私たちの体は、私たちの食べるものによってできています。

日々の食事は人それぞれで異なるので、摂れる栄養も人それぞれです。
また、体格や体質、生活習慣によって、消化・吸収できる量や代謝に必要な量も変わってきます。
栄養は、足りなくても摂り過ぎてもよくないため、自分の栄養状態を知って、足りていないものを必要な分だけ補っていくことが重要です。

本プロジェクトでは、科学的根拠に基づく栄養検査とその結果に基づくパーソナライズによって、すべての人に最適な栄養補給の体験をお届けします。

本プロジェクトでお届けするVitaNote FOR Protein(ビタノートフォープロテイン)は、最大15種類のビタミン・ミネラルを配合するパーソナライズプロテインです。
栄養検査VitaNoteとカウンセリングの結果から、一人ひとりが必要な栄養素を十分に補給できる配合でお届けします。

たんぱく質を摂りたいすべての方に

たんぱく質は、筋肉をはじめ、肌や髪の毛、爪、酵素、ホルモンなど、体の様々な部分に必要であり、体を鍛える人だけでなく、体を気遣うすべての人に重要な栄養素です。
1日に必要なたんぱく質をすべてを食事から摂ろうとすると、脂質や糖質を摂り過ぎてしまうこともあるため、プロテインを上手に利用するのがおすすめです。


本製品の最大の特長は、カウンセリング(アンケート)だけでなく栄養検査によって栄養状態を把握しビタミンやミネラルを配合できることです。

多くのパーソナライズサプリメントやパーソナライズプロテインはカウンセリングによって配合やカプセルが組み合わせられて提供されています。
しかし、カウンセリングの情報だけでは、残念ながら詳細な栄養状態は分からず、過剰摂取のリスクも気を付けていかなければなりません。

本製品では、尿から栄養状態を推定する検査キットVitaNote(ビタノート)による検査結果をもとに、その人に合った栄養素をmg単位で調整した最適な量で配合し、最適な栄養状態の実現をサポートします。

栄養検査VitaNoteは、朝一の尿をポストに投函することで栄養素の推定吸収量(過不足)が分かる、郵送型の検査キットです。専用のアプリで結果を確認することができます。
この検査結果によって、あなただけの配合が決まり、プロテインがつくられます。

本製品は2021年春に竣工した自社工場にて製造します。
これによって、製造コストや物流コストを抑え、適正な価格でご提供することを実現するとともに、責任を持って安心・安全な製品をお届けします。

最大15種類のビタミン・ミネラルを配合

ホエイプロテインをベースに、あなたに必要な栄養素を配合します。
配合される栄養素は、12種のビタミン(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、パントテン酸、ビオチン、ビタミンC)、3種のミネラル(カルシウム、マグネシウム、亜鉛)です。
なお、日常の食事で十分に摂れる栄養素、過剰摂取のリスクが大きい栄養素は配合しません。

フレーバーは5種類から選択可能

フレーバーはプレーン、チョコレート、宇治抹茶(京都府産宇治抹茶使用)、黒糖きなこ、ロイヤルミルクティーの5種類を製造予定です。
これらはすべて、安心して飲み続けられるように、人工甘味料、着色料、香料を一切使わずに、おいしく仕上げました。
牛乳に溶かして飲むのがおすすめです。お好みでお好きなフレーバーをお試しください。

まずは栄養検査キットがお手元に届きます。アプリでカウンセリング後、尿検体をポストに投函し、検査結果が出るのを待ちます。検査は1週間ほどで完了します。
検査が完了すると、検査結果に合わせてあなた専用のプロテインが製造され、お手元に届きます。

リターンは、栄養検査キットとパーソナライズプロテインをセットにしています。
今回ご支援いただいた方にはもれなく、オリジナルシェイカーをお付けします。
スプーンは、環境に配慮し、全リターン1個のみお付けします。
なお、栄養検査を受けると、栄養士からの栄養改善アドバイスを無料で受けることができます。

~リターン一覧~
・プロテイン1袋(1ヶ月分)セット:(早割、先着100名様)4,800円/(通常)5,280円
・プロテイン2袋(2ヶ月分)セット: 9,600円
・プロテイン3袋(3ヶ月分)セット: 13,440円
・プロテイン6袋(6ヶ月分)セット: 24,960円
・プロテイン12袋(1年分)セット: 46,560円

プロテイン1袋あたりの内容量は、 900 g(30日分)です。
1日あたり30 gで、たんぱく質量 20 g以上と必要なビタミン・ミネラルを摂取することができます。
1袋(1ヶ月分)から12袋(1年分)まで、ご自身のスタイルに合わせてお選びいただけます。

※ご支援いただくにあたっての注意事項

リターンのお届けには別途お送りするWebページにて情報入力が必要です。 

検査にはスマートフォン及び専用アプリが必要です。

本プロジェクトでのリターンのお申込みは、お一人様1セットまでとさせていただきます。
ご家族やご友人、お仲間と一緒にパーソナライズプロテインを体験したい場合は、本プロジェクトをシェアしていただき、各自でお申込みいただければ幸いです。

ユカシカドは「国内外を問わず平等な環境と機会の創造に全力を尽くし、努力できる才能を持っている人が強くなれる世界をつくる。」ことをミッションに掲げる、栄養改善に特化したスタートアップ企業です。
健康の三原則、運動・休養・栄養のうち、栄養改善に特化し、尿から栄養の過不足を評価する世界初の検査サービス、栄養改善プロダクトを開発、提供することで、ミッションの実現を目指しています。

プロテインの専門家 甲南女子大学 木戸康博教授

2021年3月には甲南女子大学教授である木戸康博氏が当社の技術顧問に就任しました。
木戸康博氏は基礎栄養学、応用栄養学、臨床栄養学を専門分野とし、たんぱく質・ペプチド・アミノ酸の栄養に関する研究や、厚生労働省が定める日本人の食事摂取基準策定委員会メンバーとして2010、2015、2020年版の策定にも取り組まれており、栄養分野の発展に日々尽力されています。

〈木戸先生コメント〉
不足している栄養を適切に摂取することが大切です。足りなくなっても摂りすぎでもいけません。VitaNote FOR Proteinは、栄養状態が科学的にわかる検査の結果に基づいて、最適な栄養素の量(栄養バランス)に仕立てる商品なので安心しておすすめすることができます。


※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。

※リターンの配送は2021年11月を予定していますが、ご注文状況、製造工程上の都合等により配送が遅延する場合がございます。その場合には、活動報告にて速やかにご報告いたします。

※プロジェクト終了後の商品に関するご連絡は当社ホームページまたは当社サポートセンターへお問合せください。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

以上の注意点につきましてご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:株式会社ユカシカド
◯ 事業者の所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山コスモスサウス302
◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-6438-9350
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください