はじめに・ご挨拶

ご閲覧頂きありがとうございます。

株式会社Fikra・ボディケア事業部

【整  SEI】

田原李香(たはらももか)と申します。

弊社では心身ともに健康でいられる人生を、というミッションをもとにメンタルヘルス事業とボディケア事業を行っています。

ボディケア事業部では国家資格を有した

柔道整復師・鍼灸師が在籍しております。


   田原李香(たはらももか):柔道整復師

(余談)保育園の卒園アルバムです。
珍しいタイプ…笑

  青島雄夢(あおしまゆうむ):鍼師・灸師

このプロジェクトで実現したいこと

お客様それぞれが自分自身の体と向き合い、いつまでも健康でいられるためのサポートをしていきたいです。

スポーツマッサージ・※AKA を取り入れた施術で原因や関連性のある部分に直接アプローチをし、またお客様の身体の評価をしながら最適なトレーニング&ストレッチメニューを考案致します。

※関節運動的アプローチ[arthrokinematic  approach:AKA]

関節運動学に基づき、関節神経学を考慮して関節内の異常を治療する方法。

および関節面の運動を改善する方法。

プロジェクトをやろうと思った理由

現在の日本には、接骨院や整形外科などの医療施設、整体やエステなどのリラクゼーションサロンの数は今やコンビニの数を遥かに上回っています。

ただそれぞれに保険の決まりで患部しか介入できない、マニュアルに沿った施術になってしまうなどの弱点もあるかと思います。

それらを克服し、すべて叶えられる場所を作りたい!!

お客様一人ひとりと向き合い、その人のための施術をしていきたい。

家族や友人、お世話になった方々の力になりたい。

その想いを持って準備を進めてきました。

当店の施術について

当店の施術は敢えて骨を鳴らすような施術はいたしません。

話題の骨ポキをする整体師の方も増え、それによる痺れや痛みを引き起こす事例も増えています。

本来はそれが目的としている関節の動きを出すというのは、ポキっとしなくても出来るとのことなのです。

なので当店ではより愛護的に関節の動きを出していく施術と、スポーツマッサージを組み合わせた施術を行っていきます。

ただ稀に引っかかりのある関節にアプローチをする際に音がなる場合がありますが、問題のない範囲なのでご安心ください。

また通常イメージされるリラクゼーションマッサージよりも、筋肉の奥に圧が届くような”響く”ような感覚が強いです。いわゆる”痛気持ちいい”と表現されるようなものです。

刺激量は症状によって変えていきますが、調整はもちろん可能ですので施術中もお気軽にお声がけください。


貸し切りでのサービス

・完全予約制

・一部屋貸し切りでの施術

となっておりますので、

部屋の明るさ、香り、音楽、空調もお客様のご要望に合わせて施術を受けていただけます。

他のお客様と接することはないようになっておりますので、話し声なども一切気にする必要がありません。

お客様ご自身が1番リラックス出来る広々とした環境で、自分のための贅沢な時間を是非お楽しみください。

昼:爽やかな雰囲気で晴れた日は隣の窓から青空が楽しめます。

夕方:日が落ちて時間によって様々な雰囲気を楽しめます。

夜:窓から見える夜景、アロマキャンドルによる落ち着いた空間を味わえます。



ニューノーマル(新型コロナウイルスのへの対策として)

当店での施術は

・完全予約制

・一部屋貸し切りでの施術

となっております。他のお客様や施術者以外の方とは一切接することがないようになっていますので

安心してご来店いただけます。

また当店の新型コロナウイルス対策は以下の通りです。




これまでの活動

それぞれ整骨院・鍼灸院・整形外科で実務経験を積んでまいりました。

(外傷処置・テーピング・スポーツマッサージ・整体・ストレッチ&トレーニング指導・鍼灸)

現在は経営者向けの自宅訪問整体や

プロスポーツ選手へのコンディショニングなどを行っています。(総合格闘技・キックボクシングなど)

総合格闘家Y.H選手よりコメント

株式会社Fikra様(メンタルケア&ボディケア)のボディケアを受けました。毎週必ず全身のマッサージや柔軟性を高めるようなストレッチをして頂いております。ケアを受けるようになってから次の週の身体の疲労感が全然違い本当におすすめです。

更に、身体を痛めたりした時にはカウンセリングしてくださり鍼灸や電気を使って改善してくださり助かっています。

この1ヶ月ケアを利用させて頂いてますが、身体に効果も感じますし、身体のケアは継続することが大事だと思うので今後も利用させて頂きたいと思っています。

女子プロキックボクシング

武内紗耶香選手

 


2021年5月1日より神楽坂に店舗を開店しました。

資金の使い道

応援いただいた資金は、トレーニング器具の購入・運用資金として使用させていただきます。

リターンについて

CAMPFIRE顧客様特別価格として、

ご来店のお客様には通常のメニュー料金より、50%〜70%OFFの価格でサービスをご提供致します。


また、施術当日の姿勢評価、動作の確認を行ったうえで必要な場合(または、お客様のご要望があった場合)

支援金+¥1,000(当日支払い)で

姿勢調整コース

を含めた施術にご変更いただけます。

↓こちらが1回の施術での改善例です↓

原因のある部分にアプローチをし、

更に姿勢調整を行うことで荷重のかけ方、

負担のかかり方が変わり、

より痛みを繰り返しにくい身体を作っていくことができます。

痛みのない身体+姿勢も美しく✨

興味のある方はお気軽にご相談ください。

実施スケジュール

①支援成立⇢初回ご予約

CAMPFIREよりご案内メッセージをお送りしますので初回来店予約をお取りくださいませ。

ご予約はご成約、ご連絡いただいた方より順にお伺い致します。

②ご来店

お着替え(男性用・女性用とご用意がありますのでお声がけください。)⇢

カウンセリングシートの記入⇢動きの確認・姿勢評価⇢お悩みや施術に対しての目的をお伺いし、最適なメニューをご提案致します。

目的

Fikraではカウンセリングの際にお客様の施術に対する目的をお伺いします。

《例》

・日常生活に支障のないレベルで身体を楽にしたい。

・セルフケアで出来るストレッチなども含めて、根本的に改善したい。

・姿勢やスタイルを良くしたい。(ボディメイクを含む)

・趣味のスポーツなどの技術を高めたい。

・仕事などの動作による負担を減らしたい。(立ち仕事による腰痛・デスクワークによる肩こりなど)

・とにかくリラックスできる時間を過ごしたい。


お客様と施術者の目的とする方向をしっかりと揃え、本当の意味でお客様のご要望にお応えできるようメニューを考案致します。


最後に

昨今、健康志向が高まっている中、テレビや動画配信などで何でも調べられる時代になっています。

ただその今しているトレーニング、ストレッチは本当にその人に、その状態に合っているのだろうか?

それを個人で判断するのはとても難しいことだと思います。

お客様一人ひとりの分析をしっかりと行っていき、1人でも多くの人に、自分に合ったものを提供出来る場所を作りたいです。応援よろしくお願いします!

《Instagram》

https://instagram.com/fikra_care?utm_medium=copy_link

お店の様子や、施術の詳しい内容は

こちらもご覧ください*


〒162-0825

東京都新宿区神楽坂2丁目12番地1ラインビルド神楽坂8F

アドレス:https://goo.gl/maps/wzf6yyqfZCWK5eNbA


《会社HP》https://www.fikra-japan.com/



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/24 11:24

    先日は色んな部分の痛みを抱えたお客様が来店されました…特に右肩、右肘は手術しないと治らないと伸びませんとお医者様に言われていたとのこと。しかし実際患部を触ってみてこれは手技だけでももっと良くなるのでは…?今までの経験をフル活用し、90分の施術後…ここまで肩が上がるようになりました!肩も腰も肘も...

  • 2021/06/18 10:00

    こんにちは、therapy salon 整 セラピストのももかです!(ご予約が今までの最多の4名になった記念日の写真です笑)ご支援いただいていた皆様、本当にありがとうございます。掲載終了後、お一人お一人にご連絡をさせていただきますのでしばらくお待ちください。来店当日は心を込めて、施術をさせてい...

  • 2021/06/14 20:00

    バリバリと仕事をされていて、何年も肩こりに悩まれているとのこと。自他ともに認める世界最高水準(?)の肩周りの硬さ…施術後は、右肩の筋緊張による膨隆の軽減がみられました。長年の悩みを解消していただけるよう、引き続き精一杯施術させていただきます!!!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください