◆ご挨拶
2020年より本格的にクラウドファンディングでのプロジェクトを開始し、多くの皆さまへ【...to®】の製品をお届けしたい!という想いでプロジェクトを実施してまいりました。
お陰様で多くの皆さまからご支援をいただきまして、2021年7月に株式会社スタジオYクリエイションを設立する事ができました。ご支援を頂きました皆さまには心より感謝申し上げます。
法人設立を記念しまして、本プロジェクトは皆さまへの感謝をお届けするべく「スペシャル価格」になっております。
【...to®・FOG_M2】へのご支援をお待ちしております。

株式会社スタジオYクリエイション
代表取締役 吉川 信和

◆カード収納を更に快適にブラッシュアップした「FOG_M2」

作り手と使い手をつなぐMADE IN JAPANの革製品ブランド『...to(トゥ)』から、カード収納を更に快適にブラッシュアップした新作「FOG_M2」が登場。

キャッシュレス時代と言われる昨今、カードを携帯する事は現金を携帯する事と同等に必須に。ただ、カードもその時々によって携帯する枚数も種類も異なります。カードをまとめて収納するカード段は、沢山カードを入れておくとその厚みが記憶されてしまい、カード枚数を少なくするとブカブカになってしまうという経験をお持ちの方は少なくないと思います。
この【...to®・FOG_M2(フォグM2)』は、カードの枚数によってカードスペースが可動し、常にホールドする構造(特許庁意匠登録済・第1676247号)を備えながらも、重さはわずか「約62g」。計算しつくした設計と1級職人の技により、使い心地が良く上質な財布に仕上がりました。


「レビュー動画」
是非ご覧ください。


カードをホールドする2枚のフラップが可動する独自設計により、カードの枚数に左右される事なく常にカードをホールドします。<意匠登録第676247号>

一般的なカード段は長年使用していると、入れているカードの厚みに合わせて革が変形してしまうため、枚数を少なくすると抜け落ちやすくなるという経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?【...to®・FOG_M2】は2枚のフラップが可動する事で問題を解決。
更に ホックを付ける事により財布が閉じてカードの抜け落ちを防止。
カードは、盗難されると現金以上に大変な被害にあってしまいます。落下防止は必須と考えます。


カードの枚数によってカードスペースが可動し、常にホールドする構造(特許庁意匠登録済・第1676247号)を備えながらも、重さはわずか約62g


紙幣や領収書、レシートなどを折らずに収納が可能。紙幣を直接押し出せる構造のため、取り出しがスムーズ。
会計時にも手間取りません。




背段ポケットには、交通系ICカードや駐車券を収納可能。自動改札の通過時にも財布を開くことなくスムーズです。



一般的なスライダーに比べて薄い構造のYKK新型スライダーを使用。フラットな位置でキープできるため、出し入れ時の「ひっかかり」を防ぎます



スライダーはフラットな位置でキープ







Blue/ブルー



Camel/キャメル



Choco/チョコ



Green/グリーン



Natural/ナチュラル



Indigo/インディゴ



Red/レッド





----------------------------------------------------------------


LA CONCERIA IL PONTE 社  / イタリア植物タンニン鞣し本革組合加盟

 

トスカーナ州にある、イタリア植物タンニン鞣し本革組合に加盟しているタンナー。トスカーナ州は、唯一の高品質の植物タンニン鞣し革を生産する地帯です。

使用しているIL PONTEの『MAYA(マヤ)』は、吟擦り加工(表面を擦る加工)が施されており、吸い付くような肌触りが特長的です。この加工が施されている為に、エイジング(経年変化)がとても早く進み、味わい深い色へと変化して行きます。使い方によってエイジングの仕方も様々です。
あなただけのエイジングをお楽しみください。
※エイジングを重視した素材になっている為、外からの刺激<水やオイルなど>をとても受けやすい革になっております。この点をご了承の上、ご支援をお願いいたします。


----------------------------------------------------------------


専用BOXにてお届けします。


----------------------------------------------------------------




特許庁意匠登録済(意匠登録第1676247号)
「...to」は、これまでに国内で6件の意匠登録及び、出願をしています。
利便性と使いやすさに考慮した意匠登録を心掛けております。


製品詳細

Size:約9.8cm×約8.8cm×約1cm(縦×横×厚み) 

Color:7色

素材 :牛革 【イタリア: IL PONTE 社製・MAYA/マヤ】

生産国 :日本

付属品:専用Box/イタリア植物タンニン鞣し革協会品質保証書/取扱説明書


スケジュール
プロジェクト終了後、生産開始。生産完了次第、ご支援頂いた順に発送準備に取り掛ります。
準備が完了次第、順次発送させていただきます。

※ウィルスの影響で資材の仕入れが遅れる可能性がございます。その場合、リターンのお届けに遅れが生じる事が考えられます。
※ご支援の数が想定を上回った場合も、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※発送及びプロジェクトの内容に関して変更等があった場合は、迅速に活動レポートなどでご支援者様にご報告させていただきます。


留意点

※ 天然皮革の素材の特長として、染色の際に生じる色の誤差(濃淡など)や血筋/シワ/傷跡/色ムラなど個別に差異がございます。これら全てが天然の証であり、革の魅力になりますのでご了承ください。
特に植物タンニン鞣しの素材は、染色の際の色の誤差が大きくなる事があります。
この点をご了承の上、ご支援をお願い致します。

※ 天然素材のため、汗などにより色落ちが生じることがございます。 淡色の衣料などとの組み合わせにご注意ください。

※ ご利用のモニター環境によっては、実際の製品の色合いと異なって見える場合がございます。予めご了承ください。

※ 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。
  
※ 新型コロナウイルスなどの影響で材料仕入れ、及び生産に影響があった場合、出荷時期が遅れる場合があります。

※ ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。


クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、宜しくお願いいたします。

特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 株式会社スタジオYクリエイション

●代表者:吉川信和

● 所在地:〒111-0043 東京都台東区駒形1-2-11

●電話番号: 03-6231- 6723
※ こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

●支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●送料:送料込み

● キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には良品との交換のみの対応とさせて頂きます。製品到着後7日以内に「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、お問い合わせください。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


  • 2021/12/02 22:14

    ご支援頂きました皆さま進捗状況のご連絡をさせて頂きます。革の裁断が完了し、その他の材料もほぼ入荷が完了しました。来週より、組み立ての為の下準備を開始してまいります。一日も早くお届け出来る様、最善を尽くしてまいります。新しい進捗がありましたら、その都度ご連絡させて頂きます。<お知らせ>LINE公...

  • 2021/10/29 11:20

    ご支援を頂きました皆さま本プロジェクトは昨日、無事終了する事ができました。ご支援を頂きました皆さまには、心よりお礼申し上げます。週明けより生産に向けて革、部材等の手配をしてまいります。一日も早くお届け出来る様、最善を尽くしてまいります。進捗状況がありましたら、その都度活動報告にてご連絡させて頂...

  • 2021/09/20 11:17

    プロジェクトが140%を超えるご支援を達成しました。ご支援を頂きました皆さま、有難うございます。プロジェクトページにも記載しております通り、法人設立を記念しての【スペシャルプロジェクト 】です。皆さまへの感謝を込めての特別価格でのプロジェクトにしました。私共の製品の良さをこの機会に少しでも多く...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください