▼自己紹介・ご挨拶

はじめまして、北海道札幌市でパーソナルトレーナーとして活動している古寺健吾(コデラケンゴ)吉川仰(ヨシカワアオグ)赤澤勇弥(アカザワユウヤ)です!

現在僕たちは3人で、フィットネス(運動)を通して「健康」と「幸せ」を届ける『健幸』プロジェクトを進めています。

将来的にジムとスタジオを併設した複合フィットネス施設を作り、地域に寄り添った健康事業の展開を考えています。

その第1歩として、フリーランスのトレーナーとして活動しながら、それぞれがジムをシェアして利用できる”シェア型パーソナルトレーニングジム”を構えるべくクラウドファンディングを立ち上げました。



▼プロジェクトをやろうと思った理由&プロジェクトで実現したい事

「トレーナーが活躍できる場所を作り、個人個人の活動の幅を広げたい!」これがプロジェクトにおける大きな理由です。

札幌には東京に比べてフリーランスのトレーナーが活動できる場所が少なく、お客様が”手軽に”パーソナルトレーニングを受けられる場所がほとんどありません。

お客様の「やりたい!」に応える為の場所を作り、トレーナー自身の稼働が増えればそれだけ多くの方に健康を届ける事が出来ます。

健康への第1歩を後押しし、安心して気軽に通える「誰もが健康になれる場所」を作りたいと考えています。

また、地域に根差した施設づくりを心掛け、周辺の飲食店を始めとする地域のお店と手を取って、ジムに来たお客様に地域の魅力を発信したりするなど、生まれ育った街の地域貢献に繋がるような試みも考えています。



▼健康を手に入れる為に「トレーニング」という選択肢を

一般的に”トレーニング”のイメージは「筋肉がつく」「とにかくキツイ」「食事制限」などがあると思います。

しかしトレーニングは単に身体を鍛えるだけでなく、生涯に渡って動ける力を養ったり、「出来る」を育てて自己肯定感を高めたり、その人の「人生」を豊かに彩る要素があるのです。

また、パーソナルトレーニングでは、初めての方でも安心して続けられるよう、お客様1人1人に合わせた完全オーダーメイドプログラムを作成しトレーナーが寄り添って目標達成へ導きます。


【メリット① 体の健康が手に入る】

身体を正しく動かす事で関節の負担を軽減し、老後も動ける身体を目指します


【メリット② 心の健康が手に入る】

1つ1つの小さな「出来た」が自分のポテンシャルをさらに高めます。
様々な変化や成長を体感し、自信がつくと心にもゆとりが生まれます。


【メリット③ 自分のペースで行える】

自分の身体を理解し、必要な事だけを無理のない範囲で自分のペースで進められます。
毎週はちょっと、、という方も月に1回からで全然OK!



▼資金の使い道

・物件契約費用(10万円)
・機材及び備品(15万円)
・手数料(5万1000円)

・広告費用(ロゴ製作費、ショップカード、メンバーズカード作成など)

ご支援頂いた金額は、ジムスタートにおける初期費用として使用させて頂きます。
ご支援額1万円につき1名様を当ジムにご招待致します。


▼スケジュール

5月15日 クラファンスタート(予定)
5月中旬 物件契約
6月上旬 ジムオープン予定
6月25日 クラファン終了
7月~ 順次リターン対応


▼店舗情報


札幌市白石区東札幌2条4丁目11-8
AMS東札幌24 202号室

【感染症予防対策】
営業中1時間おきに換気を行います。
入店時の手指消毒、検温にご協力下さい。
使用後のマシン及びその他機材等のアルコール消毒を行います。


▼リターンについて

※リターンには「備考欄」への入力事項がある場合があります。
※リターンはプロジェクト終了後7月~順次ご対応させて頂きます。


▼最後に

今回初めてクラウドファンディングに挑戦します。
正直不安でいっぱいですが、より良いジム作りに向けて温かく見守って頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/04/27 18:27

    こんにちは!古寺です!久しぶりの活動報告をさせていただきます。2021年6月にオープンしたパーソナルジム「FiT BASE ACTION-1」がまもなくオープン2周年を迎えます!そして3年目を迎えるにあたり、運営体制等設備のリニューアルを行うことになりました。そんな節目を盛り上げるために、この...

  • 2021/06/26 10:03

    【クラウドファンディング終了のご報告】おはようございます。この度はクラウドファンディングへのご支援まことにありがとうございました!皆様のご支援のおかげで、当初の目標額300,000円を遥かに上回る534,000円のご支援を頂く事が出来ました!ほんとにほんとにありがとうございました!皆様からのご...

  • 2021/06/15 14:51

    《クラウドファンディング終了まであと10日》5月15日からスタートしたクラウドファンディングも残り10日となりました。たくさんの皆様のおかげで、目標額を達成させて頂きました。ほんとにほんとにありがとうございます!頂いたご支援は、ジムの設備及び内装費、広告制作費、物件契約費用に使わせて頂きます。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください