2WAYヘンリーネックは前後の区別がありません。その日の気分でご自由に。さらっとした触り心地や落ち着いたツヤ感があるのは、スーピマコットンを贅沢に使用しているから、夏でも涼しい素材です。



透かしベストは軽くしなやか。動くたびに揺れて表情を変えるので、シルエットの変化を楽しめます。サイドボタンを開けたり留めたりすることでコーディネートの幅がさらに広がります。2WAYヘンリーネックとの相性は抜群。



気分に合わせて前後を変えて着られるので、シンプルになりがちな夏服のアクセントに。トレンドの首元の詰まったデザインはヘタリにも強い。ほどよく肩の落ちた綺麗なシルエットです。



ピマテクノとよばれる次世代型ハイブリッド素材を採用。ひんやりとしたさわり心地で、
シワや毛玉になりにくく扱いやすい素材です。


スーピマコットンを贅沢に使用した素材なので、毛羽立ちが少なくクリーンな風合い。
素肌で着たくなる肌心地です。吸水性にも優れているので汗をかいても安心。


非常に網目の細かいハイゲージ、15Gのニットを使用。首元がチクチクしにくく、肌が敏感な方でも安心です。


通気性がよく軽いから長時間着ても肩が疲れません。コットン100%で吸水性に優れているから汗にも強い。


ボタンの開け留めでシルエットの変化を楽しめます。Tシャツの上に羽織るだけで、こんなにもこなれた印象に。


 Mebukiの製品を製造して頂いたイノウエ工場の様子




美しいシルエットの秘訣はその製法にありました。一着まるごと編み上げる製法だからこそできる着心地をぜひ体感してください。海外高級ブランドでも採用されている製法です。

安心の日本製。最新鋭の機械と職人の丁寧な手作業、厳しい検品によりMebukiの服はつくられています。


従来のニットウエアは30%ほどの端材を処分していました。ホールガーメントはカットロスが無いため環境にやさしく、サスティナブルな製法とも言えます。




カメダのインスタグラム
https://instagram.com/iam__kame__?igshid=1ko5z271wj0h
オダのインスタグラム
https://instagram.com/yukimura_oda?igshid=pqvkm1ea68k0
西日本一周した時のキャンプファイヤーのページ
https://camp-fire.jp/projects/view/379827




特定商取引法などに関する記載

【販売事業者名】
株式会社マウンテンディアー
【業務責任者名】
山鹿雅明
【事業者の所在地】
〒373-0842 群馬県太田市富沢町239-6
【事業者の連絡先】
TEl 0276-55-5205
MAIL info@mountain-deer.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません


今回のプロジェクトにご協力頂いた企業様の紹介

【株式会社イノウエ ホームページ】
https://knit-inoue.co.jp/


最後に

製造元のニット工場の方々、太田市のニット組合の方々や旅でお会いした日本各地の繊維産業の従事者の方々のご協力がなければこのプロジェクトを実施する事ができませんでした。皆様本当にありがとうございます。僕たちはMebukiというブランドを通して、皆様が芽の成長のように自由になることを提案していきます。ここまで読んで頂きありがとうございました。ご支援のほどよろしくお願い致します。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、必ずリターンをお届け致します。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください