はじめまして
kenji okuda です

17歳から起業をして、早36年
今、現在複数社のオーナーをしています。
並行して、経営及びこれから成功したい方々に対する考え方を学ぶ塾を開催して、未来のために潰れない経営者を育成しています。

事業の一環でミネラルたっぷりのお水を製造しています。
人もお魚も元気に美しくを応援します。

最近、健康に気を使っているという人が増えていますよね。運動のためにジムに通い始めたり、食べ物をオーガニックに変えたり。
でも、もっと手軽に「健康」になれる方法があります! 時間やお金をかけずに、毎日飲んでいる水道水に、ちょっとした工夫をするだけなんです。

はじめまして、奥田健二と申します。
私は今から20年ほど前、水道水を「ミネラルウォーター」に変える、画期的な技術を開発しました。それをウォーターサーバーとして販売したのがビューティーウォーター®」です。

ミネラルウォーターと言えば、「どこか遠くの源泉から堀り出して、運んでこなければならない」と考えるのが普通ですよね。水は重くてかさばりますし、輸送費もかかります。でも、「ビューティーウォーター®」の技術を使えば、蛇口から出る水道水を「ミネラルウォーター」に変えることができるのです。

ビューティーウォーター®は、多種のミネラル成分を含む液体「ピュアドロップ」と、独自のセラミックフィルターを備えた「ウォーターサーバー」、この2つをセットで使用します。これにより、どんな水でもミネラルたっぷりでおいしく安全な飲料水にすることが可能です。


ピュアドロップとは、20種類以上のミネラルを豊富に含む液体です。
天然の鉱石から抽出したミネラルを中心に、独自の製法で多種のミネラルを溶け込ませています。まずはこのピュアドロップを混ぜることで、水道水に微量ながら含まれる不純物を固め、分離させます。

ピュアドロップを混ぜた水を、0.5μm(マイクロミリ)のセラミックフィルターを設置したウォーターサーバーで濾過すると、不純物をとりのぞき、ミネラル分は残すことができます。こうして、ミネラルたっぷりの「カラダにいいお水」ができあがります。

ところでみなさん、そもそも「ミネラル」とは何か、なぜ必要なのかをご存知でしょうか?
ミネラルとは、人間の体にとって必要不可欠な「五大栄養素」※のひとつです。ミネラル以外の4つの栄養素は、人間の体の中で作ることができますが、ミネラルだけは外から摂取するしか方法がありません。基本的に、私たちは食べ物からミネラルを取り込んでいますが、現代は野菜から摂取できるミネラルが50年前より大きく減少しているというデータもあり、ミネラル不足になりやすい状況にあるのです。

ミネラルは、ビタミンとともに、私たちの体の調子を整える役割を担っています。具体的には、臓器や細胞の活動を支えたり、歯や骨を作ったりしてくれます。ミネラルが不足すると、体に様々な不調が現れたり、生活習慣病になりやすくなったりします。体調管理にはとても大切な栄養素なのです。

※五大栄養素:炭水化物、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラル

ビューティーウォーター®を使えば、不足しやすいミネラルを、手軽にたっぷり補うことができます。

①暮らしの中で自然に摂取できる

ビューティーウォーター®は、ただ飲むだけで、ミネラルを取ることができます。サプリだとついつい飲み忘れがちですが、ビューティーウォーター®なら普段と同じように生活するだけ。また、日本人に馴染みのある軟水に似た味で、とても飲みやすいのが特徴です。

②吸収率が高い!

ビューティーウォーター®は、20種類以上の天然のミネラルを水に溶かして「イオン化」しています。イオン化したミネラルは体に吸収されやすく、サプリなどに比べて効率的に摂取することができます。

③水道水の有害物質も取り除く

ビューティーウォーター®は、ミネラルをたっぷり含ませるだけでなく、水道水に含まれる有害物質も取り除いています。残留塩素やトリハロメタンなどの人体に悪影響を及ぼす有害物質を除去することで、安全・安心なミネラルウォーターに変えているのです。

健康に良いのはもちろんですが、それ以外にもビューティーウォーター®をお使いいただくメリットがたくさんあります。
ビューティーウォーター®は、水道水を「ミネラルウォーター」にすることができるのですから、もちろんボトルやお水のストックは必要ありません。ゴミがでることもなく、重いボトルを運ぶ手間も、収納場所も不要! とっても快適です。

また、コスト面でも、一般的なウォーターサーバーより断然お得です。
詳しくは、下記の表をご覧ください。

他社のウォーターサーバーとの比較表コストパフォーマンス抜群なので、飲料水だけでなく、お料理やペット、植物の水やりなどにも気がねなくお使いいただけます。

ビューティーウォーター®は、20年前に訪れたカンボジアでの出来事がきっかけとなり、開発した商品です。バックパッカーとして滞在したカンボジアで、生活に不可欠な衛生的な水が得られない状態で暮らす人々を目の当たりにしました。せっかく井戸を掘っても、ヒ素などが検出されてしまい、使用できない……という現場にも立ち合いました。

有害物質を除去できる技術を開発すれば、どんな水でも「安全な水」に変えることができるのではないか。そして、多くの人の役に立つことができるのではないか。帰国後にそう考えた私は、日本で水に関連している会社に、片っ端から連絡しました。ミネラルウォーターを販売している大企業から浄水器メーカーまで、200社ほどを訪ねて、話を聞いたのです。

しかし、私の考えていることを実現できそうな技術を有している会社は、一社もありませんでした。さすがに無理か……とあきらめかけていた頃、ずっと知り合いで飲み友達だった大学教授にポロッと話をしてみました。すると、「ミネラルを使えば簡単だよ」と言われたのです。

その先生は、ミネラル成分を使って化学肥料に頼らない農業を広める活動をされていた方でした。
水は有機物ですが、ミネラルは無機質なので、腐ることがありません。無機質であるミネラルで水の分子をコーティングしてしまえば、水が腐ることはなくなる、と先生は教えてくれました。
さらに、水に含まれていた有害な菌や物資は、ミネラルを加えることによって、酸素の力で殺してしまうことができる、というのです!

行き詰まっていた私の構想は、「ミネラル」が糸口となり、大きく前進していくことになりました。

上記の技術を使って開発したのが、「ビューティーウォーター®」です。「ピュアドロップ」で水にミネラルを加えてコーティングし、ウォーターサーバーで濾過することによって、有害物質の残骸を取り除く。どんな水でも「飲料水」にすることが可能となりました。


参考までに、霞ヶ浦の水をビューティーウォーター®で浄化し、料理に使った動画を紹介します。これを見ていただくと、ビューティーウォーター®の力を理解していただけると思います。


ビューティーウォーター®があれば、湖や池などの水も飲料水に変えることができるので、災害時にも大いに役に立ちます。普段は健康的な生活を支え、いざという時にはライフラインにもなる、非常に有益なウォーターサーバーです。

コロナ禍で家時間が増え、健康に気を遣う人が増える中、もっともっとたくさんの人にビューティーウォーター®を知り、試していただきたい! そう考えて、今回クラウドファンディングに挑戦することにしました。

ご支援いたいだいた資金は、すべてビューティーウォーター®の広告宣伝費に使わせていただきます。具体的には、ピュアドロップの動画作成、代理店用資料作成などを想定しています。

実施スケジュールは、以下を予定しています。

・6月末:クラウドファンディング終了
・8月〜:代理店用資料作成
・8月:リターンの発送

以下のようなリターンをご用意しています。

・ビューティーウォータースタートキット
・お礼のメール/動画
・個人/企業スポンサー
・バズビート(二日酔いに効果のあるドリンク)

・農業用ミネラル水溶液:新ハイパーミネラル「みのり」

詳しくは、リターン一覧をご覧ください。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

ミネラルをたっぷり含むビューティーウォーター®で、健康な人を増やしたい! コロナ禍で気分が塞ぎがちにある人も増える中、手軽に取り入れられるウォーターサーバーで、多くの人が健やかに暮らすお手伝いがしたい! そう考えてこのプロジェクトを立ち上げました。
是非、ビューティーウォーターをたくさんの人に体験して欲しいと思います! ご支援よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください