※本プロジェクトは海外企業によるプロジェクトとなっております。
ページ下部の「FAQよくある質問」を必ずお読みください。

誰よりも早くJoué Play+をゲットしよう!先着150名様限定でJoué Play+を7月にお届けします。

世界的人気Youtuber、Audery&Kateさんによる最新日本語レビューはこちらから↓

Audery&KateさんによるJoué Playを使ったライブ配信の様子はこちらから↓


日本のメディアにも掲載されました!lifehackerの記事はこちら


楽器を瞬時に演奏したいと思ったことはありますか?
Joué Playでは1分以内に作曲することが可能です!プロである必要はありません。
ボードにパッドを乗せてビートやメロディを作ったりコードを自由に弾きましょう。サウンドを選び、録音した後は簡単に友人と音楽をシェアすることができます。

※今回Joué Play+へのアップグレードはCampfireの支援者様のみ特別に無料となっております。



The Joué Play+に付属する4つのパッドには、伝統楽器から最新のシンセ、ドラムまで様々な音楽のスタイルに対応したサウンドバンクが揃っています。最大40種類の楽器を弾くことができ、最大8トラックの作成が可能です。アプリ内でミクシングやエフェクトを足すことができます。

全サウンドを使用したデモのプレイリストはYoutubeにてこちらよりご覧いただけます。

Playボードは非常に敏感で、ビブラート、グリッサンド、ベロシティなど伝統楽器を弾く際の繊細な動きを捉えることができます。それにより、The Joué Play+はデジタル音楽において豊かな表現を可能にするのです。

私たちはフランス出身のアーティスト、SenbeïにJoué Playの演奏に挑戦してもらいました。以下のビデオをご覧ください。



現在42カ国にJouéプレーヤーがいます。あなたはそのうちの一人ですか?それとも新たな地域からですか?是非私たちのFacebookコミュニティ、もしくはDiscord Serverに参加し、他のプレーヤと情報交換したりあなたの作品をシェアしましょう!

Facebook: https://www.facebook.com/groups/joueplayers/
Discord: https://discord.gg/CpAzvrXwvy

The Joué Playは去年KickstarterとIndiegogoにて初めて登場しました。プレーヤーの方にテストしていただき、第一印象をビデオにしました!


難しい設定やプログラミングは必要ありません。パッドのスイッチを入れてあなたの曲に楽器を追加するだけでアプリがリアルタイムで自動認識してくれます。これで準備完了です!

パッドはアプリが自動認識してくれます。

専用アプリはiOS, MacOS & Windowsのデバイスで使用可能

Joué Playのアプリを使うのにコンピューターの詳しい知識は必要はありません!

メイン画面より全てアクセスすることができます。

・中央の円に楽器が集まっている
・タイムラインはシンプルに、明確に音楽イベントを連続して表示
・ミキサーでそれぞれの楽器の音量の調節が可能
・録音はパッドより直接アクセスでき、最大限の反応性を実現

好きな数だけプロジェクトを作成し、友人や他のJouéプレイヤーと共有しましょう。


Garage Band、Ableton Live, Bitwig, FL studioなど全てのDAWに対応しています。
また、Joué Play+はMPE(MIDI Polyphonic Expression – 3Dコントローラーによって複数のパラメーターをノートごとに同時に制御できるプロトコル)に対応したモジュールです。


このキャンペーンの全ての写真やビデオと同様、このチュートリアルの中ではJoué Playハードウェア、ソフトウェア共にの初期プロトタイプが使用されています。最終プロダクトはボード、パッド、ケーブル、ソフトウェア全てにおいてより良い仕上がりになっています。



移動中にも音楽を楽しみたいですか?
Joué Playはポータブルでコンパクトですが、非常に丈夫です。パッドはシリコン性でバックパックに簡単に収まります。
あなたの創造性をいつでもどこでも表現しましょう!



音楽は共有するためのものです。音楽のスキルを披露したり、あなたが作ったクールなビートをシェアしたり、友人とノリノリなジャムをしたいですか?複数のPlayボードをアプリにつなげるだけで1分以内にジャムを始めることができます。



「アーティスト、DJ、プロデューサーの境界が曖昧になってきています。単にアーティストだった人々がDJになったり、素晴らしいDJがプロダクションを始めたりしています。Jouéのような製品は一つのボックスに収まらないクリエイティブな人々にとって理にかなっていますね」

Arabian Prince (NWA 共同創立者) & Jouéブランドアンバサダー


Playボードは持続可能な管理が行われている森林より取れたブナの木からできており、フランスでデザイン、生産、組み立てが行われています。乾電池や腐りやすい部品は一切使用しておりません。シリコンパッドに関しては、非常に耐久性に優れており、水洗いが可能です。

付属のバッグに入れて安全に保管することで、Joué Playを長い間ご使用になれます。



Joué Play+へのアップグレードはCampfireのキャンペーンのみ特別に無料となっております。

Joué Play+の独自タッチセンサーは、私たちのパートナーである日本のハイテク企業NISSHAによって京都にて製造されています。

このテクノロジーは繊細なタッチからハードなタップまで全て感知することことができるため、ミュージシャンは幅広いニュアンスを表現することができます。
タッチセンサーは1秒に250回以上のタッチをスキャンすることができ、そのためレイテンシーはほぼゼロとなっております。
非常に正確性に優れており、ミュージシャンの方は今日最新のマルチタッチ・プレッシャーデバイスにより、X、Y、Zディメンションのコントロールが可能です。
テストの結果、Playボードは2000万回以上のタッチの後でもパフォーマンスの低下は見られませんでした。タッチを感知するマルチタッチエンジンは長年の研究と開発により非常に安定しています。



The Joué PlayはFireWaterの2つの異なるカラースキームよりお選びいただけます。機能性に違いはございませんのでお好みのカラーをお選びください。

8つのパッドをご購入いただくと1つのプロジェクトに最大8つの楽器を追加することが可能です。(パッド1つ=アプリ内の楽器1つ)


3年前、私たちは最初の製品を送り出しました。それはベテランミュージシャンのための豊な表現が可能なモジュラー式MIDIコントローラーで、現在世界中の多くのアーティストが使用しています。
しかし、多くのアマチュアのミュージシャンより商品を使いたいという声をいただいたため、皆さんを満足させることができず悔しい思いがありました。なぜなら現在の音楽ソフトウェアは複雑で簡単に理解ができないからです。
そこで私たちは誰にでも音楽を作ることを可能にする新たな楽器を作ることにしました。非常に使いやすく楽しい楽器でありながら、音楽制作に深く踏み込むのに十分なパワフルで革新的な楽器です。
そしてこれがJoué Playなのです。


私たちはフランスのボルドーを拠点に置く、世界中の情熱あるミュージシャンから成るチームです。

Pascalより一言

子供の時から音楽とテクノロジーという二つのことに夢中でした。15年前に共同デザインを行った最初の楽器、有名なLemurは世界中の多くの偉大なアーティストによって使われてきました。
人生の転機となった2015年には8年間さわっていなかったピアノに戻り、弾き始めました。その日に感じた感動はとても強く、皆さんに人生のどこかでこの気持ちを経験して欲しいと思いました。
そこで私は音楽や技術的なバックグラウンドに関係なく誰でも弾ける新たな楽器の制作を始めました。デジタル世界のパワーと使いやすさ、そして伝統楽器の表現力と美しさを兼ね備えた楽器です。
そしてJoué Playができたのです。


Jouéはエレクトロニックマシンと伝統楽器の融合させ、デジタル世界のパワーと使いやすさ、そして伝統楽器の表現力と美しさを兼ね備えた新たなタイプの楽器を作っています。
モジュラー式のパッドと軽量かつ耐久性抜群のボードは、アプリと共に、またはMIDIソフトウェアに繋いていただくことでお受け取り後すぐにご使用いただけます。

フランスのボルドーに拠点を置くJouéはフランスの環境に優しい素材を採用し、デザイン、生産、組み立てを全て行っています。

そのカルチャーやプロダクション方法は人間の創造性や環境の持続可能性への深いコミットメントを反映しています。

Jouéについて
代表:Pascal Joguet
メールアドレス:japan@jouemusic.com
お問い合わせはjapan@jouemusic.comまでお願いいたします。
メーカー情報:
会社名:Joué Music Instruments
Jouéはエレクトロニックマシンと伝統楽器の融合させ、デジタル世界のパワーと使いやすさ、そして伝統楽器の表現力と美しさを兼ね備えた新たなタイプの楽器を作っています。
ウェブサイト:https://jouemusic.com/en

日本語のマニュアルはなく、英語のみのご用意となっております。
対応デバイス: iPad, Mac and PC

キャンセルについて
キャンペーン中のキャンセルは対応いたしますが、キャンペーン後のキャンセルは受け付けておりません。商品のお受け取りより2年間の保証がついております。保証は契約仕様において、あらかじめ合意した仕様や規格と違っていること、欠陥品の場合に適用されます。また、使用に適さない目に見える/隠れた欠陥についても保証します。
以上の場合はsupport@jouemusic.comまでご連絡ください。
以下の場合に限り修理・交換という処置をさせていただきます。

・商品を使用している際に適切なメンテナンスをされており、摩耗に関して通常の使用によるものであること
・欠陥/ダメージは故意または過失により与えられたものではなく、また悪化させられたものでもないこと。またコントロール下にある状態におけるアクシデントによるものでもないこと。
修理・交換の費用はJouéが支払います。

※2021年10月よりフランスより発送を開始させていただきます(早割のリターンご購入の方のみ7月の発送となります)。すでに生産を開始しているため、全てのリターンについて10月の発送に問題はございません。通常フランスから日本まで1週間ほどで到着しますが、何らかの理由によりお届けが遅れる場合は活動報告にて早急にご連絡させて頂きます。個別に発送いたします。また、速達宅急便(空)でフランスより発送・配送いたします。

サポート対応言語について
※発送完了までの問い合わせにつきましては日本語で対応させて頂きますが、お届けが完了した後のサポートにつきましては英語のみとなる場合がございます。

FAQ

Q. Joué Playはカジュアルに音楽制作をしてみたい初心者にも適しているでしょうか?
A. はい、初心者の方にも最適です。他のデバイス・ソフトウェアに通常あるようなコンピューター音楽の複雑さを取り除きデザインされています。

Q. ボードはどのように電源が入りますか?
A. USBポートを通して電源がつきます。

Q. 複数のボードを同じコンピューターに繋げることは可能ですか?
A. 可能です。例えばUSBハブを使用して複数のボードを接続できます。専用アプリが複数のボードを認識します。

Q. ボードにワイヤレスのオプションがありますか?
A. 現在はありませんが、今後ワイヤレスで演奏できるようBluetoothとバッテリーのアクセサリーを開発中です。

Q. ボードを使って他のソフトウェアを使えますか?
A. 可能です。ボードはどんなMIDI対応のソフトウェアにもMIDIコントローラーとして機能します・

Q. カラーの違いの他に、FireとWaterのパッドに違いはありますか?
A. いいえ、違いはカラーのみです。しかし、8つのパッドを持つことでベース1+ギター楽器1を同じ曲に入れるのに役立ちます。(1つのパッド=アプリ内に1つの楽器)

Q. 4つではなく8つのパッドを購入するメリットはなんですか?
A. 1つのパッド=アプリ内に1つの楽器となっています。8つのパッドをお持ちいただくことで8トラックのプロジェクトを作成することができます。

Q. 各パッドでどんな楽器が演奏できますか?
A. サウンドバンクの開発を進めておりますが、どのような楽器が現在演奏可能であるかは私たちのビデオをご覧ください。

Q. ループ中に楽器を変えることはできますか?
A. ループの録音中に楽器を変えると、最後に使用した楽器のみが認識され、全録音に適用されます。別の楽器を使用したい場合は、最初のループの後にさらに別のループを録音することをお勧めします。

Q. パッドに別の楽器を追加する予定はありますか?
A. はい。アプリ内でより多くのサウンドが購入いただけるようになります。また、新たなパッドも開発中ですが現在の時点で詳細については公開できかねます。

Q. アプリはどのOSに対応していますか?
A. - iOS (10.3以降)
  - MacOS (10.11以降)
  - Windows (8.1以降)

Q. Androidバージョンのアプリがありますか?
A. オーディオのレイテンシーが高すぎるため、現在の時点で予定はしておりません。

Q. 消費税は価格に含まれていますか?
A. 本プロジェクトは海外取引にあたるため、価格に消費税は含まれておりません。

Q. 関税はかかりますか?
A. 本プロジェクトは海外取引にあたるため、価格に消費税は含まれておりません。輸入関税については別途ご負担をいただきます。関税額は日本へのリターンの輸送量によって変動するため、プロジェクト終了後に関税額をご連絡いたします。


免責事項

弊社では常にプロダクト改良を行います。日本への発送に伴い、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。ご了承ください。近況につきましては活動報告をご確認ください。

本プロジェクトへの支援について

このプロジェクトにおける支援契約は輸入取引に該当します。リターン価格には消費税・関税が含まれません。
このプロジェクトのリターン品は個人使用の目的においてのみ購入することができます。リターン品によっては消費税・関税が発生することがあります。

詳細は国税庁及び関税ホームページ等でご確認下さい。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6563.htm
https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1001_jr.htm
https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1001_jr.htm


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください