初めまして。 競馬ブロガーのゆたぽんと申します。 2017年9月10日(日)、韓国にコリアカップを観戦しに行くにあたり、このプロジェクトを始めることにしました。 プロジェクトについてはサイトにも記事を書く予定なのでそちらのほうもご覧ください。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして。

競馬ブロガーのゆたぽんと申します。

まずは数あるプロジェクトの中からこのプロジェクトを見つけていただき、有難う御座います。

初めて私をお知りになってくださった方のために簡単に自己紹介を致します。

私は「ゆたぽんの日々是競馬」という競馬ブログを書いているゆたぽんと申します。

https://hibokorekeiba.com/

ブログでは週末の重賞展望、予想、地方ダートグレードおよび南関東重賞の予想などを行っています。

またブログ以外にもyoutubeチャンネルを開いたり、競馬大会議というイベントを開いたりしてきました。

これからもブログの枠を飛び越えて競馬を通して様々な活動をしていきたいと考えています。

▼このプロジェクトを始めようと思ったキッカケ

趣味のひとつに競馬場巡りがあります。

ブログのプロフィール欄にも記載していますが、これまで国内外32箇所の競馬場を巡りました。国内は昨年に門別競馬場を訪れて全場踏破(休止中の姫路は未訪)。これからは積極的に海外の競馬場に足を運ぼうと考えています。

今冬にはスイスのサンモリッツ競馬場に訪問。そして2017年海外競馬場第2弾として韓国のソウル競馬場にコリアカップを見に行くことにしました。

今年で創設2年目を迎える国際競走・コリアカップ。

第1回は日本からクリソライト、クリノスターオーが出走し、見事なワンツーフィニッシュを果たしました。

韓国の競馬界は徐々に盛り上がりを見せており(日本からたくさんの種牡馬が輸出されています)、これから日本馬もコリアカップには続々と参戦することが予想されます

そんなコリアカップをただ一人で見に行ってブログに記事を書くだけはつまらない…

そこで「私が現地で観たこと、感じたことをもっと多くの人に伝えたい!」と思ったのが、このプロジェクトを始めたキッカケです。テーマを競馬のトレンドワード風にいうと「感動体験の共有」です。

▼こんな方に参加して欲しい

・海外競馬に少しでも関心がある

・国際競走・コリアカップをテレビで見て日本馬を応援する予定

・韓国の競馬について知りたい

・ただゆたぽんを応援したい(笑)

などなど

 

詳細はサイトにも記載していますで合わせてご覧ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください