私は普段、西天満でグラフィックデザインの仕事をしています。

趣味は絵を描くことで、チラシやイベントに使うPOPやポスターなど、様々な仕事に取り組んできました。

時々ご飯を食べに行くのですが(歩いていける距離に様々なお店があります)どこも店内の雰囲気が良く、お料理がとっても美味しくて、何よりそこでお仕事されている方の人柄が本当に素敵で1回ランチに行くだけでファンになります。

その飲食店さんの魅力を伝える冊子が作ってコロナ禍で大変な飲食店さんを少しでも応援したくて、このプロジェクトを企画しました。


冊子には、飲食店で働く方の紹介やそのお店の魅力を掲載し、掲載店舗さんに置いてもらったり、応援していただいた人にお送りしたいと考えています。

また、4店舗のクーポンを1つずつお送りすることで、掲載店舗さんのファンが別のお店に立ち寄るきっかけになればと思っています。

掲載店舗さんは、イタリアンレストラン タベルナキンタさん・イタリアンレストラン エクウスさん・肴と日本酒のお店 梅小町さん・手打ちうどん ながれさんの4店舗です。

デザイナー歴1年のひよっこではありますが持ち前の情熱と

お店の方の笑顔を思い浮かべながら魂込めてデザインさせていただきます。

どうか私にお力をお貸しください。

ご支援、応援のほど何卒よろしくお願いいたします。


Instagramの「西天満の飲食店を応援!冊子作成プロジェクト」より、制作の進みを掲載しています。

https://www.instagram.com/nishitenma_sassi


また、私が勤めている株式会社ブレーメンのFacebookの「#新人デザイナー日記」にて、普段の活動や、日常で見つけた素敵だと思うもの、ネットで見つけた気になった画像などを掲載しています。



スケジュール

6月30日 クラウドファンディングスタート

7月上旬 広報活動をしたり、プロジェクトの経過をインスタグラムにて発信します。

7月下旬 状況を見ながら、店舗様への取材・写真の素材集めなど

8月上旬 デザインを制作

8月下旬 デザイン決定

9月 発送作業など

コロナの影響により、スケジュールに遅れが出る可能性がございますが、9月〜10月程にお送りしようと思っております。


資金の使い道

冊子やクーポンの印刷代や、リターンの作成・発送などに使わせていただきます。

冊子作成費 約150000円

発送費 約15000円

クーポン費 約60000円

キャンプファイヤー掲載手数料・決済手数料 約50000円

など、色々な場面で使わせていただきます。

クーポン代は掲載させていただいたお店に還元しようと思っています。

また、目標金額より多くお金が集まれば、冊子を増刷したり、より多く掲載させていただいた飲食店に還元していきたいと考えています。


数あるプロジェクトから私のページを見ていただき、本当にありがとうございます。

飲食店の魅力が伝わるように精一杯、冊子を作らせていただきますので、ご支援、応援のほど何卒よろしくお願いいたします。



  • 2021/07/26 19:05

    今日は、火曜日に取材に来てくださった、梅田経済新聞さんにクラウドファンディングの記事をアップしていただきました。素敵な記事を書いていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。梅田経済新聞→https://umeda.keizai.biz/headline/3436/ヤフーニュースにも配信していただけ...

  • 2021/07/21 19:49

    冊子に掲載予定のながれさんにご飯を食べに行きました。今日は、ながれさんで食べた冷やしきつねうどんの写真です。暖かいおうどんも美味しいですが、冷たいおうどんは暑い夏に食べやすく、お店にきた人たちにも、人気が高かったです。最後の一杯を食べてしまって、次にきた人たちの分がなかったので、なんだか申し訳...

  • 2021/07/21 09:29

    今日は、西天満の冊子の取材に、梅田経済新聞の記者さんが来てくれました!暖かい雰囲気で話しかけていただき、沢山お話をすることができました。記事になるのが楽しみです。記事は、7月26日の月曜日にインターネットにアップされる予定みたいです!よろしければ、ご覧ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください