はじめに・ご挨拶

本プロジェクトにご興味を持っていただき、誠にありがとうございます。

現在、日本全国で次々と「eスポーツ」の団体が設立されており、私たちも2019年5月に「南予eスポーツ組合いーんよ」を起ち上げました。代表の梅原です。

「eスポーツ」という言葉、最近たまに耳にする言葉ではないでしょうか。

「eスポーツ」は2018年の流行語大賞の候補にもなりました。「賞金総額100億円超え」といった賞金額の大きさに話題が集まりがちですが、私たちは「eスポーツ」は大きな可能性を持ち、地元愛媛県宇和島市を元気にできると確信しています。

Twitter
https://twitter.com/esports_eNYO

HP

https://e-nyo.amebaownd.com/

これまでの活動

私たちは「eスポーツ」をもっと身近に感じてもらいたいと思い体験会を開催してきました。

2019年8月

初の体験会イベントを開催

2019年12月

2回目の体験会イベントを開催

2020年11月

3回目の体験会、講演会を開催


このプロジェクトで実現したいこと

体験会を開催して、eスポーツを楽しんでいただくだけでなく、友達との協力プレイや会話、技術指導などの「コミュニケーション」を大事にして欲しいと感じました。

eスポーツに興味がある方、

eスポーツを真剣にやっている方、

友達とゲームを楽しみたい方も

色々な方が楽しめる、笑顔になれる場所づくりが必要だと考えました。


現在、愛媛県宇和島市の商店街はシャッターが閉まっている所が増えました。昔は、ゲームセンターやスーパーがあり幅広い世代が集まる場所でした。

そんな昔のように幅広い世代が集まる場所にしたいと考え商店街で施設をオープンします。

実施スケジュール

5月下旬 店舗契約

5月下旬~7月初旬 内装工事

7月中旬 プレオープン

8月1日 オープン


営業時間               

平日   13:00~22:00                      

休日   11:00~23:00

愛媛県宇和島市新町2-6

※営業時間につきましては、変更する場合があります。


資金の使い道

目標金額との差分に関しては、自己資金での負担を検討しております。ぜひ一人でも多くの皆様より、ご支援・応援いただけますと幸いです。

改修部材購入費               350,000円

トイレ改修費                     30,000円

外装費                               100,000円

pc・ゲーム機器購入費   350,000円

CAMPFIRE 手数料           170,000円


最後に

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。

本プロジェクトはコロナ禍の中でも色々な方が楽しめる、笑顔になれる、コミュニティの場所を作るためチャレンジしていきます。

勿論、私たちにできることは僅かかもしれません。

しかし、このプロジェクトを通して一人でも多くの方が楽しめることができるのであればと思います。

あなたの温かなご支援をよろしくお願いいたします


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/12 09:22

    みなさまの応援のおかげで20%を突破することができました。誠にありがとうございました。みなさまからの気持ちに応えられるよう、引き続き尽力いたしますので変わらぬ応援のほど、よろしくお願いいたします!また、もしeスポーツや地域活性に興味を持っていただける方が身近にいらっしゃいましたら、拡散等してい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください