いつもの食卓に
この一品があれば安心できる
そんなご飯のお供
お酒のお供ができました

是非お試しください

小さなお子様でも安心して食べて頂けるようにと安心安全な原材料のみで作り、食卓が少しでも笑顔になるような商品をお届けしたい想いから『ゴロっと肉みそ生ふりかけ』を作りました。

【原材料】
くんちゃまベーコン
玉ねぎ
鶏肉(沖縄県産EM鶏)
ニンニク
ごま油
金山寺味噌
コチュジャン
沖縄県産黒糖
白ごま

くんちゃまベーコンとは...「くんちゃま」とは沖縄の方言で「首(ネック)」の部分の事を言い、豚トロ付近の部位で一般的には「ジョールベーコン」とも呼ばれている希少部位です。脂身に甘みがありあっさりしているのが特徴です。

鶏肉(沖縄県産EM鶏)とは...EMとは人の体に良い働きをするとされている微生物の集合体の総称で、それらを餌に混ぜ育てられた鶏です。

さらにお子様にも安心して食べていただけるよう、無添加となっております。
こだわりの原材料で作るゴロっと肉みそ生ふりかけを是非食卓に常備してほしいと思います。

こんにちは。
沖縄県那覇市泊にある7種の唐揚げとやんばる地鶏の出汁巻きたまごが食べられる居酒屋『とりからたまご』の福本考平といいます。

福島県郡山市で、高校卒業までを地元で過ごし、2015年6月にこの『とりからたまご』を開業しました。
自分自身が唎酒師(ききざけし)であることから、店頭には日本酒を数多く取り揃えております。

そんな私がなぜ今回この『ゴロっと肉みそ生ふりかけ』を販売するようになったのか。
それはお客様とのコミュニケーション、そして私が応援している活動が発端となりました。

当店では現在『とりからたまごの食べるラー油』を提供させていただいております。こちらはお店で当店自慢の餃子と付け合わせでお出しして食べていただくことが多いのですが、お客様からの“『とりからたまごの食べるラー油』 を販売してほしい”というお声で販売に至った経緯があります。

そのようなお声の中に“ご飯のお供になるようなものが欲しい”というものがあり、試行錯誤する中で、お子さんにも食べてもらえるように安心できる食材で常に食卓に常備されているものにしたい。と考えるようになり、出来上がったのが今回の『ゴロっと肉みそ生ふりかけ』です。

沖縄県地元のお客様で賑わう居酒屋とりからたまご地域密着型の那覇市泊にある居酒屋です。県産地鶏を使った7種の唐揚げとやんばる地鶏の出汁巻たまごや、沖縄そばはお客様からも大変ご好評いただいております。
唎酒師(ききざけし)が経営するお店として日本酒を約50種類取り揃えております。

営業時間
火~日・祝前日・祝日
ディナー 17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

火~金
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)


※新型コロナウイルス感染拡大により、各店舗ともに営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

今回私がクラウドファンディングで商品の販売をしたいと思ったのは新商品として『ゴロっと肉みそ生ふりかけ』を知っていただくと同時に、某社のノリの佃煮のようなご家庭の食卓に欠かせない一品のように愛される商品として広がっていってほしいと思ったからです。

この商品が食卓に常備される一品になってほしい理由は美味しくて自信のあることはもちろんなんですが、他にも想いがあります。

実は沖縄の子どもの貧困率は毎年ワースト1とされています。その理由に沖縄県はひとり親家庭が多く、雇用も少ないというのがあります。ひとり親家庭が多い理由は様々ですが、食事というものがおろそかになってしまっているのが現状です。

そんな中でこの商品が食卓にあるだけで『やったー!!』という気持ちになり食事が楽しみになる。そんな一品をこれからも作っていきたい。たくさんの方に知ってもらいたいと思いクラウドファンディングに挑戦することにしました。

【ゴロっと肉みそ生ふりかけ】内容量:120g
■保存方法:要冷蔵(5℃以下)賞味期限:製造日から2か月


【EMマヨネーズ】内容量:210g
■保存方法:要冷蔵(5℃以下)賞味期限:製造日から2か月


【ゴロっと肉みそ生ふりかけと琉球餃子セット】
■保存方法:要冷蔵(5℃以下)賞味期限:製造日から2か月


【スポンサー】居酒屋 とりからたまご の提灯にお名前を掲載させていただきます。
■個人・法人問いません。

この他にも様々なリターンをご用意させていただきました。
是非リターン一覧をご覧ください。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

今回ご支援いただいた資金は、宣伝広告費や『ゴロっと肉みそ生ふりかけ』に続く食卓に嬉しい商品の開発費用など、大切に使わせていただきます。

今回のプロジェクトは商品の販売ではありますが、お客様の声から生まれた商品が自分の想いに重なる部分に触れてきたことで、思い入れの強いものになりました。
居酒屋 とりからたまご の母体である私の会社では、子どもたちの未来やひとり親で頑張る方を応援するとある一般社団法人の協力企業となっています。

豊かな自然と温暖な気候な南国の島ですが、子どもが食卓で笑顔になる機会がとても少ないのかもしれない、我々飲食店が出来ることは何だろうかと考えました。そこで私達飲食店は食事を通して笑顔の架け橋を作るお手伝いが出来るのではないか、という想いから商品化を進めました。 

ゴロっと肉みそ生ふりかけ』で子どもの笑顔溢れる食卓を。 毎日のおかずに困っているお母さんのお助けと子ども達の笑顔に貢献出来れば幸いです。


  • 2021/07/01 23:31

    皆様こんばんは!とりからたまご代表の福本です。夜分遅くにご報告申し訳ございませんm(_ _)m6月30日に無事にプロジェクトの方が終了しました!そして・・・!!676500円ものご支援を頂くことが出来ました(T_T)本当にご支援頂きました皆様、ありがとうございました!!金額を達成したことはもち...

  • 2021/06/12 23:33

    ☆ご報告☆本日お昼頃に目標金額に到達しました!!想像以上に多くの方にご支援頂けたことに驚きと同時に感謝の気持ちで一杯です(T_T)次はネクストゴールを目指す形となりますが、それと同時に終了し次第皆様にすぐに送付できるように準備を進めていこうと思います!沖縄から元気と笑顔をお届けできるように真心...

  • 2021/06/10 20:40

    皆様こんばんは!ぽっちゃりきき酒師でとりからたまごの代表をしております「福ちゃん」こと福本です(^^)初めてのクラウドファンディングから2週間が経ちました。希望金額まで集まるかどころか、家族以外支援して下さる方がいなかったらどうしようか・・・ と不安を抱きながらスタートしましたが、様々な方のお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください