魔法のステンレス!『レンジで使える』を実現した奇跡の調理容器Cuitisan

Cuitisan(クイッティサン)て何ですか?

Cuitisan(クイッティサン)は、ステンレス製品として、革命的な進歩を遂げた

電子レンジ対応の調理容器です。

なぜ そんなことができるの?

従来のステンレス製品は、電子レンジで使用できませんが、Cuitisanでは特別なステンレスCromoSteelを採用し、電子レンジ使用を実現しました。

これはCuitisanだけの革命的な技術です。ドイツの認証機関 TUV Rherlandから「電子レンジで安全に使用できる」と認証を得て、Cuitisanはヨーロッパ各国で愛用されています。

その製品がついに日本に上陸します。


みなさん こんな困ったことありませんか?

カレーを保存しておいたプラスチック容器を洗ったけど、カレーの色や油、匂いが取れない。

冷凍保存していたミートソースをレンジで温めたら、容器が変形してしまった。


ガラス製の容器をそろえたけど、重くてかさばるので、だんだん使わなくなってしまった。

たまにしか使わないグラタン容器って厚みがあって形も様々で収納が大変!


そんな「困った」をすべて解決できるのが、Cuitisan!!


ステンレス素材を進化させた理由

ステンレスの保存容器は軽くて丈夫なので、プロの料理人やレストランで信頼され、幅広く使われてきました。しかし、一般家庭では、ステンレスの保存容器はあまり使われていません。ー 何故でしょう?

それは、ステンレス容器が、皆さんの家庭にもある電子レンジで使用できない事が大きな理由の1つではないでしょうか。

Cuitisanは、革命的なステンレス技術でその問題点をクリアし、さらにスタイリッシュなデザインで、単なる保存容器を洗練された調理容器に進化させました!!

それがCuitisanです。


Cuitisanのメリット

ステンレス素材だから、軽く、キズにも強く、汚れや匂いも染みつかないので、毎日気軽にお使いいただけます。


ステンレスなので洗えば、油汚れもすぐ落ちてお手入れもラクチン。片付け時間、水道代も節約できます!!


抗菌仕様で衛生的。生鮮食品の保存はもちろん、菌の繁殖が心配されるお弁当箱としても最適です。海外のKCL研究所のテストレポートによると既存ステンレスに比べ、Cuitisanは細菌の増殖を遥かに高いレベルで防止できる結果が得られました!!

プラスチックよりも環境にやさしく安全です。


電子レンジ、オーブンやオーブントースターで使用できるので、調理はそれらを使って空いた時間を有効活用しましょう!


スタイリッシュなデザインなので、他のお皿に移し替えずにそのまま食卓へ。大きいお鍋やお皿の面倒な洗い物を減らします。


余った食材は、そのまま冷蔵や冷凍で保存可能。キレイに整理された冷蔵庫は、開けるたびに気分が良くなります。


食洗器にも対応していて、手間いらず。空いた時間を自分や家族ために使えます。


軽くて薄いので高い所に収納しても出し入れカンタン。万が一落としても割れたり、大きなケガをする心配がありません。重ねて収納できるので場所も取らずスマート収納!



重いものを扱うことに不安を感じるお子さんやご年配の方でもスムーズに出し入れできてお勧めです。


『Mart』読者モニター感想

生活情報誌の『Martマート』さんの読者の方にモニターとして実際にCuitisanを使用していただきました。

「軽くて使いやすい」、「油汚れもすっと落ちて洗い易い!」「レンジも使えて便利!!」と非常に高評価をいただきました。ぜひ下記リンクでモニターした際の素直な感想をご確認ください。


海外での実績

2019年からドイツで販売され、スペイン、フランスで展開され人気と信頼を得ています。

520人、3,700,000円 海外クラウドファンディングで販売されました。(2020年4月)

2020年には、こだわりの強いフランス人にも認められ、なんとパリで最も有名なデパート、ギャラリーラファイエットで販売されるまでになりました。

世界で人気となり愛用されているCuitisan、今まで日本になかったこの製品がついにキャンプファイヤーで期間限定で発売されました!!

皆様の応援が頂ければ、今後日本での発売が可能になります。みなさんの応援でCuitisanを日本へ呼んでいただけませんか? ぜひ 応援購入をよろしくお願いいたします。

※ギャラリーラファイエット:100年以上の歴史を持ち、フランスで最も有名で、ヨーロッパ最大規模デパート。数多くのハイブランド・高級品を取り扱う。



毎日感動できる Cuitisan

Cuitisanは、冷凍・冷蔵保存から電子レンジ、オーブン調理まで様々なシーンで使用できるからこそ、毎日 便利にお使いいただけます。


①ステンレス容器なので、材料を保存しながら味付けでき、電子レンジやオーブンで魚料理、肉料理、スープ、パスタ等さまざまな調理が可能です。


②Cuitisanひとつで、電子レンジで生地を発酵させて、オーブンでパンを焼くことができます。


茹でる、焼く、保存する、温めるが これ1つで!

③グラタン調理など、全てCuitisanにお任せ。

” マカロニを電子レンジで茹でる、オーブンで焼く、そのまま食卓へ。余ったら、そのまま保存もできて、次に食べる時に温める”

これらの事がCuitisan 1つでまかなえます。

もう余計なプラスチック容器やグラタン皿も必要ありません。


④密閉保存できるので、食材を新鮮に保てます。匂いの気になる食材も安心して保存できます。


⑤冷凍保存もできます。一人暮らしや忙しい主婦の方にとって週末の作り置きは強い味方です。作り置きしたおかずも密閉保存で美味しさキープ。食事の前に、そのまま電子レンジで温められます。平日のキッチン時間をCuitisanで減らしましょう!

みんな大好きな2日目のカレー。Cuitisanに移し替えれば、冷蔵庫にすっきり収まります。温め直しの時のなべ底の焦げ付きの心配からも解放されます。



⑥手洗いでも洗い易く、匂いも色移りもありません。抗菌仕様でとても衛生的。


⑦ハンディータイプは、大容量で保存容器ではめったに見ない取っ手付きです。片手で持ち運び出来て、ピクニック、キャンプなどのアウトドア、持ち寄りのパーティーなどに大活躍!!

あの大型の倉庫店の丸焼きチキンにシンデレラフィット! ハンディーで楽々持ち運び、そのまま温めればできたての美味しさがよみがえります!!



Cuitisanの使い方は無限大∞

Cuitisanは、いろいろな用途に使えるので、普段使いの調理から保存、特別なシーン用の器まで、全て1つでカバーできます。

もう用途別の専用容器や器を買いそろえる必要はありません。

● 会社、学校用、家族の為のお弁当箱

● みんなで参加する運動会の大きなランチBox

● ケーキやゼリー、パン作りの専用の型

● パスタ用レンチン対応の容器

●おでんの保存容器、蒸し料理

● たまにしか使わない大きなグラタン皿



仕様と用途




♦本体

素材:CromoSteel製

冷熱耐性:ー40℃~400℃

◆フタ

素材:BPA freeポリプロピレン

冷熱耐性:ー40℃~140℃

◆フタのパッキン

素材:BPA free シリコン素材

冷熱耐性:ー40℃~200℃


電子レンジでの温め原理

Cuitisanにつきましては、電子レンジで温める際、安全に使用するため、ステンレス側面部から温まり、ステンレス底面部は温まりにくい仕様となっております。

そして、Cuitisanではその側面部のステンレス部分が温まることで外側から中の食品へ熱を伝える仕組みになっております。
中の食品を直接電磁波で加熱する仕組みにはなっておりません。その為、食品の中央部や底面に熱が伝わるまでに通常より時間が長くかかります。(食品の上表面には、電磁波は当たります)

効率よく温める為に、電子レンジでの温めは複数回に分けて食品を混ぜるか上下を返していただけると効果的です。

※電子レンジで温める際は、蓋やサランラップ等はご使用しないでください。

※電子レンジ加熱でステンレス部分が大変熱くなりますので取り出す際はミトンなどをご使用ください。




リターンについて

2点 浅型セット(計2.1L) No.5, No.7

Mサイズクラスの使いやすい2点セットです。グラタン・パスタ等にもお薦めです。

No.5 L183 x W 129 x H 60 mm 680ml 、No.7 L220 x W 157 x H 65 mm 1400ml


3点 浅型2+深型1セット(計3.1L) No.5~No.7

Mサイズ浅型2点とスープや煮込みの保存にお勧めの深型を1点を追加した3点セットです。グラタン・パスタなどにお薦めです。

4点 浅型2+深型2セット(計5.2L) No.5~No.8


8点 フルセット(計11.7L) No.3~9+Handy

SサイズのNo.3、4が唯一入っているフルセットです。S、M、Lサイズが全てそろっているため、様々な用途にお仕えいただけて人気のセットです。


1点 Lサイズ (計2.3L) No.9単品

マルチに使えるLサイズのCuitisan。グラタン・パスタ・オーブン調理まで、大きいサイズですので、あらゆる用途に対応できるファミリーサイズのマルチ調理・保存容器です。

No.9 L260 x W 192 x H 71 mm 2300ml


1点 ハンディー LLサイズ (計3.3L) 単品

ハンディータイプは、大容量で持ち運びに便利!チキンの丸焼きも入ります。

Handy L260 x W 192 x H 119 mm 3300ml



【リターン】2021年9月予定


メーカーの紹介・製品への思い

Cuitisanは韓国で1981年創業したCNT社のヨーロッパ向け新ブランドとなります。

CNT社は長年ステンレス容器を韓国内に提供し、常に高いシェアを維持しております。そして、その高い品質を維持するため外部委託メーカーを使用せず、すべての製品を韓国内の自社工場にて100%製造しております。

さらにCNT社は、2016年、2017年に連続し「消費者評価No.1ブランドアワード」を受賞、高品質な製品を提供し続けることで高い信頼を得ております。

【製品に対するのメーカーの思い】

調理容器は、食品に直接かかわる物なので、製品作りには一切妥協せず、安全にご使用いただける品質を目指して日々努力を続けております。

Cuitisanは、多くの場所でいつでも無欲で心地よい空間を提供する静かな木のように皆さまのそばにいたいと思っております。

会話とおいしい食べ物、そして常に笑顔がある食卓のために、私たちは絶えず研究開発を行い、製品を進化させています。

革新的な便利さとデザイン性を兼ね備えたCuitisanが、キッチンから皆さまのより良い未来を支えます。


電子レンジ使用方法 Q&A

【電子レンジ・オーブンで使用する場合は、次の点に注意してください】

・2つの製品を同時に使用しないでください。

・製品と電子レンジの内壁が直接接触しないようにしてください。

・製品の汚れや変色を防ぐため、製品に付着している食品の残留物を完全に取り除いてください。

・電子レンジオーブンで空のステンレス容器を使用しないでください。

・製品に直接鋭利なものや先のとがったものを使用しないでください。

・電子レンジやオーブンで蓋、プラスチック部品を使用しないでください

・電子レンジの加熱機能のみを使用してください。

・ポップコーンや溶けた砂糖を電子レンジで直接調理しないでください。

・電子レンジを使用するときは、ステンレス容器をアルミニウム箔やラップで覆ったり、貼り付けたりしないでください。(ラップを覆って電子レンジで使用しないでください)

・電子レンジ加熱後は、ステンレス部が高温になるので取り出す際はミトン等をご使用ください。

・電子レンジでの連続使用は10分以内にしてください。

・構造上レンジでの加熱時間が長くなるため、食品の表面が乾燥する可能性があります。

上記の理由による交換や返金は行っておりません。


Q:金属製品を電子レンジに入れることはできますか?

A:Cuitisanは、電子レンジ 、スチームオーブン、オーブンで使用できます。ご使用する際は蓋は外してお使いください。


Q:同時に複数の製品を電子レンジで使用できますか?

A:すべてのCuitisan製品について、同時に複数の製品を電子レンジに入れないでください。


Q:直接蒸すことができますか?

A:蒸し器や鍋に入れて 蒸すことはできます。蒸す際は、蓋を外して蒸してください。


Q:直火で使用できますか?

A:直火で使用できません。


Q:絶縁はされていますか?

A:絶縁はされていません。


Q:IH調理器で加熱できますか?

A:IH調理器は使用できません。


Q:オーブンで使用できますか?

A:できます。蓋を外してオーブン調理してください。


Q:お酢を使った食品を入れてもいいですか?

A:大丈夫です。


Q:じゃがいもやニンジンなどの根菜類を電子レンジで蒸したり、茹でることはできますか?

A:一般的に根菜類は、水分が少なく電子レンジでは焦げやすいとされています。
Cuitisanは蓋やラップで覆うことができないので、根菜類をレンジで蒸すことはできません。 
また、根菜類を茹でる場合、Cuitisanの構造上 火の通りにくい物は加熱時間が長くかかるため、小さくカットしてから加熱する事をお薦めします。


Q:Cuitisanが電子レンジで食品を温める原理はどうなっているのですか?

A:Cuitisanでは、電子レンジでの電磁波でステンレスの側面部分が温まり、そのステンレスからの熱が伝搬して中の食品が温まります。 通常のプラスチック容器とは異なり、容器内部の食品には直接電磁波が当たらず、電磁波では食品は温まりません(食品の上部表面には一部電磁波は当たります)。 その為、食品の中央部や底面が温まりにくく時間がかかる場合があります。 効率よく温める為に電子レンジの温めは、複数回に分けてかき混ぜると効果的です。


実行者紹介

Aile-Ange

Aile-Angeは、Cuitisanの日本正規代理店となります。

私たちは、まだ日本に知られていない素晴らしい海外製品を日本の皆様へ紹介していきたいという思いで事業活動を進めております。

海外メーカーと事前協議を重ね、メーカーが製品に込めたストーリーを伝えることを大切にしております。

海外と日本の架け橋となり、お客様へ世界の魅力的な商品とともに感動と喜びをお届けしたいと考えております。


リスク&チャレンジ

プロジェクト・特商法に関する情報記載 

・プロジェクトの属性   :輸入商品
・事業者の名称      :Aile-Ange (Cuiitsan日本総代理店)
・代理店によるサポート  :代理店による、日本語カスタマー対応、保証等。
・代理店連絡先      :050-5879-7746
・メールアドレス     :info@aile-ange.com
・プロジェクト実行者(国):日本
・製品者(国)      :韓国
・製造者(国)      :韓国

製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 ※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。

手に取ったみなさまに喜んでいただけるよう、チームメンバー 一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。

  • 2021/09/16 23:55

    Cuitisanをご支援していただきました皆様へご支援まことにありがとうございますCuitisan Japanです。長らくお待たせいたしました。本日から、皆さまへのリターンお届けを開始いたしました!!!今回ご支援いただきました皆様へ発送しております。あと数日で皆様の元でお届けできます。皆様の元...

  • 2021/09/15 12:00

    ご支援いただきました皆様へクイッティサンの到着をお楽しみにお待ちいただいております皆さまへのご案内です。クイッティサンの到着後、すぐにご使用される方はお手数ですがご使用前の洗浄に次の3点が必要となりますので、あらかじめご用意しておかれるとスムーズにお使いいただけます。・食用油・酢・温水(水道水...

  • 2021/09/14 11:55

    ご支援いただきました皆様へcuitisan.japanです。先週末に日本の輸入通関を無事通り、今週、国内倉庫へ到着いたしました。本日、検品作業を無事完了いたしました。明日より送付用ダンボールへの梱包作業を開始いたします。発送まであと少しです!!今回、Campfireでの先行応援購入向けとなりま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください