● 徹底的な人間工学設計ー背骨・背中・腰を包み込むように支える立体2枚形状。

● 腰・背骨の形に合わせた高さ及び空気圧調節により、一人ひとりの体型にフィットする背もたれに。

● 特許取得の「ソフトラバースプリング」設計で、様々な方向への体の動きに合わせて背骨サポートをフレキシブルに維持。

オフィスワーク、在宅・テレワーク、車の運転、勉強、読書、ゲーム、TVや映画鑑賞…生活の中で、椅子に座っている時間は大きな割合を占めています。

椅子に「よい姿勢」で座ることは非常に重要です。

「よい姿勢」で座る重要性!

①不快感や痛みを防ぐ:座り時間が長く、さらに姿勢が悪いと目の疲れや肩こりなど不快な症状が現れるだけでなく、腰痛や座骨神経痛など深刻な痛みにつながる恐れがあります。

②作業・学習効率の向上、リラックス・娯楽の時間をより楽しく:PC作業や机での勉強に集中するあまり、ものすごい猫背・前のめりの姿勢でいつのまにか呼吸が苦しくなってた…なんてことはありませんか?姿勢の崩れにより脳への血流、酸素供給が低下し、集中力の欠落を招くことがわかっています。

③身体バランスや機能の悪化を防ぐ:猫背など不適切な姿勢が習慣となると、表情や見た目の印象にも重大な影響を及ぼすことも!

「よい姿勢」で座るポイントは?

背もたれのない椅子に座ったり、椅子に浅く腰かけたりすると自然に骨盤が横に倒れてしまい、背骨がC字=いわゆる猫背状態に。

前に出た頭の重さが首や肩にかかり、また上半身の重さが腰に集中する大変負担の大きい姿勢です。胸部はちぢこまった状態で肺が開かず、呼吸も浅くなります。

一方、骨盤が立ち背骨が理想的なS字状態に保たれると、頭と上半身の重さが分散され筋肉や関節への負担が最小限となります。肩と胸部も自然に広がり、呼吸も深くスムーズに。

△骨盤を立て、背骨を理想的なS字カーブに保つ

では、どうしたら「よい姿勢」を保てるのか?

上記の通り、背もたれのない椅子に座ったり、椅子に浅く腰かけたりすると背骨に支えがなく骨盤が倒れC字の姿勢になってしまうのが人体の自然な傾向。

そこで背骨をS字に保つために背もたれの形状が重要となりますが、一人ひとりの体型に合わせて背骨をサポートできるような椅子やソファ、運転席は市販ではほとんどありません。

ここでご紹介する背骨サポート「Microtouch 3.0」は、従来の大きな1枚のクッション型の背もたれと異なり、背骨をS字に保つ細部設計と各種調整機能により、本当の「よい姿勢」で座っていただくことにこだわった製品です。

上記のように、「よい姿勢」のポイントは骨盤を立てて背骨のS字形状を保つこと。

そこで背骨サポート「Microtouch 3.0」は、背骨、骨盤、腰、背中をやさしく包み込む2枚形状を採用。まるで大きな手が上半身の重さを支えてくれているような安心感と快適さ。

背骨サポート「Microtouch 3.0」は片手で簡単に5段階の高さ調節が可能。

また、ポンプで腰にフィットするよう空気圧(ふくらみ具合)をカスタマイズ可能です。

現在市販されている背もたれはネジを使って高さを調整する必要があったり、ポンプ機能がなくS字の調整ができないものがほとんど。

そこで背骨サポート「Microtouch 3.0」は、一人ひとりの腰や骨盤の形状、背骨のカーブ具合に合わせ、理想的な「よい姿勢」を見つけ、維持できるよう開発されました。

カバー生地:ドイツ製通気・弾力メッシュ生地

クッション部:ドイツ製形状記憶クッション

サポート本体部:特許取得の「ソフトラバースプリング」設計。

従来の椅子や背もたれでに使用される金属製のスプリングでは、一方向のみに大きく反発したり、衝撃により外れて事故につながる恐れや錆の問題がありました。

一方、背骨サポート「Microtouch 3.0」は高分子ゴムからなる柔軟性と弾力性が非常に大きいスプリング素材「ソフトラバースプリング」を使用した設計を採用。

背もたれの左右をフレキシブルに支え、様々な方向への体の動きに合わせて背骨サポートを維持します。

このほか、2枚のサポート本体部に高弾力の衝撃吸収バーを設置、上半身の重みを吸収・分散します。

約1.5kgと持ち運びにも手軽な重量。

長さ調節可能なベルトにより固定することで、オフィスチェア、ダイニングチェア、自動車の運転席など、様々な形状・大きさの椅子と共にご使用いただけます。

また、ソファにそのまま置いたり、ベルトでクッションに固定するなど、あらゆるシーンでご活用いただきたいアイテムです。

人間工学設計により「よい姿勢」を支える背骨サポート「Microtouch 3.0」。

疲れ、こり、痛み、不快感、ストレスの軽減や作業効率のUPにより、毎日の座り時間を楽しく、快適にお過ごしいただけることを願ってお届けいたします!


基本スペック

ブランド:Microtouch
製品名:Microtouch 3.0
本体重量:約1.5kg
生地:メッシュ、形状記憶クッション、ABS、ソフトラバー等
カラー:ブラック
生産国:中国
保証期間:1年

 

リターン&スケジュール

・2021年6月28日 プロジェクト終了

・2021年8月上旬 リターン発送予定

※佐川急便を利用します。弊社倉庫から出荷後、通常2~10日間程度で配送されます。


起案者について

<メーカー>

メーカー名:深圳麦塔奇人体工学科技有限公司
ウェブサイト:https://maitaqi.tmall.com/
事業内容:深圳を拠点とするMicrotouch Technologyは設計、開発、生産、販売部門を備えたイノベーション企業です。カナダに研究センターを有し、人間工学を応用した製品の開発と人間工学知識の普及により、特にオフィスワークに起因する不調の予防と軽減に取り組み、健康な職場・生活環境を推進しています。

<株式会社SUNONE>

株式会社SUNONE(スノーン)は自社製品の開発と共に、海外の最新ガジェットや家電などの日本での輸入販売を行っています。世界中の素晴らしいモノ、文化と国境を越えた職人たちの思いをお届けすることを目指しています。「驚きと感動に溢れた、豊かな暮らし」をモットーに日々励んで参ります。

○販売事業者:株式会社SUNONE

○所在地:〒537-0023 大阪府大阪市東成区玉津3丁目11-28-101

○連絡先:sunone@supwell.email

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

○対応言語:日本語

○商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

○対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

○申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

○代金の支払時期:

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

○支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

○商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

○キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

<リスク&チャレンジ>

※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。
※製品の使用感は個人によって異なります。このため、使用感が理由での返品・交換は承りかねます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合により出荷時期が遅れる場合がございます。
※万が一、お届けした商品に不良品箇所がございましたら、商品到着から7営業日以内にご連絡をお願い致します。送料・手数料などすべて弊社負担にて交換対応させていただきます。
※弊社は日本正規代理店となり本プロジェクトを進めておりますが、並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承頂いた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください