【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の30万円を達成することができました!
ありがとうございます!
ご支援いただいた資金は学生さんへの忍者マッサージ®支援活動のために大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは100万円です!

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

はじめまして。忍者マッサージ®の芳原雅司です。芳原指圧治療院 院長をしております。アスリートのメンテナンスを担当するほか、各種スポーツ選手のケアに携わっています。

忍者マッサージ®とは日本酒・酒粕を使った日本古来の指圧で、かつて甲賀流忍者たちが、傷ついた体をたった一晩で癒すために用いた疲労や不調を短時間に回復させるマッサージ法です。


私は高校、大学、実業団とずっとレスリングをやってきました。ある日、恩師から地元の岐阜インターハイで高校生のレスリング部のトレーナーを頼まれ、選手たちのケアをしていました。マッサージをすることで筋肉の疲労が取れ、無事このチームは成果を出すことができたのですが。

「気持ちよかったです!
腰はまだ痛いですけど‥」

「カラダが軽くなりました!
腰はまだ痛いですけど‥」

この言葉が忘れられませんでした。マッサージでケガは治らない、痛みが取れない。選手たちは本当は痛みをとってほしいのです。


ケガの痛みは
どうしたらとれるのだろう?

気持ちがいいご褒美マッサージと、ケガを治すマッサージは別の技術なのです。

悩みに悩んでいた頃、各界の大物アスリートたちを担当する名古屋の名人との出会いがあり、私は弟子入りをしました。その時に出会ったのが日本酒を用いたマッサージ法でした。

少量の日本酒を指先につけ、痛みのある所を短時間さするだけで、あっという間に不調が改善されてしまう。そんな不思議なマッサージ法。

甲賀流忍者の末裔(まつえい)だった武術家から、ある特務機関謀報員(かつてのスパイ)を経て師匠へと伝わり、現在は私をはじめとするスポーツ界のトレーナーたちの間に受け継がれているのです。

 日本酒にはアミノ酸やペプチド、有機酸、酵母菌、ビタミンなど約100種類もの栄養素が含まれており、マッサージの効果を最大限に引き出すことを先人たちは知っていたのです。


日本のスポーツは「部活」という教育現場からスタートします。特に中学や高校・大学でケガをきっかけに競技を辞める人も多くいます。ケガが治らずに、才能があっても力を出せない、諦めてしまう選手がたくさんいるのです。そういった現場に積極的に忍者マッサージ®を導入できる仕組みを作っていきたいと考えています。

教育現場の指導者の方々、スポーツ選手、マネージャーやトレーナー・コーチの方々に知っていただきたい!忍者マッサージ®はたくさんの未来ある選手を救うことができます。

月に2回開催している忍者マッサージ®友の会では、芳原指圧治療院にて芳原直々の講座、また施術が受けられます。ご家庭でも簡単に取り入れていただける忍者マッサージ®ですが、直接指導を受けることによって、より一層効果的なマッサージを体験していただけます。

クラウドファンディングリターンより忍者マッサージ®友の会に体験参加ができますので、興味を持っていただいた方はぜひお試しください。また、ご支援いただいた資金を活用し、学生さんへの忍者マッサージ®支援活動に使わせていただきたいと考えています。


選手たちの痛みを治したい思いでたどり着いたのがこの日本酒を用いたマッサージ法でした。最初は名前もないマッサージ法だったのですが、よく治ると噂になり、書籍の出版をきっかけに忍者マッサージ®と呼ばれるようになりました。

15秒おさえるだけで超・疲労回復!
 忍者マッサージ

メディアでご紹介いただき、おかげさまでスポーツ選手や、格闘家の方々の治療をさせていただいております。ハリウッドスターにも来院いただいたご縁で、指一本でハリウッド出演にまでつながりました。

しかし、まだまだ知らない方も多く、このクラウドファンディングを通じてたくさんの人に知っていただき、皆様のお役に立ちたいと考えています。


目標金額30万円
(リターンの返礼:15万/学生支援:10万/クラウドファンディング手数料諸経費など5万)

ご支援いただいた資金は全て忍者マッサージ®を広めるための活動費、そして学生を中心とした未来あるスポーツ選手の支援活動として大切に使わせていただきます。


■1,000円
お礼のメール

■3,000円(個人スポンサー)
YouTubeのエンドロールにお名前掲載

■4,000円
忍者マッサージ®Tシャツ

■5,000円
学生への忍者マッサージ®支援

■11,000円
忍者マッサージ®施術

■13,200円
忍者マッサージ®友の会1ヶ月体験コース

■20,000円
YouTubeに出演権

■50,000円(企業スポンサー)
Youtubeのエンドロールにロゴ掲載
1回出張施術(※交通費別)

以上のようなリターンをご用意いたしました。忍者マッサージ®を知っていただくきっかけになれば幸いです。詳しくはリターン一覧をご覧ください。


私はカラダの痛みに困っている方々の「痛みをとる」という活動を広めていきたいのです。

故人の知恵であった忍者マッサージ®を通じて、痛みで悩んでいる方々の不安を取り除きたい!

アスリートだけでなく、痛みで何かができないということは非常にストレスになります。

今後もスポーツ界における障害・外傷のケアはもちろんですが、肩こり・腰痛など慢性的疾患の予防・改善していくことも「芳原指圧」の魅力であるとともに使命であると考えております。皆様のお役にたてるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

※効果には個人差があります。

芳原指圧治療院

東京都新宿区上落合1-9-15 福室ビル1階
TEL: 03-5389-0977
月~金曜・土曜: 8:30〜20:00(最終受付 18:30)
休診: 日曜祝日
※当院は予約制となっております。
https://www.yoshihara-shiatsu.com

アクセス
・西武新宿線下落合駅南口より 徒歩3分
・東京メトロ東西線落合駅4番出口より 徒歩7分

主な診療項目
芳原指圧/忍者マッサージ®/酒マッサージ/酒粕指圧
※忍者マッサージ®は登録商標です。

このプロジェクトはMDM株式会社がサポートしています。
MDMはクラウドファンディングのサポートを実施しております。
※キャンプファイヤのサポートとは無関係です。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/22 16:40

    忍者マッサージ®︎クラウドファンディングご報告皆さんのおかげで目標の30万円を達成することができました!現在、達成率128%となっております!ありがとうございます!残り7日を残しております。ご支援いただいた資金は学生さんへの忍者マッサージ®支援活動のために大切に使わせていただきます。クラウドフ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください