われていますが、本当は切羽詰まった「お願い」を叶える力があると言われています。昨今のコロナウイルスの氾濫による苦しい状況を脱却できるよう願いを込めて、去年の年末年始に空海が開山した一番から八十八番の霊場をスパイスを担いで実際に礼拝してきました。

このスパイスを使い、せっかくだから身体に良いモノで作ろうと思って黒い食材でカレーを作りました。色の黒い食材にはアントシアニン、ルチンなどのポリフェノールや栄養素が豊富に含まれています。それぞれ身体を温めたり、造血作用を促進したりする働きがあり、身体の不調を整えるのに一役買ってくれる食材です。今回は黒豆、レーズン、プルーンといった黒い食材でカレーを作りました。ヘルシー嗜好の方も、そうでない方も是非一度ご賞味下さい!

※画像はイメージです

2つ目のカレーはたんぱく質に特化した羊と豆のカレーです!1つ目のカレーではココロを元気にする。2つ目のカレーではカラダを元気にする。マッチョって元気じゃないですか?マッチョな人達は厳しいトレーニングはもちろんですが、食生活も気を使ってるそうです。特にボディービルダーの人達はたんぱく質を1日1キロ摂ってる人もいるとかいないとか。それでも、成人男性は1日50gのたんぱく質を摂取することが健康を維持するためには必要だそうです。めんどくさがり屋なボクは1食で50g補える商品はないかと探してみましたが、だいたいMAXでも30gの商品しかありませんでした。これをカタチにできるのは自分しかいないと思い、2つ目のカレーに選びました。たんぱく質には植物性たんぱく質と動物性たんぱく質の2種類があり、それぞれにメリットがあり同時に摂取することで相乗効果が期待できます。

ベースは中東のハリームという料理です。羊+豆+揚げた玉ねぎ+スパイス+塩シンプルで最強。クラファン中はインスタライブで随時報告していきたいと思っています。質問やご意見がありましたらコメントください。https://www.instagram.com/yagiyasu0405/

以上、2つのカレーで食べてくれた人やまったく知らない人達を元気にして、幸せを届けられればいいなっておもってます!宜しくお願いします。

また、実店舗でも人々を幸せにする為に原価率120%の飲食店づくりも目標の1つとしてます。ご支援よろしくお願いします。

<48種類のスパイスと食材を使用した骨つきモモ肉230g入りカレー>

圧倒的ボリュームの350g(チキンレッグ1本入り)が入った本製品。その大きさは週刊少年誌とほぼ変わらないほど大きなサイズになっています。牛筋肉を長時間煮込み、コクのある味わいを表現。お肉の甘味の奥に辛さのあるバランスのとれた味となっております。カレーオブザイヤー2021を受賞した自慢の一品を、亀甲縛りにしてお届けします!


<1口スポンサー権>

夢の原価率120%に向けてのスポンサーを募集しています。1年にわたり、店内にスポンサー様としてお名前を掲載します。ご支援よろしくお願いします。

※ご希望の掲載名を備考欄に記載して下さい。

<オリジナルTシャツ>

カツカレーのジャイアンオリジナルのTシャツの販売を開始しました!各サイズ限定30名様です。ユナイテッドアスレ製で、生地が厚めになっております。

↑Tシャツのサイズ表です。


<クラウドファンディング日程>


インスタで随時活動報告していきます。https://www.instagram.com/yagiyasu0405/

<支援金用途、内訳>

目標金額は50万円ですが、これに補助金を合わせてプロジェクトを完成させます。

<最後に>
美味しくて楽しいカレーを完成させます!

多くの方にぜひ食べて頂きたいですし、静岡に来て頂きたいと思っております。

ご支援、どうぞよろしくお願い致します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: ジャイアン

 ● 事業者の住所/所在地:〒420-0037 静岡市葵区人宿町一丁目4ー6

 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:なし

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/09/03 14:32

    Tシャツのサイズ感がわからないというお問い合わせを多くいただいております。Tシャツのサイズ感は上の表のようになっております。ユナイテッドアスレ製で、生地が厚めになっております。よろしくお願いいたします。

  • 2021/09/03 14:32

    こんにちは!リターンの1つの、羊と豆のマッチョカリーの箱のデザインが決まっていなかったのですが、大阪のイラストレーター福ハナ夫さんに羊と豆とマッチョのイラストをお願いし、こんなパッケージが出来あがりました。是非一度手に取ってみて下さい!また、マッチョカリーでのダイエット計画も始まっております。...

  • 2021/08/31 11:08

    こんにちは!おかげさまで、目標金額を達成することができました。支援していただいた皆様には心からお礼申し上げます。さて今回、追加のリターンでオリジナルTシャツを販売することにいたしました。ネクストゴールの120万円に向けて全力で頑張って参りますので、ご支援よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください