◆ はじめに・ご挨拶 ◆

アクセス頂きありがとうございます、Jupiter制作委員会です。

青山faiにて59回開催されてきたダンスミュージックパーティ・Jupiterは、コロナ禍に見舞われ、60回記念回がイベントキャンセルを余儀なくされ、再開目処も立たない状況の最中にいます。

しかし、僕たちは今一度シーンを盛り上げていくべく、ヴァーチャル空間・オンライン空間に活動の場を見出し、Jupiter A VRTUAL JOURNEYとして新たにチームを組み、9月に東京都の支援を受け再出発をしました。

前回1月16日に開催した2回目のJupiterⅡ A VIRTUAL JOURNEYでは、のべ99,016の方に参加頂き、また大人気マンガ「宇宙兄弟」(原作・小山宙哉/小学館)とのコラボ、Media Do、サッポロビール、Twitch Japanとのパートナーシップのもと大盛況ののち幕を下ろしました。

今回も、皆様と一緒になってJupiterを作っていけたらと思い、Jupiter A VIRTUA JOURNEYをより楽しめる参加型コンテンツを用意しました。

一緒に日本のシーンを盛り上げていくために、オンライン体験をより良いものにするために、最高のイベントにするために、ぜひサポートよろしくお願いします!


◆ Jupiter A VIRTUAL JOURNEYとは

DJ AKiK2HG [9B]によって青山faiにて59回開催されてきた"Jupiter"
その伝承と進化を根底に、ヴァーチャル空間演出と音楽ライブの融合として新たにチームアップし、9月より"Jupiter A VIRTUAL JOURNEY"として配信イベントを始動しました。

昨9月に第1回、1月に第2回を開催に大好評ののち終えることができました。
【BARKS】リアルとバーチャル・3Dと2Dのハイブリッド…驚異のXRライヴレポート

多方面から反響の声を頂きましたが、今一度XR LIVEの本質を見直し、自分たちの音楽表現を再構築するべく、5月22日に第3回を開催することを決めました。

UKより、"オートノミックのパイオニア"KID DRAMAをオンライン招致します、前回より進化したJupiterにご期待ください!



◆ XRライブとは


コロナ禍に見舞われ、多くのアーティストが活路を見出すべく、世に多くのオンラインイベントを催すようになりました。その一方、僕たちは過去10年以上、オンライン配信を続け、多くの経験を積んできました。そしてそれに呼応するようにヴァーチャル空間での表現に出会い、"XR LIVE"と銘打ったライブスタイルを掲げています。

巷に多く見られるヴァーチャル配信とは違い、様々な参加型の要素を持ち合わせ、5G時代のイベント体験のデジタルトランスフォーメーションを目指しています。離れているんだけど、その場で同じ体験を共有している感覚。

こういったコンセプトは、リアルイベントとオンラインイベントのハイブリッドな体験を実現させています。没入できるヴァーチャル空間の中で、"今"起きているライブを一緒に体験共有しましょう!



◆ これまでの活動


第1回開催・Jupiter A VIRTUAL JOURNEY

【BARKS】5G時代の新たなライブ・フォーマット、XRライブ<Jupiter - A VIRTUAL JOURNEY ->開催レポート

渋谷WOMB大人気パーティ・06S
【FLOOR MAG】すべては日本のシーンの未来のために…DJ AKIが語る06S FINALへの思い


◆ これまでの開催の様子


◆ 資金の使途

本プロジェクトにより集められた資金はJupiterの運営費用に当てさせて頂きます。主な内容は以下になります。

・ヴァーチャル空間の制作費
・配信・撮影機材費
・会場使用費
・運営管理費
・リターンの制作費


◆ リターンについて

☆出演者メッセージ
出演者による意気込みやお礼のメッセージをお届けします。
※メールにてお送りします、アドレスお間違えのないようにお願い致します


☆JupiterⅢステッカー

※実際の商品はイメージと異なる場合がございます


☆エンドロールクレジット

Jupiterのライブ最後に流れるエンドロールにお名前を掲載します。
※備考欄に掲載希望のお名前を必ず記入してください


☆"モノリス"ライブ参加

あなたのアイコンと名前が表示された"モノリス"として、ライブに参加して頂きます!
演出に加わって、Jupiterを一緒に盛り上げてください!



☆【企業様向け】エンドロールロゴ

Jupiterのライブ最後に流れるエンドロールにロゴを特別仕様で掲載します。
※備考欄に掲載希望のお名前を必ず記入してください
※各種広告掲載も承っております、備考欄にその旨お伝えください、後日ご連絡差し上げます


◆ 実施スケジュール

2021年5月10日(月) JupiterⅢ A VIRTUAL JOURNEY開催発表
             クラウドファンディング開始

2021年5月19日(水) クラウドファンディング終了 

2021年5月22日(土) JupiterⅢ A VIRTUAL JOURNEY開催


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください