Hola! こんにちは!

昨年の5月のクラウドファンディンにて大人気だった「腕に巻く最強のサングラス SUNFOLD」が、今年も新たなモデルを引っ提げて帰ってきました。


前回は想定を上回る479%目標達成227名の方にご支援をいただきました。スペインのスタッフも日本のみなさんへお届けすることができことを大変喜んでいます!


クラウドファンディング終了後も、引き続きSUNFOLDをご用命いただく日々が続いており、おかげさまで日本の皆様へ今でもSUNFOLDの魅力をお届けすることができています。

https://sunfold.degoichi.jp/



SUNFOLDをご利用いただいてる方の声


今年も夏を控え、SUNFOLDで"カタチからワクワク"をお届けできたらと思い、新たに3つの新色モデルを追加することになりました!



SUNFOLDは、スポーツと情熱の国「スペイン」で ”おしゃれとアクティビティ”を同時に楽しみたいという想いから作られたサングラスです。すでに世界各地で320,000本以上もの売り上げを誇り、ヨーロッパでも話題になりました。

また、2018年には「2018 FIFAワールドカップ ロシア大会」に向けて各国代表モデル(スペイン・ドイツ・ポルトガル・フランス)のデザインを製作し、大会公式のテレビ番組などでも取り上げられ脚光を浴びました。

今までSUNFOLDは、ヨーロッパのみならず、アジア・アメリカなどの世界各地で販売されてきましたが、日本の皆様からも多数の要望を受けて、2020年よりついに正式な形で販売することになりました。

これから日本では大きなスポーツイベントも開催予定。ますますスポーツが ”アツくなる” いまだからこそ、スペインならではのデザインとユニークさで、日本のスポーツ好きな皆さんにお届けしたいと思っています。

街ではオシャレをアピール、競技中は最高なパートナーとして皆さんに ”快適さ” を提供します。



SUNFOLDはこのような3つのシチュエーションで、最上級な体験を提供します。


1. スポーツ体験
スポーツ観戦はもちろん、ハードな動きが求められるスポーツをする時に、SUNFOLDは最高なパフォーマンスを発揮します。サッカーや野球・テニスなどの球技、ランニングやスイム・バイクなどのトライアスロン、全ての環境において "ズレない" 安定感のあるパワーを提供します。


2. 音楽フェスなどのイベント参加
アツい夏に行われる音楽フェスなどのイベントでも、SUNFOLDは必須のアイテムになります。音楽の波に乗り、横揺れになったアナタから、紫外線を99%カットして大切な目と肌を守ります。
腕に巻きつけたら、独自性のあるリストバンドにも様変わり。


3. ファッションのオシャレとして
SUNFOLDは型にハマらない独創性のデザインが1つの魅力です。30種類のデザインから、今日の気分にあった "お気に入りのサングラス" を選び、街に繰り出そう!




1. どこにでも巻きつけられる

SUNFOLDのイチバンの特徴はどこにでも「巻きつける」こと!ファッションとして腕に巻きつけて、街でおしゃれを楽しむのもOK。ロードバイクに巻きつけて、アクティビティのパートナーとして使うのもOK。

「スポーツをしながらファッションも楽しめる」SUNFOLDのコンセプトはここにあります。



2. カチッとフィットして ”ズレない”

SUNFOLDは老若男女だれもが楽しめます。なぜなら、サングラスをかけた際に耳元を「カチッ」と押すことで、顔の大きさや鼻の高さは関係なしに ”フィット” させられ、激しいスポーツをしながらでも “ズレない” なかなかの優れものです。

見た目だけじゃない、さりげなく大事な機能もSUNFOLDは兼ね備えています。



3. 折りたためる

スマートに折りたたむことができ、手軽でコンパクトなサイズになります。鼻元を折り曲げることで、丸まったテンプルも邪魔にならず、正方形に折りたたむことができます。これもSUNFOLDの特徴です。

※折りたたみ時:高さ10cm×長さ4.5cm×幅5cm



4. 30種類の独自なデザイン性

SUNFOLDは “6つのコレクション” と “30種類のデザイン” という豊富なバリエーションを展開しています。(今回はそのうち3種類を日本で展開!)

街で楽しみたいアナタには、ユニークで独創性のあるデザインが特徴的な「Street Collection」。老若男女誰でも簡単にサングラスを楽しめるよう、SUNFOLDマインドを詰めたデザインが特徴的な「Country Collection」。

多彩なデザインを通じて「ライフスタイルを、ワクワク、ドキドキ、カッコよく楽しむ。」というSUNFOLDのコンセプトを表しています。



5. UV400 紫外線99%カット

SUNFOLDは "UV400" の機能を持ち、紫外線から目の視力と肌をガードします。

地球の地表に届く紫外線は2種類存在します。そのうち「UVA」という種類の紫外線が、太陽光線の約90%をしめ、"肌や目の病気" の原因を作ります。SUNFOLDは、このUVAを99%カットします。紫外線対策にはうってつけのサングラスです。

また、SUNFOLDは「欧州共同体指令89/686 / EEC」に準拠して、以下の規格「EN 1836-1997規格」に適合しています。(詳しくはページ下部の「よくある質問」をご覧ください。)

欧州(EU)にて適合ライセンスを取得済み



6. 見やすい偏光サングラス

紫外線をカットするからといって、見えやすさが落ちてしまうことはありません。

SUNFOLDの遮光率は驚異の最大92%でありながら、視覚の快適さを示したソーラーフィルターはカテゴリー3という評価を受け、太陽の下で快適になる明るさです。SUNFOLDは、レンズを通して最高な環境を提供します。



7. カバーとケースへのこだわり

サングラスだけでなく、カバーやケースにもこだわりっています。手に取っただけでも、ワクワクを感じてもらいたい。そんな想いが込められています。

またカバーにも「SUNFOLD」のロゴが入り、カッコいい ”アイデンティティ” を感じられるでしょう。
※商品により異なる場合がありますので、ご了承ください。



SUNFOLDは「2018 FIFAワールドカップ ロシア大会」に向けて各国代表モデル(スペイン・ドイツ・ポルトガル・フランス)のデザインを製作し、大会公式のテレビ番組などでも取り上げられ脚光を浴びました。

SUNFOLDはスポーツ観戦にも最適なパートナーなのです。





約30種類のバリエーションから、2021年は日本向けに選りすぐりの3つのモデルを選びました。


ST1(Street Collection)

Street Collectionのテーマ
「最も画期的なコレクション。失われないスタイルでストリートを生きよう。」

黒をベースにワンポイントのアイコンを取り入れたオーソドックスなスタイル。レンズは眩しさを抑え、色調変化も少なく自然な景色が楽しめる定番なスモーク。散歩やジョギングなどの普段使いから始めやすいモデル。

シックで定番なデザインは、更にクールでカッコいい彼方へと演出してくれます。


ST2(Street Collection)

Street Collectionのテーマ
「最も画期的なコレクション。失われないスタイルでストリートを生きよう。」

白をベースにポップ感のある絵柄が特徴なスタイル。レンズはST1より少しブルーが入ったスモークで、視界がより裸眼に近く優しい印象を与えます。ポップアートが刻まれたデザインはまさにストリートモデル。

ワクワク感や楽しさを表現したい、遊びのある大人向けのサングラスです。


SPAIN BLACK(Country Collection)

Country Collectionのテーマ
「情熱と
アイデンティティをサポートするパワフルなデザイン。」

黒をベースに、SUNFOLDのホームである"スペイン"モチーフのワンポイントを施した特別なスタイル。レンズは眩しさを抑えた定番のスモークで、高い遮光性を保ちながら見やすさも確保したバランスの良さを発揮。

ライフスタイルに馴染みやすく、老若男女問わず誰もが楽しめるデザインです。



SUNFOLDのブランドには、色々な人たちの想いやストーリーがあります。


バレンシア生まれの情熱

スペイン第三の都市、バレンシア。地中海沿いに佇む "歴史" と "文化" が交わる街から「SUNFOLD」ブランドは生まれました。

街には地中海からの風が漂い、サッカーに情熱を捧げる人たちの姿。この街の情景をもとに、デザイナーたちが情熱をカタチにしました。その想いは瞬く間にスペイン全土へ。


利用者(パートナー)の声をもとに独自のデザイン展開

多くのメディアに取り上げられたこともあり、スペインでは利用者(パートナー)の皆さんから、たくさんのご意見をいただきました。

寄せられたメッセージを1つ1つ読みながら、試行錯誤を続け、約30種類にもおよぶ、数多くのデザインを発表することになりました。


情熱がスペインからヨーロッパ全土へ

より多くの "スポーツファン" から愛されたブランドになりたい。SUNFOLDはその想いから、多種多様なスポーツへのサポートを開始しました。

例えば、スペインではビーチバレー大会などにSUNFOLDを提供したり、サッカーワールドカップ用にヨーロッパ各国のオリジナルデザインを製作したりしました。

このような地道な活動を行い、販売から3年で、計287,000本以上もの売り上げを達成することができました。


"おしゃれとアクティビティ"を提供する世界ブランドに

SUNFOLDが掲げるビジョンは、世界中のスポーツファンが "ワクワク" したスポーツ体験ができるように、アジア、そして日本でも愛されたブランドになっていきたい。

今回のクラウドファンディングでは、その一歩目をついに踏み出したのです。

SUNFOLDの品質を守る30人のメンバー




私たちは、ただのサングラスメーカーではありません。みなさんのライフスタイルを豊かにする温かいメーカーを目指しています。そのために、SUNFOLDを支援してくださる方々と共に日々、成長を続けています。

より多くの声が、SUNFOLDのチカラになります。そして、より良い価値を生み出し、もっと愛されたブランドになるよう、これからも皆さんと共に歩み続けていくのです。



日本の好奇心溢れる皆さんに「モノを通してまだ見ぬ欧州を体感していただく」ことをコンセプトに、欧州の見本市に自ら足を運び、商品的にも人間的にも魅力のあるメーカーを発掘しています。(株)でごいちが自信をもっておすすめする商品を是非ご覧ください。

公式サイト:https://degoichi.jp/
SUNFOLD:https://sunfold.degoichi.jp/

株式会社でごいち
代表取締役 吉見太郎

【SUNFOLD 日本正規販売店】
メーカー正式名 : SUNFOLD
ウェブサイト : https://www.sun-fold.com/en/sunfold/
事業内容 : スポーツサングラスの開発、設計



・SUNFOLDの寸法は?
フレームを開いた際のサイズは以下の通りです。
「フレーム幅:14.5cm」 × 「天地幅:4.5cm」 × 「テンプル:15.5cm」


・耐久性に不安があります
SUNFOLDのフレーム素材として使われている "ポリカーボネート" は、プラスチックの中でも「最高の耐衝撃性」を持ち、かつ、高い透明性と耐熱性を兼ね備えた「エンジニアリングプラスチック」です。


・フレームの素材はなんですか?
SUNFOLDのフレーム素材は "ポリカーボネート" を使用しており、特徴としては「透明性・耐衝撃性・耐熱性・難燃性」を持ち、耐衝撃性は一般的なガラスの250倍以上と言われています。

ポリカーボネートが使用されているモノとしては、航空機・自動車など輸送機器や、電気・電子光学・医療機器、防弾ガラスなどがあります。


・レンズにはどのような保護がありますか?
当社のレンズは偏光されており、紫外線から視力を保護するUV400保護を備えています。また、欧州共同体指令「89/686」、EECに基づく次の規格「EN 1836-1997」に適合し、目の保護についてはEUで基準とされているスペックを備えています。

・EN 166:個人の眼の保護。
・EN 167:個人の眼の保護(光学テスト方法)
・EN 168:個人の眼の保護(非光学的テスト方法)
・EN ISO 12311:個人用保護具(サングラスおよび関連眼鏡の試験方法)
・EN ISO 12312-1:目と顔の保護(サングラスと関連する眼鏡)


・レンズのカラーは指定できますか?
商品ごとにレンズカラーは決まっているため、個別での指定はできません。


・鼻が低いのですがフィットしますか?
ブリッジの幅と鼻パッドが、鼻が低めの日本人にもフィットする形状となっています。また、テンプル(アーム)の先が顔にフィットするように曲がるため、"ズレにくい" ようになっています。 


・折りたたんだ時はどのようなサイズですか?
折りたたんだ際のサイズは以下の通りです。
「フレーム幅:10.0cm」 × 「天地幅:4.5cm」 × 「テンプル:5.0cm」


・配送料はいくらですか?
配送料は基本無料です。リターン価格は送料込みの価格となります。


・どのような保証がついてきますか?
初期不良の場合、速やかに交換の対応を行います。また、消耗による部品の損傷などについては、保証の対象外となります。


・返品の条件を教えてください
お客様都合による返品は行っておりません。初期不良の場合、原則、交換の対応を行いますが、対象商品が欠品の場合は返品扱いとさせていただきます。 


・今後、別色の展開などはありますか?
ご要望が多数の場合は、別途展開の可能性もございます。但し、クラウドファンディングでの販売とは限りません。


・実施スケジュールについて教えてください
クラウドファンディングのスケジュールについては、以下の通りです。

*クラウドファンディング実施:4月末〜6月中旬終了
*リターン発送:7月初旬より随時発送



◆お客様都合による返品・交換は承っておりません。

◆製造元都合により、デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。

◆ご住所の記載内容不備等により、商品が返品された場合の再配達については、お客様のご負担とさせていただきます。

◆本商品に関しては、”株式会社でごいち”と”InnovaGoods”の間で日本での独占販売契約を締結しておりますが、並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入や販路によっては防ぐことができない可能性がありますので予めご了承ください。

◆一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。

クラウドファンディングの性質上、上記の注意点につきまして、あらかじめご理解とご了承をいただいた上、ご支援いただきますようお願いいたします。



販売事業者名:
株式会社でごいち

事業者の所在地:
〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V3階

事業者の連絡先:
Tel: 050-1279-3473
メール: info@degoichi.ip
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

商品の販売価格・役務の対価:
各リターン記載のとおり

対価以外に必要な費用:
プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

申込期限:
当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。
コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。
銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。
auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。
お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。
また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

商品引渡しまたは役務提供の時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。
諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

キャンセル・返品:
利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください