外出先や社内、旅行先などで、電波が弱くネットにつながらない。こんな経験ありませんか?
jetfon S20i スマファイモデルは、利用者にとって最適な通信キャリアの電波を自動で受信する「クラウドSIMテクノロジー」を搭載し、どこでも快適な通信を実現します。

クラウドSIMテクノロジーは、端末の位置情報をもとにクラウド上にあるSIM情報の中から、最適なSIMを読み込むことでデータ通信を可能にする画期的な通信技術です。これにより、SIMカードが不要になり、通信キャリアや国境にとらわれることなく通信が可能です。

特定の通信キャリアが通信障害となりネットが使えなくなったときは、クラウドSIMテクノロジーにより別の通信キャリア回線に自動的につながるので、災害リスク回避にもお役立ていただけます。

「月末にデータ残量がなくなり検索出来ない!」「営業時にルーターの電波状況が悪く、お客さまと連絡が取れず、取引先との商談機会を逃した」こんな経験ありませんか?
jetfon S20i スマファイモデルは専用アプリ「スマファイアプリ」から必要な時に必要な分だけ、購入するデータチャージ方式を採用しています。「今月は使いすぎたのであと1GBチャージしたい!」や「今月は節約したいから少なめにチャージする」など、ご自分の利用状況にあったプランをチャージいただけます。

jetfon S20i スマファイモデルはデータチャージ方式なので、通信キャリアとの契約は一切不要です。今まで通信キャリアとの契約での悩みのタネだった、新規事務手数料や契約期間の縛り、解約手数料などの縛りから解放されます。
既契約の通信キャリアSIMと併用して使えるので既契約プランを使い切ってしまった時にデータチャージすることもでき「万が一の保険」として安心いただけます。

※掲載の情報は2021年05月現在の情報です。
※サービスは予告なしに変更することがあります。予めご了承ください。
※プランは利用開始から30日間(30×24時間)となります。

コロナによりITツールを導入するケースが増え、営業先での社内チャットや、テレワーク中のリモート会議など、ITが得意ではない方でも、ネットに接続する機会が多くなってきています。スムーズにリモート会議に参加できず、困った経験ありませんか?
そこでMAYA SYSTEMでは、ITに苦手意識を持っている方でも簡単に接続ができるテザリング専用アプリ「スマファイアプリ※」を開発しました。設定はたったの1ステップ。専用QRコードをスキャンするだけで接続が可能で、データ使用量なども1画面で確認できます。
※スマファイとは「スマートフォン」と「Wi-Fi(ワイファイ)」の造語です。

「スマファイアプリ」は、「ルーターを簡単に使いこなせる機能をつけられないか」というユーザーアンケートをもとに開発されたアプリケーションです。「スマファイアプリ」ではデータ使用量や簡単テザリングなどの使いやすさだけでなく、クラウドSIMと物理SIMをワンクリックで切り替えられるなど、データ通信を使いこなしている方にもご活用いただけます。


「海外の現地工場へ定期的に出張する必要がある」「コロナが落ち着いたら大好きな海外旅行に行きたい」など海外へ行くことが多い方。自分のスマートフォンが海外でもそのまま使えたら便利と思いませんか?jetfon S20i スマファイモデルは、世界100か国以上の国・地域にも対応し、専用アプリからプランを購入するだけで通信が可能です。海外へ行くときも、WiFiルーターをレンタルする必要も、通信キャリアのプリペイドSIMを買ったのに設定ができなくて困ったり、データ容量を残したまま帰国すると言った悩みから解放されます。

■ アクティビティ

都心から離れた郊外でも3大通信キャリアのカバーエリア内であれば通信可能です。

■ 出張や旅行先

jetfon S20i スマファイモデルがあれば出張先や帰省先など外出していても安定したネット接続が可能です。

■ 訪問先でのプレゼンや商談に

安定した通信環境を確保することでスマートかつ良好な商談を実現します。

■ テレワーク・リモートワークに
場所を問わず、安定した通信環境を確保できかつ、賃貸マンションなどで工事がネックとなる固定回線の契約も不要です。

■ 接続設定・端末操作が苦手な方
ノートパソコンやタブレットへの接続が苦手な方でもQRコードを読み込むだけで簡単に接続できます。

■ 手荷物を減らしたい
会社支給の業務端末、WiFiルーター、モバイルバッテリー、USBケーブル、プライベート端末などでかばんが重くなっていませんか?jetfon S20i スマファイモデルがあれば業務用とプライベート端末の2台持ちだけで済むので、荷物もぐっと減ります。

■ 海外出張・海外旅行
海外WiFiルーターのレンタルはもういらない。普段使いそのままに海外でもご利用いただけます。


「クラウドSIMテクノロジー」を搭載しているのでいつでも、どこでも最適な通信環境を提供します。また、必要な量・必要な期間に応じデータ通信プランの購入も可能です。

迫力ある画面でコンテンツを楽しめる、19:9のワイドディスプレイを搭載。6.23インチという大きなディスプレイサイズながら、手に馴染みやすく操作しやすいのも特長のひとつです。

※連続待受時間とは、電波を正常に受信できる静止状態での平均的な利用時間です。
※連続待受、連続通話時間は、設定状況、使用環境、通話・メール・カメラなどの利用頻度により大きく変動します。



※1 オペレーティングシステムとプリインストールされたソフトウェアがデバイスに保存されているため、実際に使用できるストレージとRAMの容量は表示されたメモリよりも少なくなります。
※2 連続待受時間とは、電波を正常に受信できる静止状態での平均的な利用時間です。
※3 連続待受、連続通話時間は、設定状況、使用環境、通話・メール・カメラなどの利用頻度により大きく変動します。
※4 通信速度は端末が対応する技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。ベストエフォート方式のため、実際の通信速度はネットワークが対応する通信規格や混雑状況、お客様の通信環境により変化します。
※5 SIMスロット2はSDカードスロットと排他利用です。クラウドSIM利用時はSIMスロット1または2のどちらかを利用します。

■多様な周波数帯に対応
国内で流通している一般的なスマートフォンよりも多くの周波数帯に対応しているので、様々な国で通信が可能です。

同梱品

製品本体(バッテリー内蔵)/ 保証書 / ご利用にあたっての注意事項 / GlocalMe接続マニュアル / ACアダプタ / USBケーブル / SIMピン / USB Type-C to audio変換ケーブル / CAMPFIRE限定お試しクーポン券

jetfonは「クラウドSIMテクノロジー」を搭載した、SIMカード不要で世界100ヵ国以上の国と地域でデータ通信ができる日本初のスマートフォンとして、世界で活躍される法人向けに2018年に発売を開始しました。

2019年12月の新型コロナウィルスの流行により海外渡航は規制され、jetfonの最大の特徴である世界でつながる「クラウドSIMテクノロジー」のメリットが失われました。

しかしそんな中、国内に目を向けると新型コロナの影響によるテレワークの導入が推進され、そこで生まれた通信環境の必要性と社外でのネットワークの環境構築への課題が見えてきました。

私たちは、法人・個人を問わず”繋がるテクノロジー”を必要とするすべてのひとに「jetfon」を提供できるよう、今までは海外向け中心であったサービスを国内向けにシフトし、”ありそうでなかった”機能を追加した新感覚のスマートフォン「jetfon S20i」の販売を開始いたします。

MAYA SYSTEMは、世界100ヶ国以上で通信環境を享受できる「クラウドSIMテクノロジー」をはじめ、先端ITの知見を活かした多彩なサービスを展開しています。新しい通信技術を基軸に、携帯端末の企画・開発といったハードウェア部門も社内に包含することで、一貫性のあるサービス・プロダクト設計を実現し、未来が求める「新しいプロダクト」を提供していきます。

https://mayass.com/

クラウドファンディングのプロジェクトにつきましては、あらかじめ以下の点をご了承ください。

【商品について】
写真は試作品サンプルのものを使用しております。開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。もし変更になる場合は、その際は随時活動レポートにてご報告いたします。

【価格について】
ご支援人数が予測を上回ったり、為替レートが大きく変動した場合、正規販売価格が予定販売価格を下回る可能性がございます。

【納品について】
ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。生産過程において、想定外の状況が発生した場合、納品が延期される可能性がございます。もしこのような状況が発生した場合はその際は随時活動レポートにて 進捗状況を明確にご報告いたします。  

【返品・交換について】
CAMPFIREの規定により、ご支援者様都合によるご支援後のキャンセルや返金はお受けできません。ご了承ください。

【配送について】
本商品はラッピングいたしかねます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願いいたします。
なお、jetfon S20iは2021年9月頃からオンラインショップなどにて一般販売開始予定です。

・プロダクトフェーズ: 試作
・お問い合わせ対応言語:日本語
・企画、監修、製造管理:株式会社MAYASYSTEM
・製造拠点:中国

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社MAYASYSTEM
◯ 事業者の所在地:〒163-0512 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル12F
◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-5958-0935 メール:campfire-team@mayass.com
 ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
 ※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
 ※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」のため、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡いたします。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」のため、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。なお、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきます。その際は「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/06/18 14:16

    皆様のおかげで祝300%達成致しました。今回は、支援・拡散に協力いただいた皆様からいただいたメッセージの中から「なるほど!」と感じたた活用術がありましたので投稿させていただきます。その前に、Jetfon S20i スマファイモデルのデータ通信費は意外にお得な料金設定に気付いていただけましたでし...

  • 2021/06/14 15:02

    スマートフォンを携帯電話として利用するよりも、ネット検索や動画視聴をするケースの方が多くないですか?さらに最近ではテレワークを導入する会社も増えWEB会議にアクセスする際、スマートフォンをWiFiルーターのようにノートパソコンに接続する【テザリング機能】を使用するシーンが増えたのではないでしょ...

  • 2021/06/10 10:00

    jetfon S20i スマファイモデルを渋谷BOORTERスタジオにて展示を開始いたしました!まだプロトタイプ(試作機)ですが、実際のサイズ感、重量感を体感できます。スマファイアプリも是非、体験してみてください!<アプリ使用方法>スマファイウィジェットをタップ > 「ネット...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください