エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

success!目標金額110万円達成ありがとうございます。 プロジェクト終了まで残り日数がある為、ネクストゴールを設定させていただきました。 2月27日(日)23:59まで応援よろしくお願いいたします! 【ネクストゴール 130万円】舞台制作経費として大切に使わせていただきます。

 私たちは、
2020年度 舞台『アリス』に出演予定だったパフォーマーです!

パフォーマーを代表して、
ユメミテイヨウプロデューサーの
森川耶美がこのプロジェクトを立ち上げています。

よろしくお願いいたします!

☆プロジェクトsuccess!&【ネクストゴール】130万円設定のご案内☆


2月15日(火)に、目標金額110万円を達成しました。
ご支援、あたたかい応援のお言葉、本当にありがとうございます。

プロジェクト終了2月27日(日)まで日数がある為、更なるゴール(ネクストゴール)に向けて130万円を新たな目標金額に設定させていただきました。

この130万円は全て舞台制作経費として大切に使わせていただきます。

最後まで応援のほど、よろしくお願いいたします!



☆クラウドファンディング支援者様へ、5月公演チケット先行販売が決定☆


このプロジェクトをご支援いただいた全ての支援者様へ、5月公演のチケットを
3月18日(金)21:00〜先行販売
させていただきます!

一般自由席(¥5,000)が整理番号でのご案内となる為、先行予約により早い整理番号でご観劇いただけます。

また、感染症対策として100席→70席に席数を変更してご案内いたします。
5月13日(金)〜15日(日)の公演、今からご予定いただけますと幸いです!

チケットのご案内はCAMPFIREのメッセージ機能を利用し、3月上旬に支援者様へお届けいたします。


☆クラウドファンディング終了カウントダウンLIVE!出演者による無料生配信のお知らせ☆

5月公演の出演者が豪華生配信!
最後のご支援のお願いと感謝の想いをYouTube LIVEでお届けします!

◆日時
2月27日 (日)22:00〜2月28日(月)0:15

◆YouTube LIVE URL
youtu.be/aNQt8qMGuvw

LIVE当日に、ユメミテイヨウTwitterにて参加出演者の発表をいたします。
クラウドファンディング終了の瞬間を、出演者と一緒に過ごしませんか?

皆様のご参加をお待ちしています!

 2018年11月18日に森川耶美が立ち上げた個人ユニット。
下北沢モナレコードを拠点とし、これまで20本のイベントや舞台公演を行っています。

動員は年間で3,500人超!

「みんなの知らないゲストの魅力」

「毎回180度雰囲気が変わるステージ」

をテーマにしたステージを月に1度のペースでお届けしてきました。


ユメミテイヨウTwitter に
今後の公演情報をアップして参ります!


■クラウドファンディングに至るまで
 遡ること2020年3月。
2020年4月の舞台『アリス』本番に向けて稽古をしていた私たちを突如襲った新型コロナウィルスの猛威。

その影響で当作品の公演は、1年後の2021年4月に延期になりました。
延期決定を受けて私たちは「必ずまた同じメンバーでやろう」と約束を交わし、その時を1年間待っていました。


そして2021年4月。予定通りに舞台『アリス』は本番を迎えました。


しかし、そのステージに私たちの姿はありませんでした。


出演を予定していたパフォーマー18人が降板し、出演者を一新して公演を行なったのです。
18人それぞれが降板に至った理由があります。


少し長くなりますが、降板までの経緯を書かせていただいたものを、
森川耶美noteに載せさせていただきました。


※このプロジェクトは、ありのままの事実を書いた内容を公開してクラウドファンディングを行うことを、調停の場で団体代表と顧問に承諾してもらった上で実施しています。



共演が叶わなくなった、2020年『アリス』元出演者の有志

このプロジェクトに参加・賛同をしてくれるパフォーマーでお送りする、
パフォーマンス公演を実施したい!


 2020年『アリス』メンバー有志5人は手を繋いで前を向き、
新たなスタートラインに立っています。

私たちは悔しい経験をパワーに変えて、
『アリス』とは別の内容の完全オリジナルのパフォーマンス公演を実施したいです!

この公演は、
☆2020年『アリス』メンバー有志5人全員(スタッフ参加者も含む)
☆賛同してくれた個性豊かな出演者やスタッフ
☆過去に同じ悔しい経験をした俳優・ダンサー

合わせて約20人の出演者&日替わりの華やかなゲストで公演を行います。


公演内容は、
出演者それぞれの特技と個性が大爆発!
劇中劇のある、華やかな青春コメディ!


【公演期間】
2022年5月13日(金)〜15日(日)
※5月12日(木)はクラウドファンディング支援者限定 公開リハーサル(ゲネプロ)(詳細は下部に記載しています)


..........現段階のあらすじ..........

ただのたまり場と化していた小さな演劇サークルはある日、唯一やる気満々な部長の独断で演劇祭に参加することに。

やる気の無い部員、脚本家の不在、メンバー不足…無事に上演できるのか。

パンドラの箱が今開かれるーーー!


演技だけではない様々な特技を持ったパフォーマーが登場する喜劇です。

劇中テーマソングもあり、
テンポの良い華やかなエンタメ作品を目指して参ります。

公演内容は『アリス』ではありませんが、『アリス』を楽しみにしてくれていたお客様や、今このプロジェクトを読んでくださっている方に向けて、

最高のパフォーマー達と
エネルギー溢れる完全オリジナルのパフォーマンス公演をお届けいたします!




 芸能活動を始めて約3年目の俳優、阿久津京介です。

2020年『アリス』の共演者のみなさんは、お芝居に真剣で、本当に魅力的な方ばかり。
今回の出来事を経て僕たちの絆はより深まりました。

この団結力、是非劇場で観ていただきたい。

どんなことがあっても僕は、
エンターテイメントの世界で生きていきたいという強い意志を持っています。

今回は残念ながら他の公演本番が重なっており、このクラウドファンディングプロジェクト公演に出演することが叶いませんが、心は一つです。
陰ながらスタッフとしてパフォーマーを支えています!

僕たちは皆様からのご支援を公演資金として大切に使わせていただき、
最高の仲間達と一緒に、最高の公演をお届けします!



 "歌うベビーシッター"としてベビーシッターをしながら、
3年前から音楽活動・俳優・モデルとして活動している、鹿児島県出身の柳まいです。

昔から舞台に興味があった私は、
2019年秋、「どうしても舞台に挑戦したい!」と舞台『アリス』のオーディションを受けました。

結果は合格でしたが、降板となり経験することができなかった為、
このクラウドファンディングプロジェクトの公演が私の初舞台となります!

舞台『アリス』で発揮できなかったパワーを思う存分発揮して、お客様に届けたい。
応援してくださるファンの方々や鹿児島にいる両親に、舞台に立つ私を観てもらいたい。

何より楽しんでもらいたい!

観た人全員が笑顔になれる作品を目指します!

私の「舞台俳優」としての初舞台!劇中テーマソング歌唱も担当します。

どうぞ、応援よろしくお願いいたします。


ネクストゴール130万円は舞台制作経費を想定しており、稽古場レンタル費・レコーディング費・グッズ制作費用・出演者ギャランティを除いています。目標金額以上の支援も大歓迎です。

・劇場使用料...500,000円

・舞台スタッフ謝礼(照明・音響・制作・舞台監督・脚本・演出)...500,000円

・撮影費用...100,000円

・映像制作費用...100,000円

・クラウドファンディング手数料...100,000円


■会場
川崎 JDSダンススタジオ1階


■チケット
①応援席 9,000円
(最前列含む、見切れなし中央前方指定席 【応援席特典付き】応援出演者の非売品ブロマイド10席)
※応援席特典に日替わりゲストは含まれません。
②前方席  7,000円
(見切れなし中央前方指定席20席)
③一般席 5,000円
(自由席 整理番号順のご案内40席)

3月18日(金)21:00〜支援者様先行販売

3月26日(土)21:00〜一般販売

■座席数
70席

感染症対策として席数を減らしてご案内いたします。

■公演スケジュール
2022年5月13日(金)〜15日(日)

5/13 (金)
公演①19:00-

5/14 (土)
公演②13:00-
公演③18:00-

5/15 (日)
公演④12:00-
公演⑤17:00-アフターイベントライブ付

※開場は開演時間の1時間前です。

合計5公演を予定しています。


■クラウドファンディングリターンスケジュール(詳しい内容はリターン詳細をご覧ください)

①4月24日(日)稽古場1日ご招待
※11:00-16:00を予定
※出演者MIKAがスケジュール都合により不参加です。

②5月9日(月)川崎JDSスタジオにてお手伝いスタッフ&稽古場見学
※13:00-19:00を予定

※リターン内容の日替わりゲスト公開リハーサルに関しまして
・SORA、新井ふゆ、YUKI☆仁井山:リハーサル決行確定

・西垣道隆:スケジュール都合により不参加

・ボンバングー:スケジュール調整中

システム上リターン内容更新が難しい為、決定次第、ユメミテイヨウTwitterとCAMPFIREページ内容を更新いたします。

③5月12日(木)19:00-開始予定
公開リハーサル(ゲネプロ)ご招待
公演前挨拶(10分)&終演後アフタートーク付き(15分)

④5月15日 (日)特典付き大千穐楽最前列チケット&公演後の片付け(バラシ)のお手伝い

※終演後〜2時間程度を予定



■公演限定グッズのご案内
①公演パンフレット
パンフレット内容(ページ数:32ページを予定)

②公演オリジナルステッカー

本公演オリジナルロゴステッカー(デザイン:未定、大きさ:約40mm x 25mm)

③公演DVD
【収録内容】
・本編(約70分)
・特典映像(詳細:未定、後日発表)
・エンドロール
※データ販売はなく、DVD-Rディスク販売です。

④公演テーマソングCD
【収録内容】
・劇中で歌うテーマソング1曲
・テーマソングインストゥルメンタル1曲
(歌唱:Ayuka、あんぼa.k.a.でぶんつか、森川 耶美、柳 まい)

■確定出演者(50音順)
『アリス』2020年元出演者有志
 阿久津 京介
 星野 美夢
 森川 耶美
 柳 まい
 脇坂 優海香

 ※阿久津京介はスタッフ参加ですが、リターン及び応援席の非売品ブロマイド選択が可能です。


追加出演者
 ARA
 あんぼa.k.a.でぶんつか
 一場 楓華
 神白 紗綾
 坂元 秀平
 サプリン
 四條 友起子
 土屋 由惟

 MIKA
 勇輝
 由野 ロビン

 ※アンサンブル・ダンサー出演者は後日発表。


■確定日替わりゲスト
12日(木)クラウドファンディング支援者限定 公開リハーサル(ゲネプロ)
 新井 ふゆ

13日(金)
 西垣道隆

14日(土)
 ボンバングー
 YUKI☆仁井山


15日(日)
 SORA


・当日体調の優れない方は、ご来場をご遠慮ください。


・ご来場時はマスクを必ずご着用下さい。咳エチケットへのご協力をお願いいたします。


・ご来場の際は、周りの方との間隔を空けてお並びください。


・入り口にて検温を行います。体温が37.5℃以上の場合はご入場をお断りします。


・除菌スプレーを設置しております。手指の消毒をお願いいたします。


・ご希望のお客様へフェイスシールドを配布いたします。会場内スタッフへお声掛けください。


・会場内にプレゼントBOXを置かせていただきます。出演者へのプレゼントは、「宛名」「差出人」を事前に記入の上BOXをご利用ください。飲食物はご遠慮下さい。


・お帰りの際は手指消毒をしてからの退場にご協力ください。


・終演後面会やお見送りはございません。


・舞台と客席の間隔は2m確保をいたします。


・関係者一同、マスクの着用・手洗い・消毒・検温、受付時の手袋着用を徹底いたします。


・お客様の手が触れる箇所の消毒を徹底いたします。


・開演前と終演後に各扉を開放し、換気を行います。


・関係者一同、不要不急の外出を控え、公演感染症対策ガイドラインに従い行動します。



 最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

私たち『アリス』2020年元出演者有志とこのプロジェクトに賛同して集まったパフォーマーは、

ご支援いただいた資金を大切に使い、完全オリジナルの最高のパフォーマンス公演をお届けします!


応援していただけますと幸いです。

皆さまからのあたたかいご支援をお待ちしています!



【CAMPFIREからのお知らせ】

■ 特定商取引法に関する記載
 
●販売事業者名:ユメミテイヨウ
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:森川耶美
 ● 事業者の住所/所在地:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄
(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/05/17 11:18

    「契約トラブルにより叶わなくなったパフォーマンス公演を実現したい!」プロジェクトオーナーの森川耶美です。「ひらけ、パンドラボックス!」は2022年5月15日(日)を持ちまして、誰も欠けることなく満員御礼で終演いたしました。悔しい想いをポジティブなパワーに変えて、最高の仲間と共に駆け抜けることが...

  • 2022/02/28 12:07

    ◆クラウドファンディング終了のお知らせ<総支援額1,404,000円>先日2月27日(日)23:59YouTubeカウントダウン生配信LIVEの中でクラウドファンディングが終了いたしましたことをご報告いたします。写真はLIVE終了時に参加していた、皆んなの笑顔です。カウントダウンは...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください