はじめまして✨

本プロジェクトページへのアクセス、ご興味を持って戴き誠にありがとうございます✨

私、†混沌のしおりん†と申します(◯▽<*)

しおりんは現在バーチャル創作者となるべく孤軍奮闘中✨

間違えました、†しおりん†です。

本プロジェクトは……

†しおりん†の『黒歴史』を開き直って拡散…じゃなかった。

いわゆるVtuberスタートプロジェクトです✨

プロジェクトの達成で、きっとなんかヤバい個人勢、†混沌のしおりん†がバーチャル界に解き放たれ、その名の如く混沌の渦に叩き落とします\(◯言◯)/

同時に『黒歴史』が解き放たれます

Σ(・皿・ )!?

まずは、

スタートラインに立ち、1年ほどの活動を予定しております✨

さて、綺麗事(?)はここまでにして……

正直に申し上げると、

今現在非常に劣悪な作業環境におります。

コロナ禍の緊急事態宣言により、自宅に家族がいる状態となり、収録そのものが出来なくなりました。

それだけであれば、作業を優先し、解除後に少しずつやっていけば良い話です。

しかしながら、家に動かせそうな人がいれば、動かそうとするのが人間です。

趣味の作業を手伝うハメになり、作業は中断どころか細切れに5分作業するのもやっとです。

その結果、お風呂の中が実質的な作業場になってしまってます。PC持ち込み不可orz

更には、緊急事態宣言自体が延長…

†しおりん†大ピンチですorz


つまり、必要なのは……

安全に安定して創作できる『作業環境』です。

今のしおりんには、最低限の環境すら用意できません。資金力はコロナ禍でジリ貧。

準備中の†しおりん†にご用意を確約できるリターンすら……

ふと声が聴こえた気がしました。

『†しおりん†私を使いなさい』

…………え?

藁にもすがる思いと……

繋がってはいけないナニカが繋がりました。

†しおりん†は『黒歴史(word形式)』を入手した!

†混沌のしおりん†の準備風景です✨

『電脳躯体の作成』

絵が上手でない†しおりん†はあろうことか、VRoidパーツをPages(iPhone版のWord)で作成する手に出ました。

まつ毛、眉毛、額の紋様…

なんとPagesです✨

※この電脳躯体は『躯体01クレアール・ローゼンクロイツ』のものです。

†しおりん†の本体は…

上のピンクい幽霊👻⁉️

(※こちらはVカツで作成しました。)

…幽霊の姿……舞台の世界に未練でもあったのでしょうか?

『作曲も』

†しおりん†感全開です✨まだ歌詞はつけてませんが、作詞ももちろん†しおりん†がやります✨


声を少しだけ公開…

皆様からお預かりした《希望の光》は創作環境の整備に利用します✨

具体的な目的は下記のとおりです。

『機材アップグレード』(約10万)

そこまでかかりません。何故なら、計画そのものは数年前から動いておりました。

そのため、モニターヘッドホンやマイク等必要最低限の機材を細々と蒐集、自己まn…来るべき日に備えておりました。強いて言うならマイクの相性に満足出来ていないので、可能なら良いマイクを🎶

また、作曲用機材(ウィンドシンセサイザー、約5万)を購入する予定です。

防音対策、配信卓等の配信環境整備もこちら。

『必要最低限の家電』(約10万)

冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジ、電磁調理器(又はガスコンロ)の5点です。場合によってはエアコン等が入ります。

もちろん、ドライヤー等準備済みの家電は抜いてあります。


『リターン経費』(?)

《禁忌の書物》

リターン品の複製、発送等の費用です。(対象者数×予測金額を入念に計上)

《リターン配信企画関連費》

(ネタバレ防止:後述)の入手手数料(最大約1万)


『活動維持諸費』使い道の大半がここに該当します。(約50万)

†混沌のしおりん†が活動を行う上で必要なアジト確保・維持・初期費用及び†しおりん†本体の維持費です。

石橋を叩きまくって渡るタイプの私には必要なのです。ご理解ください。


『余剰が発生した場合』

『活動維持諸費』は1年分を上限に設定。

『機材購入費等』更なるアップグレードを行います。所有のPCではスペック上キツい面もあるので、追加配備を検討。また、ゲーム配信を想定し、Switch等購入費に充てます。

『イラスト発注費』当該項目を追加。《クレアール・ローゼンクロイツ》のイラストを発注。

『手数料17%』(達成最低ライン時17万)

以上が、《希望の光》の利用用途です。

《禁忌の書物》

時折『黒歴史』『禁忌の書物』というワードが出てきたかと思われます…

厨二病である以上、『黒歴史』の1つや2つは必定。背に腹は変えられぬ故に、この度その封印を解くことに決めたのです…

しかし、問題が3つ…

①文章内の一部文言や名詞の修正が必要…

②ある時期ある場所で発表済みであること…

③形式の都合上(?)そのままではあまり楽しめないこと…

『身バレ』即ち、我が御魂の神秘が失われてしまうことは避けねばなりません…

故に、細心の注意を祓い、再構築を行わねば…

…タイトルは……

『禁忌の書物:シルフィード(仮題)』

12月中旬発送予定、是非ご期待ください✨

(どうしてバックアップ取ったんだ、私)

※再構築に失敗及び間に合わないと判断した場合、最低限の編集をしたものをプリントアウトしたものが送付されます。見るに耐えない場合がございます。予めご了承ください。

※『薄い本』又は『コピー本』となります。

※その他リターンを含め、個人での作業のため余裕を持ったスケジュールにしております。

その他のリターンもご紹介👻
《楽屋訪問》(※禁忌の書物付)

開演前の楽屋訪問、したくないですか?

なんと…!

†混沌のしおりん†の配信直前に『楽屋訪問シチュ通話』をリターンに!

《†混沌のしおりん†があなたを意識する権利》←

†しおりん†がアナタのお名前を眺めながら感謝し、アナタの幸せを願います。その後、5円玉をそっとポケットに入れます。人数が多ければ多い程、ポケットの破損確率がたぶん上がります。

※配信を予定しております。

『禁忌の書物』は付きません。

※計算上5000枚で約19Kgになります。


《6月中》   準備期間

《7月中》 配信開始

《8月中》リターン実行配信

《12月中旬》リターン品発送完了予定

【最後に】

かなり無茶苦茶なクラウドファンディングだと思います。

コロナ禍で薄暗い世の中ですが、これ見て少しは笑ってくれたらいいかな?って思います。

…本音ですか?

輝きたいです、ね。

もっともっと輝きたいです。

もっともっともっと輝きたいです!
今はほんの小さな輝きでも
行けるところまで、行ってみたい!
輝きたい!
だってこのままじゃ私……
絶対に終われない……!!


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/05/31 00:32

    プロジェクトは先程終了しました。結果は【不達成】†混沌のしおりん†先生の次回作にご期待ください←さて、冗談はこれくらいにして…本プロジェクトに際し、ご覧戴いた方、ご声援戴いた方、担当して戴いたスタッフの方、そして今こちらを見て戴いているあなた。改めて皆々様に深く深く感謝を申し上げます。今後の†...

  • 2021/05/25 00:39

    仮躯体として【躯体-02】雲母坂煌爛をVカツにて作成しました⭐︎…テコ入れです♪←新しい仮躯体を追加しても魂は1つ!どうする†しおりん†ボイチェン?使いませんよ♪〜終了まであと5日〜あなたのご声援をお待ちしております(◎▽<*)

  • 2021/05/20 17:01

    本日、5月20日16:30より、クラウドファンディングを開始しました。色々な意味でかなりドキドキしています今の私に何が出来るのかどこまで爪痕を残せるのか心の中だけでも構いませんどんな小さな声援でも構いません少しでも応援してくれたら嬉しいです…本音ですか?色んな感情が混じって床を転げ回りたい気分...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください