【ご挨拶】


熊の湯スキー場は、長野県山ノ内町、志賀高原にあるスキー場です。

この地域には当スキー場を含めてたくさんのスキー場があり、志賀高原国立公園内にあります。

全国各地からパウダーを求めて、賑わう地域です。

熊の湯は、64年間たくさんのスキーヤー、スノーボーダーがご来場されますおります。



【このプロジェクトで実現したいこと】


「熊の湯スキー場でキャンプがしたい!」

四季折々の高原植物、鳥のさえずり、満天の星空。自然豊かな国立公園の熊の湯スキー場。

アウトドア需要に応えて、この地に最高の形でキャンプ場を開設したい!

キャンプ自体が屋外でのアクティビティーで感染リスクが少なく、家族で楽しめるレジャー

として注目されてます。キャンプ場は需要が増える一方で、ただ開設すれば

来て頂けるという状況ではなくなりました。中途半端ではなく多くのニーズに応えられる

キャンプ場にしたいと思います。



【プロジェクトをやろうと思った理由】

キャンプ場を開設しようと思ったのは1組の親子がキッカケでした。夏に営業してるサマーリフト第3クワッド山頂にテントを試験的に張ったときのことでした。その日のお客様は4人1組の親子のみ。

第3山頂に着いた家族は真っ先にテントに入って、子供は中で暴れまわってました。夏のお客様であんなに楽しそうにしている親子は初めて見ました。実際その夏1番長く第3山頂に滞在してくれたお客様でした。


「熊の湯の環境とテントひとつあれば、こんな世の中でも家族みんな外に出て楽しめる」


ことに、気が付いてしまったのです。だからこそ熊の湯のゲレンデでキャンプがしたい!



【これまでの活動】

キャンプ事業に向けてスタートしたものの、弊社は当然スキーリゾート会社でキャンプ事業は初めてです。更に私有地でキャンプするのではなく、国立公園のど真ん中でキャンプするわけで、国や環境省との調整も必要としています。あるのは自然だけ。(自然があるだけでも恵まれてるといえますが)

長い時間と労力、人員、予算をかけて計画してきました。ですがこのコロナ禍で本業であるスキー場の減収が大きく響いてます。だからと言って皆様に「来てください!」と大きな声で言うのも難しい情勢です。



【資金の使い道】

◎バイオトイレ購入(搬入・設置費込み)  

◎ゴミステーション購入(搬入・設置費込み) 

◎リターン品の梱包・配送料等の経費

◎ CAMPFIREシステム利用料 




【リターンについて】


リターンについては、ご支援いただく金額に応じて5パターンご用意いたしました。


【お礼のメール】

メールにてお礼させて頂きます。


【熊Tシャツ+お礼のメール】

メールにてお礼させて頂きます。

熊Tシャツにつきましては9月以降順次発送予定となっております。

デザイン、色につきましてはお選びいただけません。

サイズに関しましては、M・Lがございます。ご支援いただく際にお選び下さい。


【根曲がり竹】

根曲がり竹(2ビン)

配送料込みの金額となってます。

賞味期限は記載してますが開封後はなるべく早めにご賞味下さい。

旬のものとなりますのでお届け予定日が前後する場合があります。

50セット限定とさせて頂きます。





【圧雪車・同乗体験】

2022年3月~4月中の間に熊の湯スキー場敷地内において圧雪オペレーターと共に同乗体験をして頂きます。同乗時間は1時間~2時間を予定しています。コース整備をしながらのご乗車となります。第1希望日時と第2希望日時を設定していただきます。第1希望日時が悪天候などでご乗車出来ない場合、第2希望日時となります。希望日に関しましては先着順とさせていただきます。

15回限定とさせて頂きます。




【熊の湯キャンプ場・スキー場回数券】 

回数券10枚綴り(限定20セット)

熊の湯キャンプ場と、熊の湯スキー場どららでも使用できます。


・(例)回数券1枚使用した場合

熊の湯キャンプ場1泊(フリーサイト、7名まで、ペット可)

チェックイン13:00~ チェックアウト11:00 

   若しくは

熊の湯スキー場1日券(ナイターは含みません)


*使用期間 2021年7月~2022年9月末まで



【実施スケジュール】


<プロジェクト終了予定> 

2021年7月11日


<リターン品の発送時期>


熊Tシャツにつきましては作成会社より納品され次第、9月以降順次発送致します。

根曲がり竹につきましては、9月以降順次発送致します。 

圧雪車、同乗者体験につきましては、9月以降順次ご連絡いたします。(乗車日2022年3月~4月予定) 

熊の湯キャンプ場・スキー場回数券につきましては、8月以降順次発送致します。



【最後に】


運営を軌道に乗せれるまでは、私たちの力だけではどうにもならない事があります。


「多くの人に愛されるこのスキー場(冬季)、キャンプ場(夏季)」


を残していくために後押しを頂きたいたいです。どうかクラウドファンディングへのご協力をよろしくお願いいたします!


  • 2021/12/06 16:22

    ☆バイオトイレ到着してます!皆様には大変報告が遅れましたが11月上旬にバイオトイレ到着してます。現在キャンプ場はスキー場として営業してますので、大切に倉庫保管しています。来年のキャンプ場が始まる頃には設置する予定です!果たしてどこに設置なのか?乞うご期待!

  • 2021/07/05 10:41

    ☆ゴミステーションの設置完了です!6月19日より、熊の湯キャンプ場オープンしてます。ゴミステーション設置しました!山の中ですので獣も出ますから頑丈な物を設置しました!これまでで、支援してくださった方、ありがとうございます!暖かいメッセージも多数いただき感謝、感謝、感謝です!もう一つのプロジェク...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください