■アーティスティックスポーツ、フィギュアスケートから異色のユニットが誕生します。

プリンスアイスワールドのキャプテンとして活躍する小林宏一が長年夢見ていた男だけのユニットを結成。ユニットの名は『レベルブレード』日本語で “反骨の刃”、どこかで聞いたことがあるようだが、そこには彼らの想いが込められています。
昨年、彼らが所属するチームのアイスショーは全て中止、華やかな氷上のステージで脚光を浴びることはなくなってしまいました。ショービズの世界から離れることすら考え始めるメンバーを目の当たりにした今だからこそ、新しいことを生み出すパワーが必要だと感じ、新ユニット結成に至ったのです。




初めまして、レベルブレードリーダーの小林宏一です。3歳で初めてスケートシューズを履き、全日本ジュニアや世界ジュニア選手権にも出場しました。オリンピックに出場することはできませんでしたが、あるアイドルグループに10代の頃所属していたこともあり、エンターテイメントとしてのアイスショーに関心を持ちました。そして10年前、24歳の時にプリンスアイスワールドの門を叩きました。新型コロナウイルスの影響でパフォーマンスをする機会を失ってしまい1年。僕は昔から思い描いていた、男だけのフィギュアスケートユニットの結成という夢を実現させたいと強く思うようになりました。そしてこのユニットでブロードウェイのようなエンターテインメントとしてのアイスショーを作り上げたいと思っています。志を同じくするメンバーと共に、必ずこの夢を実現し、成功させます。皆様のご支援、お力添えをどうかよろしくお願い致します。




ブロードウェイのような日本だけでなく世界中の方々が心躍り、足を運んでくださるような今までにないオリジナルのエンターテイメントショーの実現を目指します。
今回、10分強のパフォーマンスにレベルブレードの世界観を詰め込み、披露させていただきます。

皆様に僕たちレベルブレードのことを知っていただき、サポートしていただきたく、クラウドファンディングを立ち上げました。

具体的に皆様に応援していただきたい内容は以下となります。

①「レべルブレード」初のプロモーション動画 応援サポート
レベルブレード初のプロモーション動画を制作いたします。

プリンスアイスワールドのご好意により、PIW2021-2022「Brand New Story Ⅱ」~Moving On !~ 横浜公演の豪華セット使用したレベルブレード初のパフォーマンスを収録できることになりました。
こちらの動画制作へのご支援、そして少しでも多くの方にこの動画を観ていただけるよう、ご協力よろしくお願い致します。

②「レベルブレード」初のプレミアムTシャツ 応援サポート
レベルブレード初のプレミアムTシャツを制作しました。

デザインにもこだわったTシャツで思い想いのコーディネートを楽しんでいただいたり、インスタグラムなどのSNSへ #レベルブレードにて投稿していただき、応援サポートよろしくお願い致します。


以上です。

たくさんの方々にレベルブレードを知っていただけるよう皆様のご協力、あたたかい応援サポートをよろしくお願いいたします。




■レベルブレードとは

◎コンセプト = 反骨のシンフォニー
アーティスティックスポーツ・フィギュアスケートから異色のユニット誕生!
フィギュアスケート、音楽、映像、ファッション、テクノロジーから生まれてくるアイディアをぶつけ合い、ひとつのエンターテイメントを創造するユニット。

<ストーリー設定>
人類はこれまで何度もウイルスパンデミックを経験してきた。スーパーバグもまた、くり返される歴史に過ぎないと誰もが信じていた。この物語はライブが禁じられた世界。政府はエンターテイメントを規制し、人々はスーパーバグの脅威に怯えながら暮らしていた。レジスタンスは地下クラブでゲリラライブを敢行。表現の自由を主張した。ジェームスディーンをこよなく愛する不良少年のジムは突然、神からの啓示を受け、Rock‘nRollでスーパーバグ撃退することを決意する。さっそく、ジムはかつての仲間を集めて、ライブができる場所を探し、地下クラブを訪れるのであった。

◎新メンバー加入
( 左:本田宏樹・右:松村成 )




ジム役 小林宏一
REBEL BLADEリーダー兼ボーカル

(キャラクター設定)映画「理由なき反抗」のジェームスディーンをこよなく愛する情熱的なロッカー。

<小林宏一メッセージ>
新型コロナウイルスの影響でパフォーマンスをする機会を失ってしまい1年。僕は昔から思い描いていた、男だけのフィギュアスケートユニットの結成という夢を実現させたいと強く思うようになりました。そしてこのユニットでブロードウェイのようなエンターテインメントとしてのアイスショーを作り上げたいと思っています。志を同じくするメンバーと共に、必ずこの夢を実現し、成功させます。
皆様のご支援、お力添えをどうかよろしくお願い致します。


ジギー役 小沼祐太
REBEL BLADEリードギター / 元レジスタンスリーダー

(キャラクター設定)デビッドボウイのジギー・スターダストを敬愛する中世的なナルシスト。

<小沼祐太メッセージ>
いつも応援ありがとうございます。これからのレベルブレードの新たな挑戦を見届けて下さい!
宜しくお願い致します!


エルビス役 吉野晃平
REBEL BLADEリズムギター

(キャラクター設定)エルビスに憧れる育ちがよく、陽気で明るい性格。

<吉野昌平メッセージ>
この度、男性プロフィギュアスケーターユニット「レベルブレード」を結成することになりました。個性豊かなユニットメンバーと共に、今までにはないエンターテインメントをゼロから創り上げ、ファンの皆様と新しい景色を共有していきます!ユニットのテーマである反骨心を胸に、アイスショーの枠に囚われないパフォーマンスができるよう精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします。


デッド役 小平渓介
REBEL BLADEウッドベース

(キャラクター設定)50年代元祖不良少年テディーボーイを崇拝する頑固者。隠れブライアンセッツター(ストレイキャッツ)ファン。

<小平渓介メッセージ>
現在の情勢に立ち向かいながら、このREBEL BLADEで思い描く夢を皆様と叶えていける最高のユニットにしていけたらと思います!ショーを通して出会った最高の仲間たちと共に成長しながら、最高のパフォーマンスを皆様にお届けするために頑張ります!REBEL BLADEの応援宜しくお願い致します。


ジョニー役 中野耀司
REBEL BLADEドラム / 元レジスタンス

(キャラクター設定)映画「The Wilde One」のジョニーに影響を受けるロッカーズ。物静かでクールな性格。

<中野耀司メッセージ>
2020年の春にずっとなりたかったプロスケーターになることが出来ました。しかし新型コロナウィルスの影響で1年間全ての公演が中止となってしまいました。とても悔しいという気持ちと共にアイスショーがない期間を無駄には過ごせない、という気持ちでいっぱいになりました。その気持ちを胸に氷上での宙返り「バックフリップ」を習得しました。アイスショーに出る初めてのシーズンですが、とてもワクワクしています。色々な技やジャンプ、お客様との通じ合いを楽しんでいただけるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。


ダニー役 松村成 
REBEL BLADEコーラス / 元レジスタンス

(キャラクター設定)映画「Grease」のジョン・トラボルタを完コピする熱狂的ファン。女性好きで、お調子者。

<松村成メッセージ>
今回新しいユニットの一員になりました、松村成です。年齢だと上から2番手ですが若手を引っ張っていけるよう頑張ります!僕たちの作り出す世界観をどうかあたたかい目で見守っていただけると嬉しいです。


マッド役 本田宏樹
REBEL BLADEコーラス / 元レジスタンス

(キャラクター設定)映画「アウトサイダー」「ランブルフィッシュ」のマッド・ディロンを兄貴と崇拝する。大雑把だけどガラスのように繊細で、すぐに泣いたり怒ったりする感情的な性格。

<本田宏樹メッセージ>
皆様、はじめまして。本田宏樹と申します。これからレベルブレードとして活動していく上で、様々な経験を通して、プロスケーター、人間として成長していきたいと思っています。未熟な部分もありますが、自分にしかないものを存分に発揮していけるよう頑張っていきます。ずっと憧れていた、バックフリップも習得し、レベルブレードの仲間達と切磋琢磨して、最高のチームになります!応援よろしくお願いいたします。



【密着ドキュメンタリー番組情報】

番組名『銀盤のプリンス ~アイスショーに賭ける男たちのシンフォニー』 CS日テレプラスにて放送中。

小林宏一のこの思いはすぐに番組プロデューサーの目に留まり、何も決まってない準備段階からユニット誕生までの軌跡を余すことなく追いかける密着ドキュメンタリー番組がスタートしました。

●放送日
3月28日(日)12:00〜13:00 #1 / 4月25日(日)12:00〜13:00 #2 / 5月30日(日)12:00〜13:00 #3

●追加情報
「REBEL BLADE」デビューイベント特番が6月27日(日)15:00〜16:00
CS日テレプラスにて放送決定!
日テレプラス番組ページ https://www.nitteleplus.com/program/princeice/




ご支援いただいた資金はレベルブレードが目指すオリジナルのエンターテイメントショー実現のための活動資金として、大切に使わせていただきます。

● その他

・動画制作費の一部
 演出費、撮影費、SNS広告費

・デビューイベント開催費
 出演費、音楽制作費、衣装代、楽器代など

・クラウドファンディングの経費
 リターン作成費・送料、CAMPFIRE決済手数料など




●レベルブレード・ロゴTシャツデザイン画


●レベルブレード・プレミアムTシャツデザイン画




3月28日(日) 『銀盤のプリンス#1 』12:00〜13:00放送(CS日テレプラス) 

4月25日(日) 『銀盤のプリンス#2 』12:00〜13:00放送(CS日テレプラス)

5月  4日(火) 『REBEL BLADE』デビューイベント開催予定

5月30日(日) 『銀盤のプリンス#3 』12:00〜13:00放送(CS日テレプラス)

6月27日(日) 『REBEL BLADE』デビューイベント特番15:00〜16:00放送(CS日テレプラス)




<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/29 21:55

    ■ レベルブレード小平渓介より届きましたメッセージ動画公開!●レベルブレード初パフォーマンス公開!・5月30日(日)12:00〜13:00 #3番組名『銀盤のプリンス ~アイスショーに賭ける男たちのシンフォニー』 CS日テレプラスにて放送中。https://www.nitteleplus.co...

  • 2021/04/29 11:34

    ■ レベルブレード松村成より届きましたメッセージ動画公開!●レベルブレード初パフォーマンス公開!・5月30日(日)12:00〜13:00 #3番組名『銀盤のプリンス ~アイスショーに賭ける男たちのシンフォニー』 CS日テレプラスにて放送中。https://www.nitteleplus.com...

  • 2021/04/29 11:28

    ■ レベルブレード本田宏樹より届きましたメッセージ動画公開!●レベルブレード初パフォーマンス公開!・5月30日(日)12:00〜13:00 #3番組名『銀盤のプリンス ~アイスショーに賭ける男たちのシンフォニー』 CS日テレプラスにて放送中。https://www.nitteleplus.co...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください