はじめまして!TET INTERNATIONAL DEVELOPMENT株式会社 です。

私共は日本人としての誇りと情熱を掲げ、親日国でもあるアゼルバイジャン共和国の経済発展に寄与し、同国民の幸福度の向上を目指すために、農業分野を主とした事業活動を積極的に行っています。

アゼルバイジャン共和国は、原油及び天然ガス等のエネルギー産出国としてとても有名ですが、今後、第三国からの観光客招致や農業分野を、更に拡大していく国家的戦略が組まれています。

私共は農業分野の投資を拡大しながら、アゼルバイジャン共和国からのNatureな加工食品、ワイン、ジャム、オリーブオイルなど、健康志向が高い日本への輸入にも力を入れていきます。

日頃からたくさんの愛を貰っているアゼルバイジャンの農業従事者の皆様のために、私共、TETができることでお返しをしたいという思いがございます。


アゼルバイジャンの豊かさ、豊かな歴史、文化、伝統 を知ってもらいたい!

カスピ海の西岸にある東西の交差点のアゼルバイジャン。 アゼルバイジャンは世界で最も古い国のひとつであり、非常に豊かな歴史、文化、伝統があります。

そして、アゼルバイジャンは独特の気候条件により、 世界に存在する11の気候帯のうち、9の気候に恵まれています。これは土地の豊かさに寄与し、豊富な料理につながっていきます。

アゼルバイジャン料理はその多様性で有名です。アゼルバイジャン人にとって、料理は文化の重要な部分であり、歴史に深いルーツを持ち、多くの伝統と価値をもっています。

アゼルバイジャン料理は、トルコ料理やイラン料理と多くの共通点があります。それはイスラム教です。地元の料理はイスラム教の伝統に従って作られています。

アゼルバイジャンの国民料理の歴史は、アゼルバイジャンの人々の歴史と同じくらい古いのです。


アゼルバイジャンの料理の特徴

様々な種類の肉が豊富に揃っている中で、アゼルバイジャン人はラム肉を使用してメイン料理を調理することを好みます。

アゼルバイジャンの好ましい日当たりの良い気候は、地元の人々の料理にも反映されています。アゼルバイジャン産の野菜、果物、果実(梨、プラム、チェリープラム、ナス、トマト、キュウリ、マルメロ、柑橘類)は料理で広く使用されています。

アゼルバイジャン料理の特徴は、スパイスをたくさん使った料理だったり、そして珍味は甘いものもあります。

伝統的レシピの中には、イスラム教の影響が大きく受けているため、豚肉やアルコール飲料のレシピはありません。


そして伝統製法で作られたジャムやソースの美味しさを知って欲しい!

【ZIRA Natural & Gourmet】アゼルバイジャンからお届けする大事な贈り物。おもてなしはアゼルバイジャン文化の本質です。寛大さ、寛容、幸福、忠誠心。これはマナーだけではなく、アゼルバイジャン人のライフスタイルです!

そして、アゼルバイジャン料理の伝統的レシピも、現代のアゼルバイジャン人にも伝わるように受け継がれています。


2015年に【ZIRA Natural & Gourmet】のブランドが誕生しました。

【ZIRA Natural & Gourmet】の目標は、ZIRA Natural&Gourmet製品を世界の国々にアゼルバイジャンの文化と歴史を知ってもらうことです。

生産に使用されるすべての果物と野菜は、アゼルバイジャン全土の小規模農家からの原材料を調達。全ての製品は伝統的な製法で手作りで作られてます。調理工程の最後に独自の滅菌方法を採用。食品業界で使用される化学物質は一切含まれていないNature商品の生産を続けている【ZIRA Natural & Gourmet】


リターンのご紹介
アゼルバイジャンからの贈り物 opening

【ZIRA Natural & Gourmet】の製品10品をご紹介をします。


Caspian Chargrilled eggplant caviar 

茄子の炭火焼きキャビア   (内容量:200g  賞味期限:製造日より18か月)茄子の炭火焼きキャビア はユニークな商品です。現地農家さんからの最高の茄子を選びます。

赤唐辛子と完熟トマト、それらを1つずつ炭火焼きします。 炭火焼をしてから皮をむいた後、皮、やわらかい野菜を挽きます。

そして、コーン油で肉と野菜を低温長時間の煮込みます。とても美味しく健康的です。

前菜としてでも、焼きたてのパンと一緒に食べたり、肉のグリル料理のソースにも、とても美味しいです。


 Kebab sauce hot  

ケバブソース 辛口  (内容量:200g  賞味期限:製造日より18か月)様々な料理に大人気のケバブソースの原材料は、熟した新鮮なブドウ、トマト、赤ピーマン、コショウ、玉ねぎ、にんにく、地元の珍しいハーブとスパイスが入ってます。

ハーブとスパイスで味付けで、スパイシーなソース!


Pomegranate sauce  

ざくろソース  (内容量:200g  賞味期限:製造日より18か月) アゼルバイジャンではトラディショナルな、 ザクロソースです。ザクロの果実は大きく、タンニン、アントシアニンなど、抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富に含まれます。

焼いたお魚や肉料理と鶏肉料理などのメインに、風味を与えるだけでなく、より美しくするザクロソースです。

厳守する古代のレシピでは、ザクロを蒸してから、実と種を分けます。

そして煮込みます。塩を加えて、味わい豊かなでフレッシュなザクロソースの完成です。


Red plumcherry sauce   

レッド・プラムチェリーソース  (内容量:200g  賞味期限:製造日より18か月) アゼルバイジャン産の素晴らしいレッドプラムチェリーを使用。

そのシャープで絶妙な味を、自然の力を味わい、健康を維持します。


Apple jam with vanilla sticks  

リンゴジャム バニラ風味  (内容量:200g  賞味期限:製造日より18か月) アゼルバイジャン産の美味しい新鮮なりんご。栄養成分が豊富に含まれています。 バニラ風味のアップルジャムは、子供の頃の懐かしさを思い出せます。

トラディショナルな製法のジャムです。


Apple jam with cinnamon  

リンゴジャム シナモン風味   (内容量:200g  賞味期限:製造日より18か月) シナモンは 抗酸化性、抗炎症性、抗菌性という特性を備えたシナモンは、まさにスーパースパイスと言っても過言ではなさそう。

アゼルバイジャン産のりんごとシナモンのジャム。


Apricot Jam   

アプリコットジャム   (内容量:200g  賞味期限:製造日より18か月) アゼルバイジャン産の熟したアプリコットを使用してます。アプリコットとバニラの組み合わせは独特の味わいを引き出します。

忘れられない香り、鮮やかな色、そしてとても柔らかい質感も。

朝食に、またはクラッカーにアプリコットジャムも最適です!


Quince marmalade  

マルメロのマーマレードジャム   (内容量:200g  賞味期限:製造日より18か月) マルメロはアゼルバイジャンの秋のシンボルであり、セイヨウカリンと呼ばれてます。

マルメロにもカリンと同じように咳止め、痰、ぜんそくに効果があるアミグダバリンという薬用成分が含んでいます。その豊富なことから「咳止め混合物」として知られています。

マルメロから作られる厚いマーマレードは、豊富な食物繊維がたっぷりと摂る事が出来ます。


White cherry with walnuts in vanilla syrup  

ホワイトチェリーとくるみのジャム バニラシロップ漬け  (内容量:200g  賞味期限:製造日より18か月) 熟した白いサクランボとクルミと一緒に、調理されてます。マダガスカル産のシロップとバニラとクルミ入りホワイトチェリーはクラシカルな保存方法で作られてます。

アゼルバイジャンには伝統の紅茶文化があります。特にハイティーの儀式のために添える、ジャム。ホワイトチェリープリザーブのコクのある味わいは素晴らしいです。


Orange preserve   

オレンジのプリザーブ   (内容量:200g  賞味期限:製造日より18か月) フレッシュでジューシーに熟した、アゼルバイジャン産のオレンジは低温で調理し、ジャムを作りました。オレンジのそのままの美味しさを感じます。



プロジェクトで実現したいこと

弊社ではアゼルバイジャンをより日本の皆様に知って頂く為に、「アゼルバイジャンの旅」をテーマとしたアゼルバイジャンの魅力や文化を届ける商品を輸入し、伝えていく事を目標としております。


資金の使い道・スケジュール

この度、7月上旬を目標にECショップを立ち上げます。
現在は私共アゼルバイジャンのスタッフと連携しながら、アゼルバイジャンの商品の紹介をする為に、クラウドファンディングへのチャレンジと共にECショップ立ち上げと実際に手に取ってティスティングもできるフラッグシップショップの立上げも同時進行しており、ECショップ構築の一部と運営に使わせて頂きたいと考えております。


最後に【STORY OF AZER】

日本のみなさんにアゼルバイジャンという国を知ってもらいたい!!という想いから立ち上がったプロジェクトショップの構想。

現地で一緒に汗水流して働くスタッフ達をみて、「たくさんの日本人がアゼルバイジャンを愛してくれたら、この人達がどれだけ喜んでくれるだろう・・」そんなことを考え、

【日本人に喜ばれるアゼルバイジャンを伝えていくぞ!】という意気込みで、21年7月にECショップがオープンします。

私達のショップでは、現地で学び、感じたもの、日本人が知らない美しい宝石箱を集めて、”9つの自然からの恵み。そして古代から続く幾千のストーリー”をお届けしていきたいと思います。



<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/07/01 14:43

    6月30日をもちまして無事にプロジェクトを終了いたしました。クラウドファンディングの挑戦は、目標達成し、支援総額は、342000円。延べ43名の方からご支援をいただきました。改めまして、皆さまからのご支援に心より感謝申し上げます。今後はご支援いただきました皆さまへの返礼品の準備を行い、7/19...

  • 2021/06/25 09:31

    アゼルバイジャンのスタッフが、ZIRA Natural & Gourmetの画像を送ってくれました。ちょうど6月から7月までは、アプリコットの収穫時期です。収穫したアプリコットはすぐに工場に届けられ、鮮度を保ちながら工程を進めていきます。     豊富な繊維と甘さのアプリコットはアーモ...

  • 2021/06/21 14:26

    本日、目標額の30万円達成しました。ご支援いただいた皆様、本当に感謝します。このクラウドファンディングのチャレンジは、色々な勇気を頂けました。アゼルバイジャンからやってきました、このジャムや野菜ソース。この素晴らしいアゼルバイジャンの恵みの中で作られた商品を、どうすると日本の方々に知って貰える...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください