• 皆様、初めまして。
    サロン ド メルベイユ主宰、上原千賀子と申します。

  • サロン ド メルベイユは、沖縄県那覇市にある、女性の心と身体と健康のためのサロン。心と身体を整えながらビジネスの仕組み作りも一緒に行っていく、トータルサポートのサロンです。


このたびサロン ド メルベイユでは、『脱ぷよ宣言!ダイエット』と題したオンラインによるウェルネスダイエットをスタートいたしました。

2020年から始まった新型コロナウイルス禍によって、思うように仕事もできず、ランチにも旅行にも行けずちょっとしたおしゃべりもできない…。そんな状況の中、ストレスで体重が増えてしまった方や体調を崩してしまった方が本当にたくさんいらっしゃいます。
そんな全国の方々に、オンラインで受講できるウェルネスダイエットで心と身体のバランスを整え、ぜひ元気になっていただきたい!と思い、このプロジェクトを立ち上げました。


ウェルネス、という言葉をご存じでしょうか。
ウェルネスとは、健康を身体だけでなく、心や仕事、社会や環境など、より広義に総合的にとらえた概念です。身体と心はつながっています。身体が健康であるためには、心も健康である必要があるのです。

また、ダイエットと聞くと、「痩せる」ことだと思われている方が非常に多いのですが、実はそうではありません。ダイエットのもともとの意味は、「正しく食べる」。美容や健康維持などの目的に合わせて食事の量や質を調整することです。


今、あなたの身体に肩こりや腰痛や頭痛といった症状が現れているとすれば、それは今までのあなたの身体の使い方や生活習慣の結果です。それはあなたの身体に何かが不足していたり、何か不純なものを取り込んでいたりするわけではありません。ただ、本来の身体の使い方がされてないからなのです。

本来の身体の使い方を取り戻すために、少しずつ健康習慣をつけていきましょう。自分の身体と向き合い、身体の微妙な変化に気づくこと。そうすれば本来あるべき身体の使い方、生活のリズムを見直すことができます。そして自然と健康で活力に満ちた生活を取り戻し、”脱ぷよ”することができるのです。
サロン ド メルベイユのウェルネスダイエットは、まさにそのためのプログラムです。



気持ちのよい身体、本来の使い方ができる身体に戻すためには、まず自分の身体と向き合うことから始めます。

人の身体は食べたものでできています。いい呼吸、いいエネルギーをとり、十分な栄養素と休息を摂っていきましょう。弊社のウェルネスダイエットでは、一人一人の体質や環境に合わせて栄養管理士によるパーソナル栄養指導を行います。併せてサプリメントについてもコンサルティングを行うことで、あなたのコンディションに合わせたサプリを選ぶことができます。


定期的にエクササイズをすることで、身体を整える習慣をつけるのも大事なこと。弊社のウェルネスダイエットのオンラインレッスンは、週1回。ダイエットの知識と経験の豊富なインストラクターがあなたの身体の状態をチェックし、あなたの身体にベストな特別プログラムを作成します。
また、定期的にあなたの目指すべき方向をヒアリングし、その実現にふさわしいトレーニングや回数をプログラムすることで、より理想に近づけるプログラムへと昇華していきます。


併せて心も整えていきましょう。自宅にいながらコンサルティングが受けられるのはオンラインならでは。ダイエットを成功させるため、プロのアドバイスを活用するのがお勧めです。総勢9名の、各分野のプロフェッショナルにお任せください。ヨガのインストラクターをはじめ、管理栄養士やカラーコーディネーター、ITコンシェルジュからプロボクサーまで、様々なアプローチであなたの健康な心と身体作りをサポートします。 


弊社のウェルネスダイエットを実際に行った方の結果を参考までに掲載いたします。ご自身の身体としっかり向き合うことで、3週間でここまで結果を出すのも夢ではありません!あなたもぜひ、ウェルネスダイエットで脱ぷよ宣言してみませんか?



小さい頃、わたしはとても太っていました。学生時代に少しやせたものの、社会人になってお酒を飲むようになってからは増える一方。そのころは自分に引け目を感じ、人前に出るのが嫌で仕方ありませんでした。身長153cmで体重63kgまで増えたとき、「どうにかしなければ」と健康管理をするようになったのです。そこで初めて、ストレスがかかると身体が反応するのだ、と気づくことができました。

元夫から受けたモラルハラスメントが原因で心を病んでしまったときも、心が病むと同時に身体も動かせなくなる、という体験をしました。心と身体はつながっている。身体を健康にするには身体のメンテナンスをするだけではなくて、同時に心のメンテナンスも必要なのだと実感したのです。


それからは、ファスティングやアロマセラピー、プロファイリングその他、心と身体に関することを片っ端から勉強し、多くの資格を取得しました。これまでに自分の身に起きた様々な経験と、家一軒建つのではないかというくらい学んだ沢山の知識が、今のわたしの自信につながっています。

起業して12年、前身となるサロンメルベイユでの活動を含めると10年以上にわたり、女性の精神的自立、経済的自立の両方を掲げて活動してきました。『自分を知ることから始めよう』というシンプルなスタイルを提案し続け、微力ながらも沖縄を拠点に発信、全国また海外にもお客様が広がっています。


皆様から支援していただいた資金、大切に使わせていただきます。

・『脱ぷよ宣言!ダイエット』 のホームページ制作費
・『脱ぷよ宣言!ダイエット』 の広告宣伝費
・『脱ぷよ宣言!ダイエット』 の運営費

として、全額使わせていただく予定です。



サロン ド メルベイユの『脱ぷよ宣言!ダイエット』をぜひ体験してみてください!リターンには1か月と3か月をご用意しました。 心と身体の両面から、あなたを健康に導くお手伝いをさせていただきます。


また、身体より心の方が気になっているという方には、プロファイルコンサルティングがお勧めです。いろいろな悩みを抱えている方、自分の才能を生かして行きたいけれどどうすればいいかわからない方、思いの丈をお話しください。プロファイルコンサルを通じてあなたの生まれ持った肉体特性がわかります。それを活かして、心の健康度を高められるようにアドバイスさせていただきます。


その他のリターン及びその詳細については、リターン一覧をご確認くださいませ。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


2021年7月30日 クラウドファンディング終了
2021年8月~   お客様と開始日時のご相談の上、ウェルネスダイエットプログラム開始


今、世の中には様々な情報が飛び交っています。それらのどれが正しいのかどれが間違いなのか、判断がとても難しい時代です。そんな中、わたしは自らの身体で体験し、いいと思ったものだけを伝えています。体験したことは、真実だから。行動し、体験して、結果を出す。私はそれを何よりも大切にして活動しています。

ダイエットとプロファイリングを通じて、本当にたくさんの方の人生にかかわってきました。
その方たちに必ず伝えていることは、「心と身体のバランスがいかに大切か」ということです。

今回『脱ぷよ宣言!ダイエット』とちょっとお手軽な名前を付けたのは、多くの方に興味を持ってもらいたいから。そこからつながって、「自分の人生を本気で良くしたい」と思ってくださる方と、このウェルネスダイエットに一緒に取り組んでいきたいと思ったからです。


わたしは今51歳ですが、実は20歳の時より51歳の今の方がスタイルがいいのです。ウエストもしまっているし、ヒップもしっかり上がっています。こういうのって、いくつになっても作れるのです。ただやり方を知らないだけ。それを知るだけで、人生が本当に変わります。

人生を上向きに変える『脱ぷよ宣言!ダイエット』 、わたしたちと一緒にトライしてみませんか?

サロン ド メルベイユ初のダイエットプログラムである、オンラインによるウェルネスダイエットで、皆様とオンライン越しにお会いできるのを楽しみにしております。


新型コロナウイルス禍が収まりましたら、ぜひサロンの方にも足をお運びくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください