『 メンタルトレーニング × プロレス 』で、日本を元気に!!


こんにちは、メンタルトレーナーの石津貴代です。

〇 コロナ禍で苦境にあるプロレス界を支援したい!

〇 今だからこそ活かされる、メンタルトレーニングについて知って欲しい!!

〇 コロナストレスを発散して、皆さんに元気になって欲しい!!

この思いを胸に、世界初の「メンタルトレーニング×プロレス」イベントを企画します!!

<メンタルトレーニングとは?>

メンタルトレーニング(メントレ)は心の筋トレです。

腹筋をつけるためにトレーニングをするように、心もトレーニングで鍛えることができます。

緊張や集中力、マイナスな感情やストレスのコントロール、自信の強化などのトレーニングメソッドがあります。

メントレを行い、自分自身でメンタルをコントロールできるようになると、目標達成力が身についたり、楽にポジティブに生活することが出来るようになります。

ストレスの多いコロナ禍において、日常生活を元気に過ごすためにも、とても役立つツールです。

今こそ、メントレが活かされる。そう強く思いました。しかし、まだまだ認知度が低いのが日本の現状です。

もっと多くの人にこの大切さを知ってもらいたい。体感してもらいたい、そう思っていました。

ただ、やるならば普通のセミナーではなく、こういう時期だからこそ、参加してくれる方が楽しく学べて、そして元気になって帰ってもらえるようなイベントをやりたい、そう考えました。

そこで閃いたのが「プロレス」です。


< なぜ、メンタルトレーナーがプロレス? >

子供の頃からプロレスが大好きな私は、いつも試合を見て元気や勇気をたくさんもらってきました。

そして、プロレスの要素にはメントレと通じる部分が沢山あります。

入場の音楽で気持ちを高める、身体を叩いて刺激を入れる、大きな声を出して自身を鼓舞する・・・これらはメントレのスキルそのものです。

何度投げられても倒されても、起き上がり、闘うプロレスラーのメンタルは、最強だと思います。

これからプロレス界の未来を担っていく若手レスラーたちと、お客様が一緒にメントレを学び、それを活かした試合を見ながら、全員が体感してもらえたら楽しいのでは?

そして、コロナ禍で苦しんでいるプロレス界への恩返しにもなるのでは?

このような思いから、今回のイベントを企画することになりました。


私の大好きなプロレス界も、コロナ禍で非常に苦しい状況にあります。

興行数が減り、開催しても新日本プロレスなどのメジャー団体ですら集客が苦しい状況です。

特に立ち上げて日が浅い団体の選手や、若手選手は試合数が減ることで経験も積めません。
認知度を高めることも難しい状況にあると思います。

結果として、未来のプロレスを担っていく選手たちが育たない状況になってしまう。

それはとても悲しいことです。これからもプロレスから元気をもらっていきたい、だからこそプロレスの支援をしたい、そう思っています。

プロレスが好きな人はもちろん、まだプロレスを見たことがない人にも楽しさを知ってもらい、これから応援してもらうきっかけになったら嬉しく思います。

< 資金の使い道 >


7月10日(土)神田明神ホールでのイベントに出場される選手・スタッフの招聘費用、協力団体への謝礼、大会の開催費用に充てさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント詳細>

〇 日時:2021年7月10日(土) 14時~17時(13時開場予定)

〇 場所:神田明神ホール
〒101-0021 東京都千代田区外神田2-16-2 神田明神文化交流館2F
https://www.kandamyoujin.or.jp/edocco/#access

〇 定員:160席
(チケットは、クラウドファンディングのリターンのみで販売)

〇 協力団体・選手:JUST TAP OUT、西口プロレス その他


< 主なイベント内容 >

メンタルトレーニングを分かりやすく楽しく学んでいただける+プロレスの魅力も存分に楽しんでいただける、様々なプログラムを企画しております!

① 選手と一緒に強くなろう!!『メンタルトレーニングの授業 』(40分)

当日お渡しする「メンタルトレーニングの教科書」を使って、若手選手たちと一緒に、メンタルトレーニングのお勉強をします。分かりやすく、すぐに使えるメソッドをたっぷりご紹介いたします。


② プロレス試合 3試合 開催(60分)<JUST TAP OUT、西口プロレス、その他所属選手>

メンタルトレーニングを学んだ後は、実際にプロレスの試合を観戦していただきます。

石津と選手が「選手のメンタル」について解説をしながら進行していきます。
プロレス初心者の方にも安心して見ていただくことができます。

◆ 第一試合:JTO 女子タッグマッチ

◆ 第二試合 
 アントニオ小猪木・中邑珍輔・ジャイアント小馬場(西口プロレス)
        VS  
 KANON・武蔵龍也 ( JTO )

◆ 第三試合

 TAKAみちのく・ 綾部蓮( JTO )
    VS
 石川修司 (全日本プロレス) ・ イーグルマスク( JTO )

※こちらの写真はJTO様のTwitterからお借りいたしました。


③ メンタル×プロレス トークセッション(40分)
 < TAKAみちのく代表 × 元総合格闘家・大山峻護さん × メンタルトレーナー石津貴代 >

JTO代表で現役レスラーのTAKAみちのく代表、元総合格闘家でプロレスの試合にも出場された経験のある大山峻護さんと

「プロレスラーのメンタルの強さ、プロレスの魅力」について、トークセッションを行います。ここだけの話も聞けるかもしれません!


※ 上記時間は目安となります。
※ 選手のケガや体調不良により、出場者が変更になる可能性がございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< リターンのご紹介 >

〇 1回のお申し込みで、複数のリターンを選択していただけます。


◇◆◇◆  個人向け リターン  ◇◆◇◆ 


① 【 サイン入り新刊+トレーニングノート 】  2,800円

② 【 イベント限定 特製Tシャツ 】  3,000円

③【 イベントチケット (自由席)+サイン入り新刊 】 5,000円

④【 イベントチケット ( 指定席 /北側最前列 ) +オンライン打ち上げ + サイン入り新刊 】10,000円


◇◆◇◆  スポンサー向け リターン ◇◆◇◆ 


① 【 ゴールドスポンサー 】  70,000円

1: 最前列 指定席チケット 2枚(西・東側)
2:イベントTシャツの背中部分への名前入れ
3:スポンサー企業のお名前をリングアナよりご紹介
4: 試合後に選手全員と記念撮影
5:スポンサー限定 石津のオンラインセミナー <60分>(8月4日(水)19時30分開催 各社5名まで)6:若手選手たちとのオンライン打ち上げ ( 7月14日(水) 20時より開催) 参加権(1名まで)
7:サイン入り新刊 2冊
8:イベント限定Tシャツ 1枚
9:ご希望の方はチラシ・サンプル品 (1点まで)を参加者へ配布いたします

② 【 プラチナスポンサー 】 150,000円

1:最前列 指定席チケット 3枚(南側<正面>)
2:イベントTシャツの背中部分への名前入れ
3:試合後に選手全員と記念撮影
4:スポンサー限定 石津のオンラインセミナー <60分>(8月4日(水)19時30分開催 各社10名まで)
5:若手選手たちとのオンライン打ち上げ (7月14日(水)20時開催 ) 参加権(1名まで)
6:サイン入り新刊 3冊
7:イベント限定Tシャツ 1枚
8:ご希望の方はチラシ、もしくはサンプル品等(1点まで)を参加者へ配布いたします

<プラチナスポンサーのみの特典 >

9:試合のスポンサー権(試合は選べません)
10:コーナーポストへの社名入れ
11:代表者1名がリングに上がり、リングアナより『会社名+代表者名』をコールしてもらえる権(田中ケロ リングアナを予定)

12:リング上で、会社名入りボードを持ってリングガール体験
13:会社名入りボードに、出場全選手のサインしてプレゼント


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<コロナ感染症対策について>

〇以下のお客様につきましてはご来場をお控え頂きますようお願い致します。
・体調がすぐれないお客様、37.5度以上の発熱や咳など風邪の症状があるお客様
・過去14日以内に、発熱や風邪の症状のあった方、くしゃみや鼻水などの症状があるお客様
・同居している家族や職場など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者、もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

〇ご入場時に非接触型体温計での検温を行わせていただき、37.5度以上の発熱が確認出来た場合はご入場をお断りすることがございます。  
〇ご来場時、観戦中はマスクの着用をお願い致します。
〇会場はしっかりと換気を行い、消毒液を設置しております。こまめな手指消毒にご協力ください。 
〇会場では、お客様同士の身体的距離を確保した客席を配置させていただきます (座席数は5割にしております)。席の移動はお控えいただき、自席での観戦をお願いいたします。
〇大声での応援、出演者へのサインの依頼、自席を離れての写真撮影、握手、ハイタッチ、花道、入退場口への駆け寄り等はお控えいただきますようお願いいたします。
〇万が一、当日のイベント関係者、お客様より新型コロナウイルス陽性者感染者が発生した場合、保健所の指導によりお申し込み時の連絡先を使用させていただく場合がございます。
〇予定出演者に関しましては、体調等の理由で当日急遽変更になることがあります。

開催にあたりましては、日本スポーツ協会が作成する「スポーツイベント開催・実施時の感染防止対策チェックリスト」https://www.japan-sports.or.jp/Portals/0/jspo/guideline_checklist.pdf を参考にし、実施いたします。

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/07 11:54

    7月10日のイベント出演選手のご紹介、第二弾!!まずは「西口プロレス」の選手をご紹介します。西口プロレスさんは『安全第一・筋肉禁止・台本重視』の三カ条を掲げる、お笑い芸人さんによる最強のプロレス団体です!!この三カ条、実際のプロレスと真逆です(笑)私自身、西口プロレスさんが好きで数年前から観戦...

  • 2021/05/25 11:30

    こんにちは!メンタルトレーナーの石津です。クラファンのスタートから1週間が経ちました!多くの方にご支援いただきとても嬉しく思っています。今日は7月10日(土)のイベントに出演いただく選手たちのご紹介<第1弾>です!!☆★ 第1弾 ☆★JUST TAP OUThttps://pwjto.com/...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください