見た目も手触りも高級本革バッグ。
なんと❗️廃棄された車の窓ガラスから作られています。





ヴィーガンレザーとは、動物の皮を使わず本革の繊維構造を人工的に再現した革のことで、「エコ素材」として注目されています。

動物の搾取を避けたライフスタイルであるヴィーガニズムを基本として、動物にやさしいだけでなく、近年では道徳的観点に加えて、環境保護の観点からも注目されています。

すべてのローザバッグは、埋立地に行くことになる廃棄自動車のガラス450gを利用して作られており、地球を汚染する廃棄物の再利用に役立ちます。バッグひとつに対して、37リットルの水を節約し、メタンガスの排出をゼロにします。

地球上に廃棄車の窓ガラスをリサイクルして作ったビーガンレザーバッグはローザバッグだけです。








ペットが引っ掻いたり、鍵などで引っ掻いても擦ってもキズがつきません。混雑している電車の中や人混みの中、どこかにひっかけたりしても、通常レザーの様なキズ跡は残らないので安心して使えます。




雨の日や、うっかり水や飲み物をこぼしてしまっても、さっと拭き取るだけで大丈夫!




素材自体が軽いので必要なものを必要なだけすっきり収納でき、毎日どんな場所に持ち運ぶのにもラクラクです。




ラップトップ、携帯電話、書類、ノート、化粧品、ウォーターボトルなどすっきりと収納できます。




どんなに物を詰め込んでも型崩れせずスリムなままです。普通だったら傷がつきそうな角張った硬いものや、歪な形のものでも全く気にせず収納できます。




見た目や手触りは本物の高級革バッグと全く見分けがつかないくらいの美しさ。一生を通して使えますので、お気に入りの服に合わせても、季節ごとに「色」を変えて持っていてもいいかもしれないですね。





ローザバッグはストラップを付け替えるだけでショルダーバッグ、 バックパック、 クロスボディーバッグとして使え、時代を超越したスタイルと実用性を兼ね備えたエレガントなヴィーガンレザーバッグです。



サイドループを使用して、丸みのあるショルダーストラップをバッグの両端に取り付けるだけでオッケーです。




バッグの背面上部中央にあるループに2本のフラットストラップ(長さ調整可能)を取り付け、各ストラップを下部にある左右のループに取り付けたらバックパック仕様になります。





フラットストラップを1本だけ使用して、バッグの両サイドのループに取り付けます。フラットストラップは長さが調整可能なので、バックルをスライドさせてお好みの長さに調整してください。




バッグは時代と共に使い方やニーズに合わせて進化してます。そして、その行き着いたところが 『シンプル&サスティナブル』。
ローザバッグはその二つのコンセプトを存分に兼ね備えた新しいバッグで、環境に優しく、どんな場面においてもシームレスにお洒落を演出します。
















L'Autre Sacはスペインのバルセロナにあります。
女性3人で立ち上げたまだ小さな会社で、L'Autre Sacの製品は全てヴィーガンレザー(動物性の皮を使用せず、人工的に革の繊維構造を再現した新しい素材)であり、地球環境や生き物にやさしく、かつシンプルでファッショナブルな製品を提供する会社です。


L'Autre Sacの製品であるローザバッグは、スペインにある一流デザイナーズブランドのバッグも製造している工房で、ひとつひとつ丁寧に手作りで作られています。見た目はまさしく本物の高級革と全く見分けがつかない上、廃棄された車のガラスから作られていて傷ひとつ付かず、一生を通して使うことのできる世界にたった一つのバッグです。


L'Autre Sac本社はスペインにありますが、創設者はコロンビア出身で、教育の行き届かない貧困地区の恵まれない子供達が将来社会貢献し、リーダーシップを学んでいけるように商品の売り上げ10%を寄付しています。















































※イニシャルをご希望の方は必ず備考欄にご希望のアルファベット2文字をご記入ください。(色はゴールドのみとなります)


※バッグの色の選択は購入時に選べるようになっています。

※全ての金額に送料と消費税は含まれています。






日々の生活の中で、「地球環境に良いこととは」、「人や動物にやさしい生き方とは」を様々な場面で考えさせられる出来事がたくさん起こっています。

「限りある資源」、「尊い命」をどうとらえて生きているかの価値観が求められている時代において、毎日使う物の一つとして、バッグをいかにサスティナブルで、尚且つ、ファッショナブルなものに出来るかという挑戦から生まれたのがこのローザバッグです。

ローザバッグは、スペインにある一流デザイナーズブランドのバッグも製造している工房で、ひとつひとつ丁寧に手作りで作られています。見た目はまさしく本物の高級革と全く見分けがつかない上、廃棄された車のガラスから作られていて傷ひとつ付かず、一生を通して使うことのできる世界にたった一つのバッグです。

このバッグの存在を知り、スペイン・バルセロナにあるL'Autre Sacの創設者と連絡を取り、今後のファッションのあるべき姿、理想のスタイルなどを長時間に渡って話しました。そして、お互いに共感しあい、日本での販売を任せていただくことになりました。

私たちL'Autre Sac Japanは、一人でも多くの人にこのローザバッグの素晴らしさを知ってもらうために日々奮闘しております。共感していただける人が少しずつ増え、生き物の命の尊さを知ることや、私たちが生きているこの地球を出来る限り住みやすい場所にしていくことが、それぞれの人生を豊かにしていくことに繋がると信じています。

世界中の一人でも多くの人にこの素晴らしいローザバッグが届きますように!


※当製品はInterDD ,LLCがスペインのL'Autre Sac社の輸入総代理店として日本国内の販売及びカスタマーサポートを行います。




Q : 色はいつ選択しますか?

A : リターンを選択していただく際に色を選択できるように設定してあります。


Q : ローザバッグを掃除するにはどうすればよいですか?

A : バッグは、湿らせた布、ウェットティッシュ、またはバッグに直接、食器用洗剤をつけて汚れを洗い流すことで綺麗に掃除することが出来ます。


Q : モノグラミング用にいくつのイニシャルを選択できますか?

A : イニシャルの2文字を選択できます。


Q : 保証はありますか?

A : お届け時に万が一商品に欠陥があった場合にはお取り替え致します。
ただし、お客様の不備によるものは対象外となります。


Q : ローザバッグとアドオンのセットでのリターンを購入する際、色はどう選べばいいですか?

A : その場合、バッグとアドオンの商品は同じ色となります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください