みなさま初めまして!
アジアンキッチン「Tantra(タントラ)」の田居史江と申します。
キッチンカーで、マルシェやイベントなどでアジアンフードを販売しています。

当店一番のオススメは、ナンを使ったバーガーの「ナンバーガー」や、スパイスを効かせた「タンドリーチキン」です。他にもチャイやラッシーなどアジアンドリンクを多数そろえていて、これからの季節、屋外で開放的に召し上がっていただくのに最高です!

現在は、兵庫県加西市の鶉野町の「ドライブインiiMori」で主に販売していますが、関西を中心に楽しそうなイベントに出店しています。

アジアンキッチン「Tantra(タントラ)」 です!


キッチンカー「Tantra(タントラ)」は昨年2020年6月に誕生しました。
私はそれまで、パティシエや、カフェ、インド料理レストランなどいろいろな仕事を経験してきました。

実は、その都度、いつも自分に自信がなくこのままで良いのか、これから何をしていこうか…と悩んでいました。今の姿からは想像できないくらい「暗い」時期が続いていました(笑)

そんな中、周りの人に不安を相談したり、これからの話を聞いてもらったり、人との関わりを増やしていくうちに「何が正しいかではなく、自分自身が楽しんでいることが正解なんだ!」と思うようになりました。

今までは誰かに認めてもらうことや、周りの人を助けることを最優先に行動してきましたが、それよりも「自分自身が一番楽しみながら頑張る姿こそが、周りの人に感動や喜びを与えられる」という可能性に気付きました。
自分も周りの人も、笑顔が一番ハッピーです

自分に自信がついて、インド料理屋で扱っていたナンで「ナンバーガー」を作り、アジアンフード専門店をやってみたいという夢がどんどん湧いてきました。
今までになかった「ナンバーガー」を販売して、皆さんに初めての美味しさの感動や喜びを与えたいと、キッチンカー「Tantra」に挑戦してみようと決意しました!


さて、一大決心したものの、資金は少なくキッチンカーも何もないところからのスタートでした。さらに昨年からのコロナ禍と重なるという一大事。

でも、コロナ禍だからこそ周りの人に相談やアドバイスをもらう時間を多く取ることができました。結果として、キッチンカーの調達や改造を協力してくれる人を紹介してもらうことができ、何よりも「アジアンフードを出すキッチンカーってなんだか楽しそう、応援したい」と、協力してくれる方を増やす期間にすることができました。
キッチンカー「Tantra」改造中

一方で、知人が経営していたドライブイン跡が活用されていなかったので、「ドライブインiiMori」を拠点に販売を始めました。
雑貨屋さん等にも声をかけてマルシェを開き始め、今年2021年4月には24店舗が出店し、プロレス大会やベリーダンスショーも同時に開催することができ、大勢のお客様でにぎわいました。回数を重ねるごとに大盛況になっています。

プロレス大会にお客様も大盛り上がり!

いつも応援してくださる皆様、感謝です!


もっと色んな店舗が集まったら、もっと「ドライブインiiMori」が盛り上がるはず!と手ごたえを感じています。「ドライブインiiMori」自体を、一つの「街」のように発展させたいとワクワクしています。

ご参考まで、動画で色々とご紹介させていただいています。ぜひご覧ください!
≪キッチンカー「Tantra」完成まで≫
第1弾
第2弾

≪姫路イベント出店 キッチンカー仲間とコラボ出店!! Happy Vlog≫




「ドライブインiiMori」を「本店」として改装し、もっと「街」のように発展させていきたい!

この夢を実現させるため、今回クラウドファンディングに挑戦しました。

「ドライブインiiMori」にイートインスペースと調理スペースを作り、座って食事を楽しんでもらえるような空間を作りたいと思っています。またマルシェに来られたお客様にゆったり食べてもらえるようなセットメニューも考えています。

「ドライブインiiMori」外観です 調理スペースに改装します!

キッチンカー「Tantra」では提供できる量も、座って食事してもらえるスペースが難しいので、「Tantra」とは違った視点でおもでなしができるよう、規模を拡大したいと思っています。現在の営業は木~日曜ですが、改装後は営業日も増やしていきたいと思っています。

お店も人も「ドライブインiiMori」にどんどん集まり、自分はもちろん、来てくれるお客様にも心から楽しいと感動してもらえる空間にしていくのが目標です。

そしてゆくゆくは「温泉リゾート」を造りたいという夢も実現させたいですね。

当店自慢のナンバーガー(タンドリーチキン)


アジアンドリンクも各種そろえています!



ご支援いただきました資金は、「ドライブインiiMori」改装のための費用として使わせていただきます。9月には完成させるスケジュールで考えています。
目標金額を上回った場合は、宣伝広告費に使わせて頂きます。メディアでも取り上げられるように活動を広げていく予定です。

※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リターンとして、以下のようなものをご用意しております

●キッチンカー「Tantra」を呼ぶ権利 60,000円
●ナンバーガー回数券(タンドリーチキン) 6,000円
●ナンバーガー回数券(フランクフルト) 6,500円
●ナンバーガー回数券(クリームコロッケ) 6,500円
●骨付きタンドリーチキン2本セット 2,500円
●似顔絵アイシングクッキー 2,500円
●ドリンク年間パス10,000円
●企業スポンサー 100,000円
●お礼のメール 1,000円

詳しくはリターン一覧をご覧ください。

当店大人気のナンバーガー(フランクフルト)



『キッチンカー「Tantra」の周りに、ワクワクできる「街」を一緒に作り上げていきたい。どんどん楽しいことを発信していきたい』

自分に自信がなく、将来を考えられなかった私が、今はこの夢に向かって楽しく活動できています。本当に毎日が楽しくて、新しい出会いに感謝の日々です。
「自分には居場所がないし将来に希望がない、あと一歩を踏み出す勇気が持てない」と思っている方に、キッチンカーの田居さんができるなら…と、背中を押してあげられる存在になれたらいいなと期待しています。

この私の挑戦に共感して頂ける方は、ぜひご支援をよろしくお願いします。
美味しいアジアンフードを用意して待っていますので、ぜひキッチンカー「Tantra」と「ドライブインiiMori」にもお越しください!

イートインスペースを完成させてお待ちしています!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください