エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

初めまして。こちらのページをご覧いただきありがとうございます。

一次創作サークル 『ルイは鷹を呼ぶ』と申します。
私たちはボイスドラマや声劇といったジャンルのオリジナル作品を制作している4人のサークルです。

声劇というと聞き慣れない方もいらっしゃると思います。
声劇というのは、インターネットの様々な配信ツールや通話ツールを使ってリアルタイムで声のお芝居をする活動となります。

ボイスドラマは皆様ご存じの通り、声を録音してドラマを作るという活動となります。

現在、私たちはその脚本を書いたり、オリジナルの声劇をしたり録音して頂いた声を元にボイスドラマを制作したりといった活動をしております。

今回は、この声劇及びボイスドラマ用の脚本のひとつ
【花魁道中いろは唄】という作品のアドベンチャーゲームを作成したいと思い、クラウドファンディングを通じて資金を集めこの夢を実現したいと考えております。

活動内容に興味を持って頂いた方はTwitterHPBoothをご覧いただけましたら幸いです。


【花魁道中いろは唄】とは

「幕府公認若山遊郭」という町で花魁や女郎たちが様々な結末を紡いでいく物語。
本編(BAD END)で多数の人が涙し、幸せを望んだが叶わなかった想い

若山遊郭で渦巻く黒い闇に飲み込まれ、主人公や主人公の恋人も亡くなり、主人公と親しかった人たちも亡くなっていく—―—・・・

最後には大きな火事ですべて燃えて、史上に残らなかったこの遊郭。


謎も多く残されたまま終わったこの物語を多数の分岐からHappyEnd、TrueEndを迎えるゲームを制作したい。

私たちの夢は見出しの一言に尽きます。

脚本を書いて上演して頂く事も出来る、漫画にする事も、声を当てたボイスドラマも動画も自分達で努力すれば作れました。

ですがゲーム制作のノウハウがなく、数年間色々と手掛けて参りましたが作れませんでした。何度も挑戦し玉砕しましたがどうしてもこの夢を諦める事が出来ません。

これは、専門知識を持った技術者に依頼するしかない、という結論に至りました。

そして、このプロジェクトで実現したい事は、専門技術者へ依頼する為の資金を集めるという事となります。

この夢を実現する為、どうか皆様のお力や応援、そして資金支援のご協力をお願い致します。



≪ゲーム開発 ノベルゲーム要素≫

「Windows」対応、3D探索要素なし、グラフィックボードなし
円盤販売 & ダウンロード販売
初回限定版パッケージあり


ノベルゲーム、好感度・特定選択でED分岐
特定の選択肢、特定のEDは対応するEDをみなければ解放しないなどのギミックあり。


イラストスチル想定:120枚


エンディング数想定:40以上

※画面は全てイメージ画像です。予告なく変更する場合がございます。




皆様から募った資金はゲーム制作費やボイス収録費用、各種商品制作費、リターン品の制作費、配送費、CAMPFIRE手数料費+税として使わせていただきます。



各種5パターン用意致しました。

★プランもみじ屋 1,000円

・スタッフロールのSpecial Thanks欄にお名前を記載
※ 記載するご希望の名前を支援の際に備考欄へご記載ください。


★プラン大野木屋 3,000円

・限定ポストカード(イラスト描き下ろし)
・スタッフロールのSpecial Thanks欄にお名前を記載
※ 記載するご希望の名前を支援の際に備考欄へご記載ください。


★プラン角名賀楼 5000円

・限定缶バッジ 1個 (全三種類)
・限定ポストカード
・スタッフロールのSpecial Thanks欄にお名前を記載
※ 記載するご希望の名前を支援の際に備考欄へご記載ください。


★プラン手鞠屋 10000円

・文庫本版花魁道中いろは唄 (A6判 400ページ)
・描き下ろしコピー色紙(メッセージ付き)

・限定缶バッジ 2個 (全三種類) ※全て手作業で用意致しますのでイラスト被りはありません。
・限定ポストカード
・スタッフロールのSpecial Thanks欄にお名前を記載
※ 記載するご希望の名前を支援の際に備考欄へご記載ください。



★プラン華屋 50000円

・厳選イラスト集 フルカラー (A4判 80ページ)
・文庫本版花魁道中いろは唄 (A6判 400ページ)
・アナログ色紙1枚描き下ろし(メッセージ付き) ※全てアナログ手書きで用意致しますのでこの世にひとつしかない色紙となります。
・限定缶バッジ 3個 (全三種類) ※全て手作業で用意致しますのでイラスト被りはありません。
・限定ポストカード
・スタッフロールのSpecial Thanks欄にお名前を記載
※ 記載するご希望の名前を支援の際に備考欄へご記載ください。


いずれも今後販売予定はございません。
このプロジェクトの為だけに用意させて戴きます。


2021年6月22日 クラウドファンディング終了

2021年7月1日 プロジェクト開始

2021年7月24日 リターン品発送開始予定


※リターン品制作のスケジュールのずれに応じて発送日が送れる場合がございます。
その場合はメールにてご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。



Q:決済方法は?

A:クレジットカード・コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い・ドコモ払い ・Fami-Pay ・Paypal ・Paypay ・楽天Pay
に対応しています。その他決済に関してはこちらをご確認ください。


Q:リターンを間違って支援しました。キャンセル出来ますか?

A:原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上ご確認いただいてのご支援をお願い致します。もし間違って購入されてもキャンセル処理は出来ませんので予めご了承ください。


Q:海外からの支援は可能ですか?

A:海外からもクレジットカードでの支援は可能ですが、リターン品の配送先は国内限定となります。海外発送は出来かねますのでご了承ください


Q:リターン品の到着日指定はできますか?

A:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。


Q:正常に支援されているか教えてください!

A:支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。

完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか可能性が御座います。詳細はCAMPFIREサポートへお問い合わせください。


Q:リターンの商品に別途消費税、送料はかかりますか?

A:リターンの価格は消費税、送料込みとなります。


Q:リターンのグッズはまとめて配送されますか?

A:基本的には7月31日までにまとめて配送いたします。
※止むを得ず遅延する場合は改めてお知らせ致します。


Q:リターンの商品に別途消費税、送料はかかりますか?

A:リターンの価格は消費税、送料込みとなります。


Q:リターン品のグッズや音源・映像は一般発売または一般公開されますか?

A:されません。
リターン品は今後一般発売や一般公開の予定はございません。全て支援者様限定となります。


Q:目標金額に到達しなかったらどうなりますか?返金は?

A:返金は致しかねます。本プロジェクトはAll-In方式で実施いたします。
目標金額に満たなかった場合でも、支援を頂いた皆さまへリターンをお届け致します。
また、ご支援頂いた資金は、今後のゲーム制作資金として使わせていただきます。


Q:配送先の住所変更はできますか?

A:配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。

「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>当プロジェクトを選択>スクロールしたお届け先>変更する」で行うことができます。

住所変更の受付は6月30日までとさせていただきます。

引っ越しなどやむを得ず6月30日以降に住所変更がある場合は、本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」から直接ご連絡ください。


Q:備考欄の編集はできますか?

A:「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>当プロジェクトを選択>スクロールした備考欄>編集する」で行うことができます。DM等での変更はお受けできません。

文字数オーバーや公序良俗に反するなど、運営側にて問題があると判断した場合、クレジット表示を致しかねますのでご了承ください。

備考欄の変更受付は6月30日までとさせていただきます。以降の変更は一切お受けできません。


その他、プロジェクト内容に関してはサイトメッセージから直接お問い合わせください。
システムに関してはCAMPFIREサポートへお問い合わせください。



何年も抱いてきた夢に、現実的に可能な金額で制作していただけるというクリエイター様がいらっしゃいます。

今度こそ、心からこのプロジェクトを成功させたい。

物語のキャラクター達の様々なマルチエンディングを、プレイして頂ける方々と一緒に綴っていきたい、切なる思いを胸に今一度お願い致します。

ゲームを作らせて下さい。
この物語の完成形を発表させてください。


このプロジェクトをご覧戴き最後までお読みいただいた方々に改めてお礼申し上げます。
サークルメンバーの悲願達成の為、ご協力頂けましたら幸いです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください