はじめに・ご挨拶

はじめましての方もそうでない方も、こんにちは。
株式会社Religion代表 鎌田紘子です。


現在は下北沢の方でbar and merry.というお店を経営しています。(2020年6月にオープンして約1年が経ちました。)


↑こちらオープン当日の写真です。



(東京都世田谷区北沢2−12−2サウスウェーブ下北沢2A号)


最初は、右も左もわからないまま、初めて店舗を0から作りました。

この1年間自粛だったり時短営業など現在進行形で厳しい状況も続いてはいますが、そんな中でも一緒に働いてくれるスタッフ、キャストの皆に恵まれ、1年経った今、オープンしてから今まで、誰1人キャストが卒業することもなく、11人全員で1年を無事迎えることができました。


それもこれもこの1年の間に1度でも来店してくださったり、いつも応援してくださる皆様のおかげです。
お越し頂いたお客様からも一緒に働いてくれるキャストからも「いいお店。」と言ってくれるのを聞く度に、とても嬉しい日々を送れています。


また、「今度行きたい!」や、「行ってみたい!」の声をSNS上で発信してくださってるのを見つけたりする度に嬉しく思っています。


愛されるお店になれている事、スタッフ、キャスト、お客様、全方位に感謝しかありません。本当にありがとうございます。



そしてこの度、吉祥寺にて2号店をオープンする事になりました。店名は、and merry SUN SHOWERです。


今回2店舗目をオープンしたいと思った理由は、店舗拡大したいと思い様々な地域を探し回っていたところ、吉祥寺の井の頭公園や、街並みが凄く好きで、ここの地域に店出したい!と思ったからです。

物件も、借りる時に重視してることは、行った時に良い気が流れてる感じがする場所、日中は光の入る場所というのを決めていて

沢山物件を色んな地域で何軒も何軒も実際に足を運び、探していたものの、ココ!というところがなく苦戦してたのですが、吉祥寺で探し始めた途端に、

ここ絶対借りたい!!というような場所にすぐ巡り会えて即決しました。

光がすごく入る素敵な場所です。


下北沢店より広い空間です。これからまた内装工事が入り店内を1から作っていくため、どんな内装になるかこれから完成を楽しみにしててください。私も今からとても楽しみです。居心地の良い空間にしたいです。


また、新たに出会うキャストや、沢山の方と交流できる場所、常に来てくれた方々が楽しく飲めるような場所を吉祥寺でも、皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。


よろしくお願いします。


ー株式会社Religion 代表 鎌田 紘子


資金の使い道・スケジュール

クラウドファンディングでの資金の使い道は全てお店の開業資金と、リターンの制作費などに充てさせていただきたいと思っています。

2021年7月 クラウドファンディング終了
2021年7月〜8月新店舗オープン
(オープンの日程の確定は状況により確定したいと思います)

まだまだこの時期で、どうなるかオープンの日程などは(今の段階では)確定は出来ませんが、7月〜8月を目処に動いています。決まり次第詳しい場所と共に告知いたします。どうぞよろしくお願いします。





<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください