おうち時間が増え、スマホを見ている時間も増えたという方は多いと思います。ずっとスマホ持って見ていると手が痛いな、変な姿勢で見続けて目にも姿勢にも悪いな、いいポジションで固定できたらいいのにな…。そう思ったことはありませんか?


【暮らしをちょっとだけ変える 「気づき」のある雑貨】をコンセプトに販売しているSPICE OF LIFEでは、このお悩みを解決し、スマホライフを快適にする商品「モバイルピロー」 を販売しています。

このモバイルピローから、夏のおうち時間を快適に過ごすために、期間限定でサラサラタッチの冷感接触タイプが発売になりました。

これを機に、モバイルピローのことたくさんの方に知っていただきたく、クラウドファンディングにチャレンジいたします!


モバイルピローは、スマホを固定できるホルダーがついた、どんなかたちにも曲がる全長145㎝のクッションです。


スマホを手に持って長時間見ていると、下を見すぎて首が痛くなったり、近くで見すぎて目が疲れたりしますよね。寝ころんで見ていて寝落ちしてしまい、顔面直撃!という体験をされたことがある方も少なくないかもしれません。

このモバイルピローを使えば、そんなお悩みが解決できます。一見ダラダラを促進しそうなこのモバイルピローですが、実は「正しい姿勢でスマホを見る」をサポートするすぐれモノなのです!身体に巻き付けたり、テーブルに自立させたりして、自分にとってベストな位置にスマホを固定できます。スマホホルダーは簡単に回転するので、縦でも横でも、用途に応じて変えられます。


みなさんの「好き」が見つかるように、カラーも複数取り揃えました。

◆暑くなりがちな首元を冷やしてくれる最強のお供!シーズン限定のサラサラタッチの接触冷感タイプ。 可愛いシャーベットカラーが3色。

◆触り心地のよい柔らかな通年素材が5色。


モバイルピローの使い方ムービーをぜひご覧ください!


モバイルピローは、2021年1月19日、めざましテレビの【イマドキ】のコーナーでおうちでゴロゴロ♪極楽クッション&ピローとして紹介されました!!




モバイルピローの特徴は、なんと言っても背骨のような心材!

自由自在にベストポジションを保てる理由は、全長145㎝のなが~いクッションを支える背骨のような芯材!


この心材は、使い方のシーンに合わせて適切な強度を保てるよう、改良を重ねました。重みのあるスマホだと傾いてしまう、というようなこともありませんし、「ここ!」という最適な場所に固定できます。

また、クッション素材、カバー、スマホホルダーも、より快適におうちでスマホライフを過ごしていただけるよう、こだわっております。


POINT1:自由自在に固定できる!

この骨のような芯材で重さのあるケース入りのスマホも見やすい高さでキープできます。

POINT2:気持ちいいもちもちクッション

クッション材に使用しているビーズの大きさは「1㎜」だからクッションの中で流れて、色々な姿勢にフィット!気持ちのよいもちもち感を生み出します。

POINT3:肌触り抜群なカバー

カバーは柔らかな感触の良い素材。夏シーズン限定の冷感接触タイプはサラサラタッチでひんやりします。ずっと触っていたくなる肌触りです。


POINT4:いつも清潔に使えます!

汚れが気になったら、カバーを取り外して洗えます。
※中身とスマホスタンドは洗えません。汚れたら、柔らかい布で優しく拭き取ってください。


POINT5:スマホをセットするのも簡単!

右下のボタンを押すとガードがゆっくり開き、スマホを挟んだら手でガードを両側から押さえ縮めるだけ。


POINT6:大切なスマホをしっかり支えます!

下のスタンドを手前に引き出すことでスマホがより安定します。



どんな風にこのモバイルピローが生まれたかをお伝えする前に、少し私たちのことを紹介させてください!株式会社スパイスでは、「好きは、自由だ」をスローガンに、暮らしの中にある雑貨に愛着を持てるようにと、商品を開発・販売しています

今まで発売した商品のうち、特に話題になったものをご紹介すると…


◆座りながらエクササイズできる、中身は実はバランスボール!美しいデザインチェア「ジェリーフィッシュチェア」


◆扇風機に見えない、オシャレな首掛け扇風機「WFan」


◆ガーデン雑貨も我々の得意分野。ガーデン雑貨を中心に展開するブランド「FEEL the garden」から、スプレーとジョウロが一体となった「スプレースプリンクラー」


◆アウトドア、KIDSを中心としたファミリー雑貨ブランド「スマイルファミリー」から、ニコニコと見守ってくれるような「スマイルLEDランタン


このように、私たちが手掛けるのはそばにあるだけで毎日が楽しくなったり、元気になれたり。暮らしをちょっとだけ変える「気づき」のある雑貨これらで世界に笑顔を増やしたいと思っています。


これらの商品や、その他たくさんの商品は、こちらのサイトからご覧いただけます!

↓↓


そんな私たちが、「おうち時間が増える中で求められるもの」を考えたとき、「快適なスマホライフを送るための雑貨」というコンセプトが見つかりました。

家でくつろいでスマホを見るときは寝ころぶことが多いので、手が疲れる。寝落ちして携帯を落としてしまうこともある。サイドテーブルに固定できるような商品はあるけれど、なかなか自分にとって最適な場所に固定するのは難しい…。開発を進めるなかで色々な声が出てきました。

「旅行で使うネックピローに、スマホのホルダーが付けられたらいいんじゃない?」

そんな発想からモバイルピローは生まれました。

芯材の強度を工夫し、「ここ!」という位置に固定できるようにしたい。用途に合わせて素早く簡単に画面の向きを縦/横、変えられるようにしたい。生活になじみやすいようにシンプルな色にしたい。改良を重ね、現在の商品にたどり着きました。




MOBILEPILLOW(モバイルピロー)

商品サイズ:φ100mm h1450mm
素材:
《冷感接触タイプ:外カバー》ナイロン76%,ポリウレタン24%
《冷感接触タイプ:インナーカバー》ポリエステル92%, スパンデックス8%
《通年タイプ:外カバー》ポリエステル90%, スパンデックス10%
《通年タイプ:インナーカバー》ポリエステル92%, スパンデックス8%
芯材ビーズ:ポリスチレン樹脂
芯材パイプ:ポリアセタール
スマホスタンド:ABS樹脂


【注意事項】
ビーズクッション本体は洗えません。
必ず付属のカバーを付けてご使用下さい。
臭いが気になる方は風通しの良い場所で陰干ししてからご使用ください。
布製品の特質上、糸のほつれ、多少のサイズ違いなどが見られる場合がございます。あらかじめご了承ください。                                                            


スマホスタンドの取り外し方

【注意事項】
外したクリップは、無くさないようにしてください。
再度取り付けるときは、接合部をしっかりスマホスタンドに差し込んでください。



リターンといたしまして、以下のようなものをご用意しております。

・接触冷感タイプモバイルピロー(ピンク・パープル・グリーン)
・滑らかタッチベルベットタイプモバイルピロー(ブラック・グレー・ネイビー・ピンク・レッド)

※お得なペアセット・早割あります!!

・個人/企業スポンサー


詳しくはリターン一覧をご覧ください。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。6/29にクラウドファンディングが終了したのち、速やかに商品の配送に取り掛かります。



Q:モバイルピローのカバーは外せますか?

A:はい、カバーは取り外しができて、手洗いいただけます。


Q:スマホスタンド部分を破損してしまったのですが…

A:スマホスタンド部分は取り外しができ、カバーの着脱時に便利です。また、紛失や破損をした際には、スマホスタンド部分だけ再購入することが可能です。

※スマホスタンド 購入はコチラ



おうち時間には欠かせないスマホ。同じ使うなら、快適に、楽しい気分で、無理のない姿勢で使ってみませんか?モバイルピローは「正しく、だらける」スマホライフをサポートします。ぜひお気に入りのカラーのモバイルピローを相棒に、おうち時間、楽しんでください!




■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:株式会社スパイス
◯ 事業者の所在地:愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1
◯ 事業者の連絡先:Tel: 052-861-8901
 メール:customer@spice.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期: 各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。
コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPay、楽天ペイは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法: クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay/楽天ペイ。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

※クラウドファンディングプロジェクト期間中、終了後に限らず、販売後のカスタマーサポートは以下にご連絡いただければと思います。
◯ 販売事業者名:株式会社スパイス
◯ 事業者の所在地:愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1
◯ 事業者の連絡先:Tel: 052-861-8901
 メール:customer@spice.jp
○お問い合わせはメールにてお願いします。その際「キャンプファイヤーでご購入」と明記お願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください