はじめに・ご挨拶

日頃より皆様よりご愛好を頂き心より感謝申し上げます。
新中野にミュージシャンもオーディエンスも楽しめる
居心地の良い空間を作りたいと
15年前にオープン致しましたライブカフェ弁天です
著名なミューシャンから初めてステージに上がる方、
パーティー、演劇、結婚披露宴、など幅広くご利用頂き
今年16年目を迎える事となりました
今後も末永くご利用頂けますよう宜しくお願い致します

このプロジェクトで実現したいこと

この危機を乗り越え
再び皆様と楽しい時間を提供できますよう
何としても弁天の継続を守りたいと思っています
そして快適な空間を作る為
老朽化した機材の整備なども進めて行きたいとも
思っております

プロジェクトをやろうと思った理由

プロジェクトを立ち上げるにあたり
2度もご支援をお願いする事を
非常に思い悩みました・・・
しかし昨年より長期にわたるコロナの影響で
経営も極めて厳しい状況になりつつ
この危機を乗り越えるために
再び皆様にご支援を頂きたく
このプロジェクトを立ち上げました
ライブ開催を奪われ活動出来ずにいる皆様
延期されたイベント開催を心待ちにいている皆様
数々の思い出の残るステージと客席
何としてでもこの場所を守り
まだお礼が済んでいない方々に感謝の気持ちを直接
お伝えしたいとの思いです

何卒ご理解、ご支援のほど
宜しくお願い致します

資金の使い道

ご支援して頂いた資金は家賃ほか経費、整備費用に
利用させて頂きます
もし目標金額を超えた場合も弁天継続運営資金として、
皆様の受け入れ態勢の整備にも利用したいと考えています

リターンについて

ご支援頂いた方々へわずかではございますが
お礼としてご用意させて頂きました

・弁天よりお礼のメッセージ
ご支援してくださった方々皆様に
お礼のメッセージをさせて頂きます

・支援して頂いた皆様を掲示
ご支援してくださった方々皆様の
お名前を店内に掲示させて頂きます
お名前の掲載をご希望されない場合はその旨お知らせください
*支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
 第三者を特定する内容や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りさせて頂きます。
 2022年7月末まで店内掲示をさせて頂きます

・弁天オリジナルステッカー


・弁天オリジナルマスク マスクケース付き

・ご飲食券

ドリンク、フードをご注文の際ご利用頂けます
換金・釣銭のお取扱いは出来ませんのでご注意ください
ご利用有効期限は2022年7月末とさせて頂きます

・弁天オリジナルTシャツまたはオリジナルキャップ


・Tシャツのサイズをお選びください
S、M、L、LL、XL
・Tシャツの色 
黒のみになります

・キャップのサイズ 
フリーサイズになります
・キャップの色をお選びください
ホワイト、ブラック、レッド、ピンク、
パープル、オレンジ、ネイビー、ロイヤルブルー、
フォレスト、デイジー、チョコレート

・弁天オリジナルウインドブレーカー

胸に弁天のロゴが入ります

フード付き・フード無し、サイズ、色をお選びください
・フード付き
・フード無し
・サイズをお選びください
SS、S、M、L、LL、3L
・色をお選びください
ホワイト、ライトピンク、ホットピンク、オレンジ、
レッド、ダークグレー、ブラック、ライトイエロー、
ライトグリーン、ミントグリーン、ターコイズ、
ライトブルー、ロイヤルブルー、ネイビー

・弁天ご利用券

ブッキング、ホールレンタルにご利用頂けます
換金・釣銭のお取扱いは出来ませんのでご注意ください
ご利用有効期限は2022年7月末とさせて頂きます

リターンの品に関しまして
ノーブランドの製品ではございますが
ひとつひとつに感謝の気持ちを込め
郵送させて頂きます


応援メッセージを頂きました!

・プロミュージシャン 和佐田達彦さん

自分がミュージシャンとして第一歩を踏み出せたのは
ライブハウスのステージがあったから。 
イブハウスが無かったら
ミュージシャンをやっていなかったと断言できる。
 “ライブが出来る”と“ライブを観る”を
こんなに身近にしてくれたのはライブハウスのおかげだ。 
そんな大きな功績を残してきたライブハウスが
今どこも窮地に立たされている。 

新中野「弁天」は俺の大好きなライブハウスです。 
皆さんのご協力をおねがいします。






・プロミュージシャン 谷川史郎さん

 頑張れ『弁天』!! 大切な ”ホームグラウンド”  応援します!

・演出家・カメラマン 勝二裕之さん

多分有事なのだろう。
世界中が戦争時と同じく未曾有の危機に見舞われている。
そこでは、さまざまな制約が課せられ、自由が制限される。
真っ先に影響を受けるのがエンタテインメント。
自由と平和の象徴だ。
だが有事の時ほど必要なのは、
自由と平和を愛し、求めていく精神である。
そのなかでもロックンロールは人を隔てず、
誰しもが自由と平和を感じることのできる音楽だ。
誰でも、ギターを持ってガーンと一発、
音を鳴らせば、それはもうロックンロール。
殺戮の相次いだ20世紀の中で、
唯一人を殺さない発明であるロックンロール。 
そしてまたロックという自由は、
さまざまな表現を共有できる懐の深い音楽。

私たちが生きていく上で一番大事な自由と平和を楽しむ場を、
なんとしても共有し続けたい。 
皆様のご協力をお願いします。  



・プロミュージシャン 谷川史郎

・最後に
ご支援頂ける前にご確認ください

Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A.クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay楽天Pay,Paypay が御座います。
詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q.クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A.CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q.コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A. サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:3,000円コースに2,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)
(例2:10,000円コースを購入後、後日15,000円を支援しても25,000円コースの内容には出来ません。)

Q.支援者ボードに名前を載せたく無いのですがどうすればいいですか?
A.申し込みの際に備考欄に『掲載辞退』と記載頂ければお名前が載ることはありません。

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページをご確認ください。

Q:複数のコースに申し込みたいのですが可能でしょうか?
A:可能ですが、申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますのでご了承ください。

Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A:目標達成後も受付終了日(2021年7月9日)まではご支援頂けます、ただし(終了日前日)18:00以降はCAMPFIREのシステム上『コンビニ払い』『銀行振込』『PayPal』『Fami-Pay』の新規受付を終了させて頂きます。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も可能な限り店舗費用としリターンをお届けいたします。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります、こちらをご確認下さい。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:ボードに記載するクレジット(お名前)を書き間違えたので変更して欲しいです。
A:支援時に備考欄に記入をした名前を変更したい場合は『マイページ』の『支援したプロジェクト一覧』より支援者様ご自身で変更が可能です。制作の関係上プロジェクト終了以降は変更出来かねます。

Q:ドリンクチケットを無くした場合再発行はできますか?
A:大変申し訳御座いませんが紛失の場合再発行は致しかねますのでお取り扱いにはご注意下さい。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


店舗アクセス

〒 164-0012
東京都中野区本町4-39-4 TNビル B1F

※駐車場はございません。
(近隣にコインパーキング多数あり)

【メール】

music@benten55.com

【電話番号】
03-5340-8270

【最寄駅】
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅

【アクセス】
新中野駅より徒歩3分
1・新中野駅1番出口を出て左
2・杉山公園交差点(文教堂書店の角)を左折
3・110mほど歩いた左側、まいばすけっとの入っているビルの地下一階

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください