数あるプロジェクトの中からこのプロジェクトをご覧頂きまして誠にありがとうございます。私は石嶺亮と申します。



大阪府吹田出身。1989年8月10日生まれです。動物占いは大きな夢を持つコアラです。協調性が抜群で気が長いタイプです。(ここからはお時間ある方はよかったら目を通して頂きたいです。)私は10代後半からいつかは自分の店を持ちたい!と思い、理学療法や美容など様々なジャンルの経験を経て、自分に一番フィットしてるな。と感じたのが、23歳から始めた「飲食業」でした。そこから、某超大物有名芸能人のお店「◯だ家」での修行を経て、梅田で2年半、東京の銀座で1年半、西麻布と銀座の店長を1年間務めさせて頂きました。東西の都心での飲食、接客経験を活かしたアットホームなお店作りが私の強みです。



現在、大阪府豊中市にあります身も心も満タンに~ご来店頂いたお客様が充電して頂けるお店~充電家というお店のオーナーをしています。



そんな私の元へ先日、ラーメン屋を経営している友人が相談に来たのです…



閉店してしまったお店をスケルトンで不動産に返さなければならない。(※スケルトン…店舗の内装設備がない状態の事)もうあかん。これ以上、借金を抱えきれない。亮くん、何とかならないか?何とか出来る良い方法はないか?

友人はもうすでにラーメン屋を閉める事を決意していましたし、その場所で私が何か力になれる方法と言えば思い浮かぶのはただ一つ。自分のお店で何とかして力になる!ということでした。ただ私の店の力だけでテナント料金を何とか出来る訳ではありません。そんな時、クラウドファンディングという方法で何とかする事ができないかな?と考え、今回の挑戦に至りました。



友人が経営していたラーメン屋が大阪府豊中市蛍池という場所で、テキサス大通りと呼ばれる繁華街だったそうです。そこで私の充電家というお店を起点にして、地域の方はもちろん、空港を利用される国内、海外の方にも蛍池という地域の魅力をお伝えできる。まさに身も心も充電して頂けるパワースポットのようなお店にして、地域をどんどん活性化したい!と考えています。



ちなみに充電家では当時のテキサス通りをイメージして頂けるよう、世界の料理を和風にアレンジしてどんな年齢層の方のお口にも合うような創作居酒屋さんを目指していく所存です!



 

 リターン一覧をご覧下さい。


テナント店舗の友人への譲渡費用 ¥415,000
CAMPFIRE手数料5% ¥25,000

(本来は内装費や看板などの費用もかなり必要なのですが、まずは一番のハードルとなっているテナント譲渡費用の50万円を目標に設定させて頂きました。)

5月末〜 クラウドファンディングスタート
6月末  クラウドファンディング終了


身も心も満タンに。~ご来店頂いたお客様が充電して頂けるお店~豊中の中桜塚にある、しゃぶしゃぶがメインのお店。安全、安心に拘りがあり、野菜から取り出したお出汁ベジタブル出汁を化学調味料を一切使わず、無添加で提供。お肉も国産を中心に揃える事が出来ました。1品やお酒も充実しており、居酒屋さんとしてもご利用いただけます。料理はもちろんですが、私を含む従業員の人懐っこさも充電家の売りです。この度はいつも来て頂いているお客様のおかげで今年3周年を迎える事が出来ました。




改めまして、このプロジェクトはコロナ禍で閉店してしまった友人のお店をどうしても助けたい!!その為に私が出来る事は、今まで経験してきた飲食店のノウハウを活かす事。そして、このクラウドファンディングに挑戦してみる事だと決意したプロジェクトです。このプロジェクトが成功すれば、まずは今、目の前で困っている友人の力になる事が出来るんです!是非ここまでご覧いただいた皆様からのご支援、応援、拡散などで力を貸して頂けたら嬉しいです。どうかよろしくお願い致します!!

最後になりますが、暗いニュースばかりがクローズアップされている飲食店を私の行動によって少しでも明るいニュースがお届け出来たらという気持ちもあります。もしこのプロジェクトが成功したら、クラウドファンディングをさらに勉強して、私が自分の店を持った時からずっと夢であった「大好きな地元、北摂地域全体を飲食店で盛り上げて、誰かの力になりたい!」という夢も叶えてみたい!と考えています。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

友人を助ける為に出店する充電家2号店のアクセスはこちらです。
〒560-0031 大阪府豊中市蛍池北町2丁目1-5

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください