ストレッチゴール!目標支援者人数500名を目指します!

ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます!!

お陰様で、公開から3日目で100%達成しました!

ですが、このプロジェクトは終了予定日の6月29日まで続きます。

そこで…新たなる目標「ストレッチゴール」なるものを設定いたしました。 

ストレッチゴールの設定は、支援者目指せ500人!
通常は金額で設定するところが多いですが、私たちが次に目指すのは、このプロダクトを応援してくれる仲間を一人でも多く増やすこと。

なぜ、そこまでして仲間を増やしたいのか。それは、

下も書かせていただいたTHE 悪循環。 かつての私もそうでしたが、発達障がいを持つ人や繊細さん、凸凹さんの多くがこれに陥りやすい傾向にあります。それが原因で会社での業務や人間関係にエラーが起き、鬱や自律神経失調症のような二次障害を併発している現状があります。


もし、ちょっとタスクをうずまき状に描くだけで、そのストレスから少しでも開放されるのなら?

漏れやミスが減り、自己肯定感が上がり、自信がつくなら?

発達障がいであることを周りに隠して、普通に見られたいを思っている人たちの生きづらさを少しでも解消したい!とにかく知ってもらうこと!だから動こう!そう思いました。


今日朝ごはん食べ損ねちゃったんだよねーって言うくらい気軽に、わたしADHD(発達障がい)なんだよねーってカミングアウトできる社会を創れたら最高!これがこのプロダクトの裏の野望です。

そのためには皆さんのお力が必要です!目指せ500人!!!
どうか最後まで応援よろしくお願いいたします!



ページをご覧いただきましてありがとうございます。
うずまき隊隊長の大川貴世美と申します。このプロダクトへの想いを熱く!語らせていただく前に、簡単な自己紹介をさせてください。

普段は、
・コーチ
・ブランディングコンサルタント
・自社考案のセミナー講師
・企業のコミュニケーション研修講師
・フィットネスインストラクター
 兼インストラクターを育成する教育トレーナー
・地方創生のためにオンラインで全国とつなぐ人
・シングルマザーで2児の母

パラレルワーカーとして、毎日タスクにまみれた生活をしております。笑
なかなか、エキサイティングな毎日です。


そして私自身が、発達障がいADHDの不注意優位の混合型という性質を持っており、また娘にも遺伝しています。自分の経験をもとに本を書いたり、日常の生きづらさを感じている繊細さんや凸凹さん(発達障がいやグレーゾーンの方)のお子様をお持ちのご家族へ向けた講演活動などもしています。
電子書籍『キラキラADHD女子』とオンラインでの講演の様子


既に販売しているのに、誤字脱字がチョコチョコある、ADHDの不注意性質がもろに出てしまっている電子書籍はこちらから。Kindleで読むことができます〜是非間違い探しをしてみてください!笑
電子書籍『キラキラADHD女子』→https://amzn.to/3bB0sPX

タスクに取り組むってめんどくさいよね

この日までにやらなければならない事や、自己成長のために必要な事リストはわかっている。

頭の片隅にやらなければならないことが置かれていると、それだけでパフォーマンスは落ちますし、時間余計にかかりますよね。わかっていても、つい見てしまうSNSやネットサーフィン。NetflixやHulu。

やっちゃいませんか?笑

どうにかした〜〜〜〜〜い!

でも、重い腰が上がらなくて、つい後回しにしてしまったり、リストアップしてタスク処理をしていたのに、できることから処理した結果漏れが出たり、いつの間にかやらなくなっていたり…

少しずつ消化はしているけれど、1つ1つ取り組むまでの間の休憩時間が長過ぎて、時間を無駄にしているなんて時もあるあるだと思います。


ですが、時間は無限ではありません。全員に等しく1日24時間きっかりです。



突然ですが、皆さんに質問です。


皆さんはいくつ当てはまりましたか?


え?私ですか?もちろん全部です。笑 このページを作成している最中にも、『お昼のパンを軽く焼いてちょうどいいタイミングで出す。』というタスクを一瞬で忘れ、丸焦げにしたところです。笑

日常いつ何時起こるかわからないタスク漏れや、スケジュールの失念。このような失敗で周りに迷惑をかけてしまったり、評価や信頼を落としてしまったことはありませんか?失敗を引きずって更にミスを重ね自信を失い、自己肯定感を下げてしまっている人もいるはず。THE 悪循環。

ですが、これらを克服することができたら!逆に多くの人がもっと軽やかに、確実に活躍できるようになるはず!そんな想いでこのプロダクトを立ち上げました。


うずまきタスク™️とは、日々のスケジュールやTo Doリストをうずまき状にして管理することで、漏れや先送りがなくなり、効率的にタスクを完遂し、スケジュール管理をすることができるライフハックです。


もちろん、ビジネスシーンのみならず日常生活における1日のスケジュールや、イベントまでの計画などにも大活躍です!意識が自然とうずまきの中央(ゴールや目的、目標)に向くことで、タスクを完了している自分の姿がイメージでき、目標達成をしている自分自身を先にインストールすることで、そこに向かうために必要な自分の行動をセルフコーチングすることができます。



なんでだろう…?

一般的な箇条書きにして管理をするTo doリストでは、完遂することが困難な人が意外に多く、それは何故なのか調べたところ、主に3つことがわかりました。(ここでは発達障がいの事はいったん置いておきますね!)

①いつやるのかまで決めきらない
やることのリストアップ自体は大抵の人はできます。しかしそれを何時にやるのか、何の後にやるのか、そこまで決めきらない人が多く、まあいっか、まだいいか、もういいか。と言うように、先送りの思考に陥っていました。


②行動の導線が繋がっていない
今日は、これとコレと、それ。場所もバラバラで、移動が多い、など。効率の悪さも一つの要因でした。予定していたタスクにで時間がかかり、次の場所へ行くのをやむなくその日は断念すると言うことが起こります。コレも立派なタスク漏れです。


③多くの人が積み上げ思考
みんなタスク処理をする時『コレらを全部終わらせれば、終わってスッキリしている自分になれる』そう考えながら一つ一つ処理していました。すると、無意識に「まだこんなにある」「コレは飛ばしても大丈夫だな」と、感じてしまい途中でやめてしまったり、早く終わらせたい気持ちから、途中飛ばしてしまったりしていたのです。


それらは全てうずまきで解決!

うずまきにして、タスクとその脇にやる時間を記入しておくことで、おおよそのかかる時間が予測できるだけでなく、書いた時間で終わらせるように自然と思考が働き出します。結果時間以内に終わらせることができるのです。(お気づきですか?やるまでの一歩がなかなか出ない、も解消されているのです)

更に、時間を記入することで移動時間や、休憩時間やゆとりの時間を設けたり、時間の配分を組むことで効率よくタスクをこなすことができます。



寝る前15分の習慣。日記をつけるように明日のうずまきを書き、未来の自分になりきってから寝れば、一日迷いなくスッキリ過ごせるはずです。


画像はイメージです


※ノートの使い方イメージです

とにかくシンプルに、その人それぞれ自由に使いやすいように拘りました。

1日単位、1週間や1ヶ月のスケジュールを書いてもよし、プロジェクトを成功させるために必要な業務を書いてもよし。表紙のデザインなどもこれから詰めていきます。楽しみにしていてください。



誰もが無限の可能性があり、活躍できる。
そんな社会作りを応援したい方にオススメ。
このプロダクトをただただ応援したい方向けです。
実際にノートを使って日々をスムーズにしたり、
身近な大切な人にプレゼントがしたい方におすすめです。

こちらは研修やセミナー。
ビジネスシーンにおいて、自立自発を高め更に円滑なコミュニケーションを図るポイントをお伝え致します。
もちろん個人の方でもご活用いただけます。



リターン製作費    15万
送料・手数料     10万
プロモーション費   35万
商標登録審査費    6万
商標登録手数料    10万

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

デザインについては制作段階にありますが、紙や印刷、その他の手配も目処が立っていますので、生産上の問題点はほぼありません。この後、大きくスケジュールが変わることはないと思われますが、万一、リターンのお届けに遅れが発生した場合は、早急に連絡いたします。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: Luna et lapin
◯ 事業者の所在地:〒316-0003茨城県日立市多賀町1-12-24鈴木第三ビル
◯ 事業者の連絡先:Tel:080-5465-5184
                           Mail: la.morde.du.moca@gmail.com


※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


うずまき隊 隊員  岩本宗一郎 そーちゃん

いつも話があちらこちらに飛んでしまう私の脳の舵取りをしてくれている、いわばこのプロジェクトの裏のBOSSです。的確な全体把握でプロダクトのスケジューリングや、業者さんを調べてくれたり、手配してくれたり、飴と鞭を使い分けて全体をコントロールしてくれるすごい人です。

物事を常に冷静に見て俯瞰して、的確な言葉をくれる、中立の人。頼れる。



ENDBEAN 代表  えんどーさん

今回、ノート、ステッカー、Tシャツ、マグカップ全てのグッズ制作を担当していただいています。私の名刺も2種ENDBEANさんでいつもお願いしています。

イベントチラシやロゴの作成もしていて、会話の中でのクライアントのイメージを具現化して、ロゴの中にストーリー性やキャラクター性をしっかり入れてくれるので、作品一つ一つへ愛着を持ちやすく、何かを作るなら絶対またえんどーさん!をリピートしてしまうクライアントが続出。

一言で言うなら、センスの塊なのに親しみやすくてあったかい、お洒落番長です。

   HP→ http://endbean.jp/



  • 2021/10/11 18:50

    皆様こんばんは!うずまき隊隊長の大川です!遅くなりましたが、本日心を込めた手書きのお手紙を全て書き終え、全てのリターンの発送が完了いたしました。ご支援いただいた皆様に、改めて御礼申し上げます。1名戻りが有りましたが、それ以外の方はお手元にノートが届いていることと思います。********さて、...

  • 2021/09/27 12:01

    皆様こんにちは!うずまき隊隊長の大川です!発送作業をしていると、本当にたくさんの方のご支援によって成り立っているな、ありがたいな、と1冊1冊心を込めて梱包させていただいています。ノートをリターンに選択してくださっている方には無料のうずまきタスクのはじめ方ワークショップのご案内も同封させていただ...

  • 2021/09/18 10:00

    皆様!お待たせいたしました!やっとやっと、リターンの発送が始まりました!!!!まも第一便!9/17に発送完了いたしました!そろそろ届く方が出てくるかな〜ワクワク。今月中に全ての発送が無事に終わりそうです!!!!なのでもう少々お待ちくださいませ。楽しみ!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください