はじめまして
(有)芦澤商会 です

創業1979年より40年以上にわたり、貿易商社として家庭用品を中心に輸出・輸入を行ってまいりました。1999年から20年以上ネット通販も続け、お客様にご満足いただけるサービスを心掛けてまいりました。クラウドファンディングを通じても、世界中の素晴らしい商品や、その作り手の思いを皆様に伝えていきたいと思っております。

マコダピローはオーストラリアの寝具メーカーが開発した快適な睡眠にとことんこだわった形状記憶ウレタンフォームの枕です。

サポート力抜群で、冷感ジェルや竹炭、カバーの竹繊維があなたを安らかな眠りに誘います。

毎年熱帯夜が酷くなる日本の夏。
寝苦しい夜が続きますよね。

特に枕は体温の熱で温まるばかりか、寝汗でびっしょり濡れて不快で思わず起きてしまうことも珍しくありません。

このマコダピローは快適な睡眠を届けるためテストを繰り返し、徹底的にこだわって開発した安眠枕。

マコダピローは形状記憶ウレタンフォームや冷却ジェル、天然素材の竹を採用し、入眠や睡眠時に起こる様々な問題を機能的に解決。

あなたに至高の眠りをお届けします。



マコダピローは暑い夏でも快適に過ごせるように枕の片面に冷却ジェルを施し、さらに涼しく感じるようにクッションはやや硬めの仕様です。

冷感ジェルにはPCM【Phase-change material(潜熱蓄熱材)】を採用し、睡眠時の放熱性を飛躍的に向上。
火照った頭や首の余分な熱を奪い、安らかな眠りに誘います。
また寝苦しい夏夜でも熱が枕にこもらず快適な状態が保てます。

もう片面は通常のクッション仕様。
冷却ジェル面よりややソフトな仕上げなので、通常の季節で使えば頭や首へのフィット感が増し圧力を分散。
あなたの眠りをしっかりサポートします。

枕カバーには「雪の結晶」と「太陽」のマークがついているので、冷感ジェルがどちらにあるか一目瞭然。
マコダは枕が使いやすいように細かな点まで配慮しています。



マコダピローはまるで雲のようなふわとろ感で、あなたの頭や首を支え快適に眠りをサポート。
マコダピローは快適なサポート力を実現するため、枕本体に形状記憶ウレタンフォームを採用しました。

さらにマコダピローは幅60cmの大きめサイズ。
頭や首をすっぽり覆い、面で優しく支えるので筋肉や血流にかかる圧力を分散。
長時間横になっても頭や首への負担が少なく、1年を通じ快適な眠りを実感でき清々しい朝を迎えられます。

マコダピローのウレタンフォームは、ヨーロッパ・軟質ウレタンフォームブロック協会“Europur”が、有害な水銀や鉛などの重金属、ホルムアルデヒド、オゾン層を破壊する物質などを含まないことを確認した【CertiPUR-US認定】を受け、大変安全性の高い素材です。

また形状記憶ウレタンフォームの耐久性を高めるため、専用のニット状のインナーカバーで包んでいます。
このように枕に使うウレタンフォームにも、寝具メーカーとして独自のノウハウが詰め込まれています。



低反発枕はフィット感があり密着する面積が大きいため本来なら熱がこもりやすいのですが、冷感ジェルに加え、無数の通気孔を施すことで放熱性を高め問題を解決しました。
そのため睡眠中枕に溜まった熱気や湿気が効率よく外へ排出され、快適な状態が持続します。



マコダピローは一般的な枕と違い派手なブラックが特徴。
実はこれ、竹炭を独自配合しているから。

枕は寝汗に含まれる皮脂を温床に雑菌が繁殖し、嫌な臭いが発生します。

竹炭は多孔質のハニカム構造を持っており、毛細管現象で寝汗はおろか雑菌の水分まで吸収すると言われています。
また表面積が広いので吸収した水分を素早く気化させて、臭い分子の拡散を防ぎます。
さらにその気化熱で熱気も奪うので、快適な状態に保ちます。

また竹炭はイオン吸着も行うので、悪臭の原因となるアンモニアなどの化学物質も吸着すると言われています。



枕は素晴らしくても、枕カバーの肌触りが悪ければ寝心地が台無しですよね。

マコダは竹繊維とポリエステルで高級感あふれる専用の枕カバーを制作。
シルクのようなすべすべの肌触りが非常に柔らかで、さらに通気性が良いというハイパフォーマンスを実現。
朝起きるまで常にサラッサラの状態が続きます。

この枕カバーの生地は“Okeo-Tex Standard 100”認証済み。
これは原料や製造過程で人体や環境に有害な物質を使っていないことを示す国際機関の証明です。
マコダピローは人への安全性を最大限に考慮しながらの商品づくりを心がけています。

夏の暑さで入眠しにくい方に

首や頭にフィットする枕を探している方
枕の臭いが気になる方に

ホテルやエステなどの寝具に

夏冬兼用で、竹炭を配合しているマコダピローで、毎日極上の睡眠をお楽しみください。



商品名:マコダピロー
サイズ:40cm×60cm(高さ12cm)
重量:約1.5kg
素材:
枕 / 形状記憶ポリウレタン、竹炭
カバー / ポリエステル65%、竹繊維35%
生産国:中国

※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

※今回は、リターン個数限定でのプロジェクトであり、商品は日本へ輸入済みです。

※お問い合わせ等対応可能言語について
このプロジェクトのリターン品に関する問い合わせについては日本語対応しております。




私たちはマコダを「オーストラリア人の眠りをより良くする」ことを理念として立ち上げました。業界の慣習にとらわれない革新的なマットレスを開発し、成功を収めました。

次に取り組んだのが枕。たいていの枕は耐久性が十分ではなく、しかも健康的ともいえないものが多かったからです。そこで私たちは耐久性が高く、サポート力があり、清潔な枕を作ることに決めたのです。

私たちはサポート力を確保するため形状記憶ウレタンフォームを採用し、1年かけて最適な硬さを見つけることができました。さらに枕の清潔さを保つため竹炭を配合し、これには予想以上に効果がありました。
しかし、まだ不足していることがありました。夏の暑さ対策です。生まれ育ったオーストラリアのパースの夏はたいへん暑いので、放熱性を高めるためPCM冷却ジェルも採用しました。

ぜひこの機会に、私たちが開発した枕の心地よさを体験していただければ幸いです。



20年余りウェブの仕事を続けています。PC作業が多いため、目や首の疲れを癒してくれる心地よい睡眠を求めることには人一倍気をつかってきました。また、ハウスダストやダニにアレルギーがあるため、寝汗をかき鼻や口にも近い枕には特に清潔さも求めてきました。

このマコダピローは、寝苦しい夏も熱がこもりにくく、また低反発の具合がサポートよく、寝返りも打ちやすい大きさで、とてもよく眠れます。通気性がよい上に竹炭の自然の力の吸湿性や脱臭性がうれしいです。

開発したオーストラリアMacoda社は、まだ20代の若者二人が経営者である意欲あふれる会社です。大自然のオーストラリアらしく自然の竹をベースにした商品作りにも好感が持てます。
ぜひお試しください。

Macoda Pillow 正規販売店
メーカー名:Macoda Pty Ltd
ウェブサイト:https://macoda.com.au/products/macoda-pillow
事業内容:寝具の製造販売



Q. 枕には人体や環境に有害な化学物質が含まれていませんか?
A. マコダピローのポリウレタンフォームは非営利組織でウレタンフォームの安全性を審査するCertiPUR-US認定を受けています。そのため以下のような物質を含んでいないことを保証いたします。
・オゾン層破壊物質
・PBDE、TDCPPまたはTCEP(「Tris」)難燃剤
・水銀、鉛、その他の重金属
・ホルムアルデヒド
・消費者製品安全委員会によって規制されているフタル酸エステル
・室内空気環境のための低VOC(揮発性有機化合物)排出量(0.5ppm未満)
また竹繊維を使った枕カバーも検査を行い、繊維製品では世界トップレベルの安全性の証明であるOkeo-Tex Standard 100認証も取得しています。これは人間の健康に有害な100を超える物質について有害レベルにない商品でなければ取得できない認証なので、安心してご使用いただけます。

Q. 枕は洗えますか?
A. はい、枕カバーはぬるま湯で手洗いしてください。本体のウレタンフォームは手洗いも可能ですが、通常は冷水またはぬるま湯で濡らした布で汚れた部分を拭き取るくらいにしておいてください。どちらも洗濯機のご使用は傷みの原因となりますのでお控えください。

Q. 使われている竹は天然ですか?
A. はい、天然の竹からの竹炭を練り込んでいます。また枕カバーに使用している竹繊維も天然の竹です。

Q. 冷却ジェルはどのように作用しますか?
A. 冷却ジェルは、PCM(潜熱蓄熱材)といい、大量の放熱や蓄熱をする素材です。それにより冷却ジェル部分の温度上昇を抑える作用があります。

Q.届いた枕がヘンな臭いがするのですが。
A. 形状記憶ウレタンフォーム製品では、ガスが抜けるのに開封後48時間ほどかかる場合もございます。しかし、人体には全く無害ですのでご安心ください。

Q. 保証はありますか?
A. はい、保証期間はご購入日から1年間です。リターン商品に保証書を同封してお届けいたします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 有限会社芦澤商会
◯ 事業者の所在地:〒631-0078 奈良市富雄元町2-2-1-603
◯ 事業者の連絡先:Tel: 0742-93-8560 メール: macoda@ashisho.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払い方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/05/14 19:48

    昨夜、マコダピローのプロジェクトを開始しました。オーストラリアの若者が情熱をもって作り上げた、枕にも枕カバーにも竹を使用した清潔感あふれる高級枕です。リバーシブル構造で、夏面には冷感ジェルを塗っていますので、これからの季節にぴったりの安眠枕です。今回は、60個の限定販売でご用意しました。よろし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください