短編アニメーション「GIFT-ギフト-」の制作。学生最後の制作を最高の形で終わらせたいです!そしてたくさんの人に知っていただきたい!みなさまのお力添えをぜひ、よろしくお願いします!!

プロジェクト本文

 

村田りょうが監督のショートフィルムです。

村田が大学生活で受けた影響、学んだこと、感じたことを投影した短編アニメーションです。

タイトルのGIFTの意味は「贈り物」で、学生生活中に受けた影響、学んだことなど自分が与えてもらったことを、次は与える側になりたいという意味が込められています。

同年代のすごい人たちを巻き込み、現在進行中です!

 

イラスト【ゐるろ】 

 

 

こんにちは。監督の村田りょうです。

このプロジェクトページをご覧いただきありがとうございます!

このプロジェクトは私が学生最後の作品をいい作品にしたい!

という思いで同世代の仲間に声をかけ始動しました。

ファン、フォロワーの方々はもちろん、興味を持ってくださった皆さんと一緒に、【GIFT-ギフト-】を盛り上げていきたい!と思っています。

そこで、様々なリターンを考えましたので、ぜひともご協力いただけたらと思います。

メンバーと力を合わせていい作品にしたいと思います!

よろしくお願いします!

 

イラスト【橋爪陽平】 

 

 

 

イラスト【村田りょう】

主人公の「ムー」

名前の由来は監督:村田のムーです。ムーが周りから色々な影響を受けて旅立つまでの物語です。 

 

 

監督の村田は多摩美術大学に通いながら個人の制作に力を入れてきました。

今までにやらせていただいたお仕事は2017年9月から放送される、仮面ライダービルドのヒロイン:石動美空を演じる高田夏帆さんのLINEスタンプ「黒髪ボブ子の可能性」、

実写の映像とアニメーションを組み合わせたプローモーションビデオの制作。

2016年真夏のデザインフェスタ+學展のメイングラフィックの制作などがあります。

 LINEスタンプ:黒髪ボブ子の可能性

 

 過去の作品

 

イラスト【村田りょう】

ストレッチゴール 
 
監督:村田りょうより

この度、自主制作アニメ【GIFT-ギフト-】の制作が始まりました。

当初は一人で作る予定でしたが、素敵で優秀なメンバーに恵まれ、もっとクオリティの高いショートフィルムを作れることになりました。

私は今まで多くの人に助けられ影響を受け、恵まれた環境で好きなことをやって生きてこれました。これは両親はもちろんのこと、周りの色々な人が助けてくれたからだと思っています。

なのでその恩を私が次の世代に送りたいと思い、”贈り物”という意味の「GIFT」というタイトルをつけました。この「GIFT」にはその”贈り物”の他にも”与えられた才能”という意味もあります。

私にはその才能があるかはわかりませんが、あると信じて頑張っていきたいと思っています。

最高の形で公開できるように日夜制作に励んでいます。皆さんのご協力をいただけると嬉しいです。

 

 

プロフィール

1995年東京都生まれ。多摩美術大学情報デザイン学科メディア芸術コース所属。

キャラクターデザイン、女の子のドローイングに力を入れて制作。

2017年6月にはCGWORLDさんにて「魅せるラクガキLIVE」を開催。現在は【GIFT-ギフト-】を鋭意製作中。

 

メンバー

村田りょう(Twitter→@ryooo_m5 Instagram→@ryooo.m5)

小室潤平(Twitter→@SmallRoom0 Instagram→@smallroom0)

橋爪陽平(Twitter→@YOHEI_JUMP Instagram→@zume930)

ゐるろ(Twitter→@zzgraffiti )

大久保知(Twitter→@__rushlife Instagram→@_rushlife)

大竹花波(Twitter→@takeo_8 Instagram→@kanami_art)

 

 

リターンFAQ

Q:MURATA NO RAKUGAKIとは?

A:監督の村田りょうが描いたキャラクタードローイングをまとめた画集です。(どのような絵かはこちらをご参照ください→村田りょう Instagram)

Q:MURATA NO RAKUGAKI2017-おまけの3ヶ月-とは?

A:これは2018年の1月1日から3月31日までのらくがきをまとめたミニ画集になります。

CAMP FIRE限定の商品で、販売を一切しないのでご支援いただいた方のみ手に入れることができます。

 Q:【セット.4】村田のらくがき2017-1年-コースにはMURATA NO RAKUGAKI2017-おまけの3ヶ月-は2冊つきますか?

A:いいえ、1冊のみです。2冊欲しい方は【セット.2】と【セット.3】を併せてご支援お願いいたします。

Q:MURATA NO RAKUGAKI-上半期-はデザインフェスタの販売したものとは別物ですか?

A:同じものです。しかし裏表紙の裏に直筆のミニイラストとサインが入っています。

 

Q:MURATA NO RAKUGAKIは通販はしないのですか?

A:通販はしません。遠方にお住いの方はCAMP FIREのみで手に入れることができます。

 

Q:クレジットはどこに記載されますか?

A:エンドロールのスタッフの後にご支援頂いた方の名前を記載します。 ペンネーム可。

※ 公序良俗に反する内容/個人情報やプライバシーを侵害する内容など不適切と判断したものは、書き直していただく場合がございます

 

Q:特別クレジットは何が特別なのですか?

A:通常のクレジットに比べサイズが大きく記載されます。

企業の場合は会社のロゴを記載いたします。個人の場合はこちらでロゴを制作し記載いたします。

 

Q:特別クレジットは企業も可能ですか?

A:可能です。その際には会社のロゴも記載いたします。

 

Q:ポスタークレジットはどこに記載されますか?

A:ポスターのデザイン次第になりますが、基本的にはスタッフの下にお名前を記載いたします。企業の場合、ポスターにはロゴは記載いたしません、ご了承ください。

 

Q:クレジットのサイズは同じですか?

A:通常のクレジットはサイズを統一させていただきます。ただ特別クレジットは、ご支援頂いた金額を考慮いたします。

その他FAQ

Q:支援しないとアニメは見られませんか?

A:視聴はできます。ただご支援いただいた皆様が一番最初に視聴することができます。

 

Q:アニメの完成はいつ頃ですか?

A:2018年4月上旬を予定しています。進捗は随時ご報告いたします。

 

Q:クラウドファンディングが未達成の場合はどうなりますか?

A:未達成の場合でもAll-In方式ですのでプロジェクトは継続されます。

ですが、クオリティを高めるためにもご支援いただければと思います。

 

Q:目標金額に達しない場合、リターンが減ることはありますか?

A:リターンが減ることはありません。しかし、目標金額が大きく上回った場合にはリターンが増える場合があります。

 

Q:目標金額以上に集まった場合どうなりますか?

A:目標金額を超えて集まった資金に関しては、アニメーションのクオリティ向上、ボリュームアップに充てさせていただきます。

また追加目標設定につきましてはストレッチゴール一覧をご覧ください。

 

 

©︎RYO MURATA FILM

  • 活動報告

    パトロン20名!50%達成!!

    2017/09/09

    支援していただいた皆さん、ありがとうございます! 目標金額60万円までの半分を達成しました!!みなさまのお陰です。 GIFTの方も順調に進んでい…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください