(5/22追記)【NEXT GOAL】50万円達成を目指します!

5/21より開始しました本プロジェクト。早速にあたたかいご支援をたくさん頂きまして、とても嬉しく思います。ご支援を頂きました皆様、本当にありがとうございます!

NEXT GOALとして、50万円の目標を設定させて頂きました。
何卒、ご支援・ご紹介のほど、よろしくお願い申し上げます。


皆さん、はじめまして。無添加フルーツジュース専門店「こちる cochill juice」です。

江東区亀戸で店舗と、イベントなどへキッチンカーの出店を行っています。

カラダとココロに優しいフルーツジュースをご提供することを第一に、地域の皆さんに愛されるお店を目指して日々奮闘しています!

店名の由来は、「こ=小・ちょっと ちる=chill out(のんびりする)」

忙しい毎日の中でも、「ちょっとのんびり」なひと時を楽しんでもらいたい、という想いを込めています。


当店は、2019年4月に一台のキッチンカーからはじまりました。

平日はオフィス街、土日は各地のイベントで、フルーツジュースをお届けしておりました。

少しずつ常連さんが増え、イベントへの出店依頼が舞い込むように。

一方、キッチンカーを続ける中でふつふつと湧いてきた「実店舗を持ちたい」という気持ち。

もっと気軽に、思い立ったときにふらりと立ち寄れる居心地のよい場所を作れたら。

そんな想いで、2020年1月に実店舗を江東区亀戸にオープンさせました。


キッチンカーと店舗。

スタッフを抱えながら「よしこれから!」そんな矢先に襲った新型コロナウイルスの流行。

当店はテイクアウト中心の販売形態ではありますが、その影響は想像以上でした。

キッチンカーについては、平日のオフィス街は日に日にひとけがなくなり、2020年4月の一回目の緊急事態宣言を機に、営業を断念せざるを得ませんでした。当時のメインの出店場所は、朝の通勤時間帯であったため、テレワークと時差出勤の影響をダイレクトに受けた格好となりました。

土日のイベントについても、中止の連絡が相次ぎ、結局、半年もの間、キッチンカーでの売り上げがゼロとなってしまったのです。

秋以降に小規模なイベントは再開されたものの、度々発出される緊急事態宣言により、これまで実績を重ねてきた大規模イベントはいまだ再開のめどが立っていない状況です。

店舗においても、やはり時短要請の期間中は足早に帰宅される方がほとんどで、平常時との売上の格差は一目瞭然です。


それでも、夢はまだはじまったばかり。


コロナ以前より、売上は何百万単位で減ってしまったけれど、ここで事業を中断させたくない。

せっかく縁あって働いてくれているスタッフの雇用を守りたい。


そこで、この度、クラウドファンディングのスキームを活用し、当店オリジナルグッズを販売させて頂くことといたしました。

なぜジュースではなく、オリジナルグッズの販売なのか?

その理由は、

●コロナ禍において、遠方の支援者へ来店をお願いするのは避けたい

●グッズを通じて、当店のコンセプト「ちょっとのんびり」を楽しんで頂きたい

●末永く、こちると繋がって頂きたい

●無理なく、エコ活動に参加してほしい

といった点からです。

そこで、当店では、エコな素材であるバンブーファイバーを用いたタンブラーをご用意させて頂きました。

バンブーファイバーは、農薬や化学肥料を使わない自然に自生している竹を原料とする自然素材です。

海洋プラスチックごみが世界的に問題になる中、バンブーファイバーはプラスチックに代わる素材として注目されています。

バンブーファイバーのタンブラーは、バンブーファイバーを粉状にしたものに、コーンスターチやアミノ酸由来の樹脂を混ぜて成型しています。


バンブータンブラーの重さは、わずか55g。

とっても軽いので、持ち運びの際に負担になりません。

また、耐久性が高く、うっかり落としてしまっても割れる心配がありません。

そのため、アウトドアやお子様用の食器として、非常に使い勝手がよいタンブラーです。

ガラスのグラスを重ねるのは、躊躇してしまいますが、このバンブータンブラーなら、重ねて収納が可能です。収納場所まで削減できる、エコ設計です。



商品の企画をするなかで、ひとつの軸がありました。それは、「エコ」であること。

当店は、これまで様々なボランティア活動を行ってきました。

●高齢者入居施設等へ布マスクの寄付

●豪雨被災地へタオルの寄付

●地域清掃活動(月1回の定期実施、江東区アダプトプログラム登録団体)

●NPO団体へ不要な本・CD類の寄付

●使い捨てコンタクトの空ケースリサイクル

●ベルマーク収集

また、プラスチックの使用量削減に向け、紙ストローはもちろん、草のストローの提供も行っています。

これらの活動・取り組みの根底にあるのが、資源を有効活用したいという想いです。

そして、地域の方やボランティアの皆さん、そしてジュースを買いに来てくれるお客様のあたたかいご支援によって、今日まで継続することができました。

そんな当店だからこそのオリジナルグッズは何か…行きついた答えが「バンブーファイバーのタンブラー」なのです。



■バンブーファイバータンブラー
容量:280ml
原料樹脂:バンブーファイバー・コーンパウダー・メラミン樹脂
耐熱温度:90℃
【ご使用上の注意】
・ご使用前に、中性洗剤とぬるま湯でよく洗ってください
・漂白剤は使用しないでください
・煮沸消毒は劣化を促進するため、避けてください
・ご使用後は中性洗剤をつけたスポンジなどで洗浄し、水気をよくふき取って乾燥させてください
・飲み物の色素が移行しますので、飲み物を入れたまま、長時間の放置は避けてください
・急激な温度変化を与えないでください
・火のそばや高温になるところに置かないでください
・電子レンジ・オーブンではご使用いただけません
・食器洗い乾燥機のご使用は避けてください
・本来目的以外の用途でのご使用はおやめください
・サイズは以下画像をご参照ください


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■配送に関しての注意事項
本商品は中国にて製造後、日本国内で検品および印刷を行っております。
リターンの配送時期は、プロジェクト終了後1か月以内を予定しておりますが、想定を超えるご支援を頂きました場合、3ヵ月程度の期間を頂く場合がございます。

■カスタマーサポートについて
万が一、お送りました商品に不具合がございました場合は、以下までご連絡をお願い申し上げます。
(連絡先)
株式会社マイフローレス
Tel: 03-5875-5116
メール:info@myflawless.co.jp

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社マイフローレス
◯ 事業者の所在地:〒136-0071 東京都江東区亀戸7-9-14 ビアーレ亀戸101
◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-5875-5116 メール:info@myflawless.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/06/18 10:53

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/06/11 11:22

    今週は、真夏のような暑い日が続いていますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。冷たいドリンクが恋しい季節ではありますが、容器が水滴でびちょびちょになりますよね。机の上に水滴が溜まってしまうことも。。当店のバンブータンブラーは、写真のようにドリンクホルダーとしてもご利用頂けますよ!水滴で机を濡らし...

  • 2021/06/09 10:33

    本日、支援者数100名を達成いたしました!皆様のあたたかいご支援、本当にありがとうございます。NEXTGOAL 50万円の達成までは少し道のりがあります…。プロジェクト期間は残すところあと20日あまり。何とか達成したいと考えております。6/11(金)までのエントリーで、500円クーポンが利用で...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください