はじめに・ご挨拶

この度は、当ページをご覧いただきありがとうございます。

沢山の方にこの活動を知っていただき支援していただくことにより
楽しんでいただける作品を世に生み出すという制作に関わるスタッフの使命を全うすることができます。
皆様に広く知っていただくことが一番の戦略であると考えています。

私たち「レンタルファミリープロジェクト」は、コロナの影響もあり制作資金を集めることが難しい映画製作者と宣伝活動やSNSが得意なYouTuberが石井裕一著『人間レンタル屋』(鉄人社)を原案・モチーフとした映画・ドラマ作品の製作がきっかけで集りました。

そのプロジェクトでの今回が初めてのクラウドファンディングとなります。

皆様に良い作品を見て楽しんでいただき、私たちは作品を作り発信し続けられることを目指して活動しております。

▶レンタルファミリープロジェクト サイト
▶レンタルファミリープロジェクト Twitter




クラウドファンディングをやろうと思った理由

コロナの影響で作りたいものが作れないような状況になってしまいました。
活動するために模索した結果、クラウドファンディングを使って視聴していただくことをメインに支援していただこうと考えました。

見ていただくことが支援なら、良い作品を作って楽しんでいただければ続編を作る際にも支援していただくこともでき、作品のファンになっていただくこともできるのではないかと思い企画しました。



人間レンタル屋に一本の電話。


今回の依頼は、売れないデリヘル嬢からお客となって欲しいと。


一昔前は売れっ子だった依頼者だが年の重ねとコロナ渦で、


ただでさえ人気が落ちてきたところに、不景気、自粛の現状で、


いつクビになってもおかしくはない状況にとりあえず指名が欲しくて依頼したと。


スタッフは依頼通り何度か指名し、ただ部屋で時間だけが過ぎて行く…



 


イチゴ役
佐々木心音 ささきここね 学生時代から舞台女優、シンガーソングライターとして活動。初主演映画「フィギュアなあなた」(石井隆監督) にて、第56回ブルーリボン賞新人賞にノミネート。第87回キネマ旬報ベストテンにて新人女優賞第5位に入賞。映画「最低。」(瀬々敬久監督) 主演。映画「スキマスキ」(吉田浩太監督) 主演。
他「アルキメデスの大戦」「娼年」「恋する男」など話題作に出演する演技派女優。
▶佐々木心音 Twitter
▶佐々木心音 Instagram

中嶋役
永栄正顕 ながえまさあき文学座附属演劇研究所で芝居の基礎を学ぶ。映画「ICHI」(曽利文彦監督)、「20世紀少年 第3章」(堤幸彦監督)、「アウトレイジ 最終章」(北野武監督)   公開予定作品に「エッシャー通りの赤いポスト」(園子温監督)、「光複」(深川栄洋監督)  (助演)等々 テレビドラマや舞台などに数多く出演する。

ひなこ役
真野未華 まのみか映画「私が怪獣になっても」(松谷康徳監督)、映画「トリカゴ」(中田圭監督)、
Netflix「全裸監督2」などに出演。MVや舞台に数多く出演。近年はYoutuberとしても活動中。
▶真野未華 Twitter
▶真野未華 Instagram

ドライバー役

頓所謙士 とんしょけんじ 1983年12月1日生まれ、山形県出身。音楽一家に生まれ、幼少期から音楽に慣れ親しむ。14歳でギターを始め、その後ジャコ・パストリアスに影響を受け本格的にベースを始める。
15歳の時に、高円寺のライブハウスを拠点にライブ活動を始める。
様々なアーティストと共演し、楽曲制作等も多数参加している。
2021年現在、主に「アハガリ」「ending note」というバンドで活動中。
最近の主な楽曲提供
『PUBG MOBILE 企業対抗戦Season2』
『僕のヒーローアカデミア One's Justice2』
▶頓所謙士 Twitter
▶頓所謙士 Instagram



上村ロマンス晴一 1978年長野県上田市生まれ、24歳の時にミュージックビデオの制作に携わり映像の世界へ、MVの制作の他にMVのメイキングもこなす事から、28歳の時、倖田來未のツアーメイキングディレクターに抜擢される。その後、MVを中心に演出、他にドラマや映画のメイキングディレクターをするようになり、現在はMVを中心にCM・番組・舞台とジャンル問わず、東日本大地震を機に長野県上田市に拠点を移し活動する。
依頼があれば演出でも制作でもADでも、とにかく作品に関われることならやれる事は何でもやるがストロングスタイル。
▶上村ロマンス晴一 Instagram
▶上村ロマンス晴一 YouTube

STAFF

プロデューサー
上村ロマンス晴一 かみむらろまんすせいいち
阪本武仁 さかもとたけひと
小林加奈 こばやしかな

撮影・照明
戚世 せきせ

録音
喜友名且志 きゆなかつし

助監督
高橋基史 たかはしもとふみ


レンタルファミリープロジェクトについて

クラウドファンディングや映画を通じて相互に宣伝となるような方々と繋がっていき作品を作り続けられる可能性を探求するために集まったメンバーです。

阪本 武仁 さかもと たけひと 学生時代、『パッチギ』(03/井筒和幸監督)に演出部ボランティアスタッフとして参加。卒業後上京し『大帝の剣』(06/堤幸彦監督)、『手紙』(07/生野慈朗監督)、『キトキト!』(07/吉田康弘監督)、『20世紀少年〜もう1つの第二章〜』(08/堤幸彦監督・木村ひさし監督)、『告白』(09/中島哲也監督)などの作品に助監督として参加。映画『エターナル・マリア』(2016)で長編映画の初監督を努める。

同プロジェクトで監督を行った川上奈々美、塩谷瞬出演作品
▶レンタルファミリー エピソード1
▶阪本武仁 Twitter


磯部 鉄平 いそべ てっぺい ビジュアルアーツ専門学校大阪卒業。
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭にて3年連続受賞という快挙を成し遂げ、今後飛躍が期待される映画監督。
2020年長編映画「ミは未来のミ」、短編映画「予定は未定」「オーバーナイトウォーク」が東京のアップリンク吉祥寺にで劇場公開される。
2021 年秋公開予定、信越放送創立70周年記念映画「ペルセポネーの泪」( 主演:渡部秀/剛力彩芽) の監督を務めることが決定した。その他、劇場公開待機中の新作映画が複数控えている。
▶磯部鉄平 Twitter
▶磯部鉄平 監督作品


小林 加奈 こばやし かな 『コバイチの嫁channel』で活動中の元モデルYouTuber。
消費者目線で購入の参考になるストッキングレビューを日々投稿している。
2020年末にYouTube Creator Awardsの記念銀の盾を取得。
レンタルファミリープロジェクトのサイトやSNS、コンテンツの配信・プラットフォームの開発、クラウドファンディングなどを担当する。
▶小林加奈 YouTube
▶小林加奈 Twitter
▶小林加奈 Instagram


資金の使い道

スタッフ人件費以外の最低限撮影に必要な費用(クラウドファンディング手数料を含む)を目標金額にさせていただきました。
目標を超えるご支援をいただけた際には制作費、スタッフ人件費に充てさせていただきます。


実施スケジュール

2021年5月   クラウドファンディング開始

2021年6月   撮影

2021年7月   クラウドファンディング終了

2021年8月   作品公開


最後に

監督を務めさせていただく上村ロマンス晴一と申します。

この度、『人間レンタル屋』映像化のお話を頂き、率直に胸が高鳴りました。

原作の世界観を大事にしつつ、ノンフィクションとフィクションの狭間の様で、且つ楽しんでご覧頂ける作品が出来たら良いなと思っています。

短期間、小規模での制作にはなりますが、レンタルファミリープロジェクトのスタッフ一丸となり、この状況下の中で作品を作れる事に感謝し精一杯頑張ります。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/20 23:19

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/07/20 22:46

    短編映画「借人〜案件その1〜」支援者様の協力もあり、無事に撮影が終わりました。ただ今、絶賛編集中でございます、クラウドファンディングもまだ時間がありますので、引き続きご支援とご協力を宜しくお願いします。 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください