エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

【6/8 追記】

先日、クラウドファンディング開始11日目で、目標の100%を達成することができました!
沢山のご支援、本当に本当にありがとうございます!!
自分でも驚いていて、こんなに沢山手を差し伸べてくださる方がいる事、心から嬉しかったです。
深く感謝申し上げます。

さて、残り35日を切り、また新たなゴールを目指したいと思い、ネクストゴールを設定しました!

ネクストゴール 目標金額の200%!! 


達成出来たら、本格的なMV(ミュージックビデオ)を制作したいと考えています!

このプロジェクトを通して、沢山の方に山田祥子を知って頂くきっかけになって欲しいと切に思い、目に見えるプロモーションで更に盛り上げていく為、新作MV制作をしたいと思いました。
オリジナル曲のMVが少ないので、ぜひ実現させたいです!


また、感謝の思いを込めて、新たに追加リターンもご用意させて頂きました!
ミニアルバムの完成予定が12月なので、その間皆様にもっと楽しんで貰えるようにシーズン毎にハッピーセットが登場♪
すでにご支援頂いた方も、ぜひご覧になってみて下さい♪

そして、これは内なる目標になりますが、もう一つ目指したいのは、支援者様100名達成する事。
1名でも応援して下さる方がいれば、それだけで頑張れるエネルギーになるのはいうまでもないですが、それが100名だったら、また新たなエネルギーが生まれ、更に素晴らしい作品に繋がると思うのです。
応援してくださる方が増えるように、コツコツと真摯に、音楽活動に向き合っていきたいと思います。

引き続き、皆様からのご支援・応援、宜しくお願い致します!



みなさんこんにちは!

宮城県出身・東京都在中シンガーソングライターの山田祥子(Shoko Yamada)です!

このページをご覧頂きありがとうございます。

この度、音楽で沢山のワクワクを届けたいという熱い想いで、初めてのクラウドファンディングに挑戦します!

最後までお読みいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします!



今年で活動7周年を迎え、何か形に残ることをしたい、コロナ禍で沈んだ空気を音楽で盛り上げたいと思い、毎月新曲をリリース、そしてそれらの曲に更に未発表曲を加えた3rdミニアルバムを製作したいと考えました。

毎月新曲を発表するということで、コンスタントに沢山のワクワクを届け、3枚目となるミニアルバムを製作し、自身の7周年記念になる形を残したいです。


ただ新曲リリースをするだけでなく、7周年の特別感を出そうと考え、

初めて期間限定完全受注生産をします!


期間限定完全受注生産って?

6月から月イチでの新曲発表を、期間限定完全受注生産&ダウンロード配信で行います。

新曲シングルCDは、山田祥子のネットショップ「やまだSHOP」にてリリース日から2週間の期間限定でご購入いただけます。

※ダウンロード配信は期間なし


〜スケジュール(予定)〜

6/1(火)シングルリリース  
6/1(火)〜6/15(火)までやまだSHOPで販売。

7/1(木)シングルリリース
7/1(木)〜7/15(木)までやまだSHOPで販売。 

8/1(日)シングルリリース
8/1(日)〜8/15(日)までやまだSHOPで販売。 

9/1(水)シングルリリース
9/1(水)〜9/15(水)までやまだSHOPで販売。

10/1(金)シングルリリース
10/1(金)〜10/15(金)までやまだSHOPで販売。

12月ミニアルバムリリース!


シングルはやまだSHOPからご注文頂いた方のみ、サイン付きCDを郵送させて頂きます。

もちろん期間限定受注販売なので、それ以降増産する事はなく、限られた方しかGET出来ないレアCDとなります!

そしてこれらの発表された新曲5曲を含む、更に未発表曲を収録したミニアルバムを12月にリリース!

こちらは期間なしの通常リリースとなります。


何かワクワクするような仕掛けをと思い、試みました!

ミニアルバムのリリースまで、1つ1つの作品が出来上がっていくのを一緒に楽しみながら、プロジェクトを成功させたいです!



私の音楽活動の始まりは、地元である宮城県仙台市の由緒あるお祭り「仙台七夕まつり」の公式ソングを歌わせていただいた事が大きなきっかけとなり、2014年から様々なステージに立たせて頂きました。

それから気がつけば7年もの月日が経ち、ここまで大好きな音楽を続けて来れたのは、応援してくださったみなさん、出会ってくださったみなさんが居たからだと感じています。

コロナ禍でエンターテイメントに触れるのが難しくなった今、ワクワクすることが減ったように思えて、私の活動7周年の企画と共に、これまでの感謝の想いを込めて、音楽で沢山のワクワクを届けたいと思いました。


宮城県仙台市出身・東京都在住のシンガーソングライター。
2010年NHKのど自慢宮城県大会チャンピオン。
2014年サウンドクリエイター長登隆宗のプロデュースで本格的に歌手活動を開始。仙台七夕まつり織姫プロジェクト公式ソング「約束」を歌い、勾当台公園市民広場ステージのトリとして出演。(2014年~毎年)

その他、地元宮城県では、野球チーム楽天イーグルスの試合での国歌斉唱や、サッカーチームベガルタ仙台のスタジアムにて試合前に復興LIVEを行うなど精力的に活動。

2017年上京。
2019年青山月見ル君想フにてワンマンライブを成功させる。
2020年1stフルアムバム「LOVE and MUSIC」をリリース

関東と東北を中心に、現在は配信ライブやYoutubeチャンネルなどでも幅広く活動中。


《ぜひフォローしてください♪》

山田祥子Official Website

Youtube←毎週月曜日更新してます♪チャンネル登録よろしくお願いします!

Twitter←最新情報、更新率が高いのはこちら!

Instagram←フォトグラフや歌ってみた動画!




・エンジニア、ミュージシャン、カメラマン、デザイナーへの謝礼

・スタジオレコーディング費用

・CDプレス費用

・リターンに関わる製作費、送料

・CAMPFIRE手数料(ここが全体の17%となります)

・その他諸経費、今後の音楽活動への役立て

・MV製作費




プロジェクトのお礼として、各リターンをご用意させて頂きました!

みなさまからのお力添えをお待ちしております!


■プチ応援コース!3000円

・お礼のメッセージ

・CF限定待ち受け画像



■スタンダード応援コース!5000円

・お礼のメッセージ

・CF限定待ち受け画像

・3rdミニアルバムCF限定盤

・サイン入りポストカード

・CF限定オリジナルステッカー



**********【追加リターン】**********

■HAPPY SUMMER SET★8,000円

・浴衣でスタジオ配信ライブ!参加権(8月予定)

・サイン入り暑中見舞いハガキ

・メッセージ入り浴衣チェキ



■HAPPY AUTUMN SET★8,000円

・仮装でスタジオ配信ライブ!参加権(10月予定)

・サイン入りハロウィンハガキ

・メッセージ入り仮装チェキ



■HAPPY WINTER SET★8,000円

・サンタ衣装でスタジオ配信ライブ!参加権(12月予定)

・サイン入りクリスマスカード

・メッセージ入りサンタチェキ


****************************************


■レアなデモ音源コース!10,000円

・お礼のメッセージ

・CF限定待ち受け画像

・3rdミニアルバムCF限定盤

・サイン入りポストカード

・CF限定オリジナルステッカー

・シングル版で販売しないミニアルバム収録曲のデモ音源1曲(手焼きCD)

・お礼のメッセージムービー

・アルバム製作中オフショットデータ




■打ち上げ配信ライブコース!30,000円

・お礼のメッセージ

・CF限定待ち受け画像

・3rdミニアルバムCF限定盤

・サイン入りポストカード

・CF限定オリジナルステッカー

・シングル版で販売しないミニアルバム収録曲のデモ音源1曲(手焼きCD)

・お礼のメッセージムービー

・アルバム製作中オフショットデータ

・ミニアルバムのブックレットにお名前記載(無記名・ニックネーム可)
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。「無記名希望の場合は「無記名希望」とご記入ください。公序良俗に反する内容、第三者を特定する内容、機種依存文字は掲載をお断りする可能性がございます。

・ミニアルバム完成後、打ち上げ配信ライブ参加権
※2021年12月中予定
※配信ツールに関しては支援者様にプロジェクト終了後メールでご連絡いたします。




■CF限定フォトブック&山田家の新米コース!50,000円    

・上記全てのプラン

・シングル版で販売しないミニアルバム収録曲のデモ音源3曲(手焼きCD)
※レアなデモ音源コース!の1曲の他、2曲。計3曲。

・CF限定フォトブック(A5サイズ、20P以上予定)
photographer 坂上命さん

・山田家の宮城県仙台市坪沼産ひとめぼれ(環境保全米)新米1キロ
※環境保全米とは…自然豊かな環境を守るために、農薬や化学肥料の使用量を半分以下に減らしたおいしいお米。





■山田祥子から生電話&生ライブコース!100,000円

・上記全てのプラン

・山田家の宮城県仙台市坪沼産ひとめぼれ(環境保全米)新米2キロ
※環境保全米とは…自然豊かな環境を守るために、農薬や化学肥料の使用量を半分以下に減らしたおいしいお米。
※50,000円コースのお米と合わせて2キロ

・山田祥子からあなたの携帯に生電話!(3分間)
※プロジェクト終了後にメールにてご連絡いたします。個人情報は丁重に扱わせて頂き、生電話リターン意外に使用する事はございません。
※2021年7月中(支援者様とスケジュールの打ち合わせをさせて頂きます) 

・生ワンマンライブご招待!(都内の会場にて、1時間予定)
※2021年10月〜12月予定(支援者様とスケジュールの打ち合わせをさせて頂きます)
※支援者様最大8名までの合同開催となります。
※交通費・滞在費などは自己負担となっております。





■とにかくスペシャルコース!200,000円

・上記全てのプラン

・完売につき販売終了している、幻の(?!)1stミニアルバム「ハツコイ」

・山田家の宮城県仙台市坪沼産ひとめぼれ(環境保全米)新米5キロ
※環境保全米とは…自然豊かな環境を守るために、農薬や化学肥料の使用量を半分以下に減らしたおいしいお米。
※50,000円、100,000円コースのお米と合わせて5キロ

・あなたの為に曲を作ります!
※サイン付きCDを郵送します。
※ワンコーラス予定
※曲のイメージについてお話を聞かせて頂きます。
※楽曲の権利はアーティストに帰属いたします。

・お名前コール付き♪あなた1人へ向けての限定ライブ映像!
※ライブハウスから30分間のワンマンライブ映像をデータでお届け!
※曲はリクエスト出来ます。山田祥子オリジナル曲の中からあなたの好きな曲のセットリストでお送りします♪
※備考欄にリクエスト曲をご記入ください。



6/1(火)シングルリリース  
6/1(火)〜6/15(火)までやまだSHOPで販売。

7/1(木)シングルリリース
7/1(木)〜7/15(木)までやまだSHOPで販売。 

8/1(日)シングルリリース
8/1(日)〜8/15(日)までやまだSHOPで販売。 

9/1(水)シングルリリース
9/1(水)〜9/15(水)までやまだSHOPで販売。

10/1(金)シングルリリース
10/1(金)〜10/15(金)までやまだSHOPで販売。

12月3rdミニアルバムリリース!(全8曲程度予定)

※CF限定盤はリリース日前に発送いたします!


生電話:2021年7月中(支援者様とスケジュールの打ち合わせをさせて頂きます) 

生ワンマンライブ:2021年10月〜12月予定(支援者様とスケジュールの打ち合わせをさせて頂きます)

打ち上げ配信ライブ:2021年12月中予定

限定ライブ映像:2021年12月中予定

HAPPY SUMMER SET配信ライブ:2021年8月中予定

HAPPY AUTUMN SET配信ライブ:2021年10月中予定

HAPPY WINTER SET配信ライブ:2021年12月中予定

その他リターンは12月中発送予定となっております。



「歌うことが好き」というただ真っ直ぐな思いで、音楽を続けてきました。

本格的な音楽活動を始めてから7年間、その想いを軸に、支えてくれる人や応援してくれる人を喜ばせたい、一緒に夢を叶えていきたいという大きな目標が加わって、音楽活動への意識が少しずつ変わって行きました。
ここまで来れたのは、周りのみなさんのお陰であり、成長させて頂いてるからと思っています。
そしてこれから出会うみなさんにも、音楽を通した「感動」「勇気」「癒し」「エネルギー」を伝えていきたいです。
今回初挑戦となるクラウドファウンディングは、達成出来るか不安な気持ちも正直ありますが、活動7年目を迎え新たなチャレンジをしたい、これまでの感謝を伝えたい、世の中に元気を与えたいという熱い思いで挑んでいきます。
そしてより多くの方に、山田祥子を知っていただけるきっかけになったら嬉しいです。
みなさまからのご支援、心よりお待ちしております!
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/13 23:07

    みなさんこんにちは!一気に季節は冬。寒さが増して参りましたが、風邪など引いてないですか(>_<)?さて、私は11月12月と、ミニアルバムリリースに向けて毎日奮闘しておりました!!5月から始まった毎月新曲リリースの5曲に加えて、ミニアルバムに入れる更なる新曲を制作したり、せっかくアル...

  • 2021/10/23 14:52

    \ 本日ハロウィンライブ/10/23(土)19:00~19:30スタジオからハロウィン仮装してツイキャス生配信ライブしまーす!!こちらから見れるよ→https://twitcasting.tv/shoko_1326クラウドファンディングAutumnセットのご支援者様から頂いた、YouTubeカ...

  • 2021/09/30 21:16

    \ いよいよ明日!/みなさん、こんにちは!明日、10月1日は新曲リリースDAYです!連続リリースも今回でラスト。沢山のサウンドに出逢えたこの企画でしたが、最後の曲はシンプルに、アコースティックギター1本で歌いました。素直にぶつけた気持ち、声が届きますように。10/1~10/15の期間限定で、サ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください