About Our Project

数多く掲載されているプロジェクトの中からMIRAI TERASU株式会社のプロジェクトページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

私たちが考えているのは、事業を通じてお客様の心にお応えすること。毎日吸わなければならない空気中に様々な環境汚染物質やウイルスに効果を発揮する一般家庭向きの低濃度オゾン発生装置の開発と普及活動をはじめ、健康食品の分野においても日常生活やビジネスの場面で社会の環境負荷低減と人の健康増進にお役に立つことができるパートナーとして歩みはじめています。

なお、このプロジェクトを機に私たちが事業の立ち上げを掲げた化粧品の分野では、さまざまな新製品が次々と登場しており、朝と夜・季節・年齢などで使用する化粧品の種類やケア方法が異なるため、鏡台の前にはこれまで買い揃えた化粧品がズラリと並ぶ。一方、それだけ使用してもお手入れに見合うだけの効果が実感できないという声が多いことも否めない。

実際、肌の悩みは当事者が考えているほど、他人は気にしていないものですが、今から3年ほど前、長年お付き合いのあるお客様に「お肌に悩みを抱えている人にとっては他人の目がとても気になって気になって心が完全に囚われてしまう他、自信がなくて顔がうつむき加減になったり、正面から離せなくなったり、会話をしていても視線が気になって話をちゃんと聴くことができない・・・。」など、日常生活において大変なストレスを抱えながら過ごされていることを打ち明けられ、とても強い衝撃(ショック)を受けました。

しかし、今もなお、かつてより美(夢)を売る、あこがれや虚像イメージ色が強く、実際の効果や実感が二の次になっている化粧品が多く存在するのも事実です。本来、皮膚を健やかに保ち、肌質自体を整える、これが基礎化粧品の期待されるところであり、その基礎は「自分の肌」ということになります。長年、薬品会社に勤務し、数多くの化粧品会社を担当してきた私としては、お肌の悩みを打ち明けてくれた人たちのためにも本当に納得できるものをつくりたい、そんな想いが日増しに強くなり、化粧品ブランド〝WENUS(ウェヌス)〟の立ち上げを決意。そして、単に化粧品ブランド〝WENUS(ウェヌス)〟を立ち上げ、商品開発するのではなく、今もなお、お肌に悩みを抱えている人たちが「変わる」ために背中を押してさしあげたい。

About Our Products

1) なぜ、医療分野で幅広く使われている成長因子(グロースファクター)の独自多配合にこだわるのか

グロースファクターは私たち人間の体が本来持っている成分(肌・唾液・母乳・分化細胞などにも含有)で安全性が非常に高い。さらに、EGFなど医療分野(火傷による皮膚移植や角膜切開による傷の回復促進など)で幅広く使われているほか、アメリカの女性を対象とした臨床試験では新生細胞の成長を平均288%、最大872%促進するなど、有用性の高いエビデンスが豊富です。加えて、既に発症している肌トラブルでは、多発している異常を網羅的に是正することができる多配合成長因子が単一成長因子に比べて有効性を速やかに発揮する可能性が高くなります。また、多数からなる成長因子で効果を発揮するため、1つ1つの成長因子は少量でよく、このため肌本来の恒常性維持機能に支障をきたすことは少なくてすむのです。

◆セブン・グロースファクターのチカラ(7つの細胞増殖因子)

ヒト遺伝子組換オリゴペプチドー1、ヒト遺伝子組換オリゴペプチドー11、アセチルヘキサペプチドー8、パルミトイルペンタペプチドー4、アセチルジペプチドー1セチル、パルミトイルテトラペプチドー7、ジペプチドー2

2) 薬用植物など皮膚科学的に見て、優れた効果を持つ厳選植物から生まれた成分を使用

◆選び抜いた9種類の植物由来成分がワンランク上の肌に

ニンニク根エキス、ローマカミツレ花エキス、ゴボウ根エキス、アルニカ花エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス

3) 細胞と同様の膜を持つカプセルに成分を入れ(リポソーム化)、グロースファクターと植物由来成分を効率よく肌に補充

◆リポソームとは、玉ねぎのような構造をした美容成分を運ぶのに優れた多重層カプセルです。その層と層の間にグロースファクターと植物由来成分をたっぷりと含ませ、その層が、肌内にある分解酵素などによって少しずつ溶けながら長時間にわたって肌の奥深くに有用成分を送り続けることができる仕組みです。

<配合成分>

水・BG・グリセリン・ペンチレングコール・コメヌカスフィンゴ糖脂質・水添レシチン・リゾレシチン・ヒト遺伝子組換オリゴペプチドー1・ヒト遺伝子組換オリゴペプチドー11・アセチルヘキサペプチドー8・パルミトイルペンタペプチドー4・アセチルジペプチドー1セチル・ヒドロキシエチルセルロース・パルミトイルテトラペプチドー7・ジペプチドー2・ステアレスー20・ヘスペリジンメチルカルコン・ラウリン酸ソルビタン・カルボマー・乳酸Na・ポリソルベート20・ニンニク根エキス・ローマカミツレ花エキス・ゴボウ根エキス・セイヨウキズタ葉/茎エキス・オドリコソウ花/葉/茎エキス・オランダガラシ葉/茎エキス・セイヨウアカマツ球果エキス・ローズマリー葉エキス・コレステロール・キサンタンガム・ココイルサルコシンNa・エタノール・水酸化Na・クエン酸・フェノキシエタノール

お手持ちの化粧水に1~3滴を加えるだけで極上の集中ケアに。洗顔後、適量(1~3滴)を手に取って直接若しくはお手持ちの化粧水に混ぜて、お顔全体に伸ばしてください。

 

WENUS®基礎化粧品(デビュー第1弾)/7つの成長因子美容液(7GFブーストエッセンス)の商標登録費、生産に必要な材料費、製造費の一部として活用させて頂きます。

何卒、プロジェクトにご理解の上、ご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

リターン – RETURN

ご支援へのお礼のお気持ちから、クラウドファンディング限定の割引価格をご用意させて頂きました。なお、早割の個数には限りがございますため、お早めにお求めください。

※7GFブーストエッセンス(10ml×3本入り)1個で約1ヶ月ご使用いただけます。

【★早期特別割引30%OFFコース(1個)】

7GFブーストエッセンス(10ml×3本入り)を1個、通常価格(9,200円)の30%OFFでご自宅にお届けします。

【特別割引20%OFFコース(1個)】

7GFブーストエッセンス(10ml×3本入り)を1個、通常価格(9,200円)の20%OFFでご自宅にお届けします。

【★早期特別割引35%OFFコース(2個)】

7GFブーストエッセンス(10ml×3本入り)を2個、通常価格(18,400円)の35%OFFでご自宅にお届けします。

【特別割引25%OFFコース(2個)】

7GFブーストエッセンス(10ml×3本入り)を2個、通常価格(18,400円)の25%OFFでご自宅にお届けします。

【★早期特別割引50%OFFコース(30個)】

7GFブーストエッセンス(10ml×3本入り)を30個、通常価格(276,000円)の50%OFFでご自宅にお届けします。

【特別割引40%OFFコース(30個)】

7GFブーストエッセンス(10ml×3本入り)を30個、通常価格(276,000円)の40%OFFでご自宅にお届けします。

 

スキンケアへの関心は年々高くなり、化粧品は今や科学を語り始めています。私たちが大切にしたいのは、かつての化粧品の虚像やイメージではなく、自分自身の肌で感じ、変化に気づいて頂くこと。この機会に新たな化粧品ブランド「WENUS」の立ち上げにチャレンジします。何卒、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

  • 2017/10/10 14:41

    発注してちょうど1ヶ月。ようやく化粧箱が仕上がってきました。写真が開発中の弊社の7GFブーストエッセンス10ml×3本入りの化粧箱になります。こちらの化粧箱に7GFエッセンス10ml×3本を入れて皆様のお手元にお届けできる日を心から楽しみにしています。

  • 2017/09/16 17:55

    フライヤーづくりで大切にしていることはWENUS®基礎化粧品デビュー第1弾「7GFブーストエッセンス」をお知らせするという役割を持たせるということです。この製品の特長を様々な切り口で伝え、言葉やフレーズなど表現方法を工夫していきたい気持ちでみなぎっています。しかし、なかなか自分の思うように製作...

  • 2017/09/14 12:37

    本日、7GFブーストエッセンス3本入り化粧箱と10ml容器ボトル、それぞれの最終デザイン校正を行ないました。 WENUS®化粧品ブランド構築にむけて着実にコンセプトやその想いを具現化していきます。WENUS®化粧品のデザインをまとったデビュー第1弾7GFブーストエッセンスが、スキンケアの枠を...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください