ご挨拶

2020年9月にアウトドア・キャンプ用品を主に提供する LandField(ランドフィールド)ブランドを宮城県で立ち上げました。

”スマートスタイル”をコンセプトに「食う・寝る・遊ぶ」をもう一度見直したい。
生活スタイルが一変した昨今だからこそ閉鎖的でつまらない時間から解放された「野性的で自由な時間を。」どんな人にも様々な場所でアウトドアライフを体感できる、便利で魅力的な製品を提供して参ります。
今回初めてクラウドファンディングに参加させていただきます。
皆様のご支援、どうぞよろしくお願いいたします。


ポップアップ式のプライベートテント開発のきっかけ

コロナ禍でストレスの多い現代社会で、少しでも気分転換になるテントをご紹介したい!という想いから、お部屋の中でも快適に過ごしていただけるテントが生まれました。
プライバシーをしっかり守れて、陰影が分かりにくいように、床と側面をシルバーコーティングしています。(床にはアルミマット付き)外観は、明るいホワイトよりのシルバーカラーを採用しました。
展開時は、車椅子も出し入れできる 約2.7畳の広々した空間を確保でき、収納もコンパクトです。
防災用テントとしてだけではなく、ご自宅で空間を分けた使い方もできて、あると便利なテントに仕上がりました。


すぐに使える!プライベート空間で避難生活を快適にサポート


「災害の備えはできていますか?」

災害は穏やかな日常に、突然襲ってきます。

東京都心南部直下で起きるとされるM7クラスの地震。
建物の倒壊により大規模な火災被害が予想され、避難者だけでなく救助が必要な被災者も多く発生するとされています。

東海地方を中心に、関東から九州まで強い揺れと巨大津波が予想されています。
ライフラインの寸断により、多くの避難者が発生するとされています。

LandField(ランドフィールド)から災害避難時に使える防災テントが登場!
もし災害に見舞われたとき、知らない人と避難生活をするのは不安になりますよね。
そんな時に役立つのがこの防災テントです。

3~4人用の大型ファミリーテントです。
四角型にすることで、避難所でたくさん設置しても、 スペースを無駄にすることはありません。
室内でも使えるように天井部と扉にはメッシュ素材を使用しています。
通気性がいいので、空気がこもりにくく快適です。
天井をメッシュ素材にすることで、照明を持ち運ばなくても天井から明かりが差し込む設計になっています。
さらにその天井部分はジッパーで簡単に開閉ができます
天井を開けることで圧迫感が軽減され、お子様や狭いところが苦手な方でもリラックスできます。
工具不要でワンタッチで設置ができるのもポイントです。


避難所生活に特化したこだわりの機能を搭載!
家族や少人数のグループでひろびろと使用できます
避難用テント以外でも、晴れた日のレジャーやイベントの休憩スペースとしても、子供の遊び場として、集中して作業ができるワークスペースとしても利用できるので、様々な使い方ができます。


収納袋からだせば、フレームの反発力で自然に展開します。
テント設営の知識がなくても、誰でも簡単に設置できます。
避難先の仮設住居として、3~4人ほどの定員でお使いいただけます。
大型なのでファミリーテントとしても◎


扉はダブルジップでスムーズに開閉できます。
通気性のいいメッシュ素材にもできますし、全て閉めれば外からは見えないようになります。
扉をフルクローズすることで、テント内での着替えや就寝など、外から見られる心配はありません。


メッシュ素材の天井は、光を通すのでそれだけでも充分明るいですが、 天井はジッパーで簡単に開けることができます。
天井を開くことで、圧迫感が軽減されるので、お子様や狭いところが苦手な方でもリラックスできます。
体育館や公民館など、見知らぬ避難所でも仮住まいとして開放的にお過ごしいただけます。


導入実績


選ばれる理由

■四角型なので、避難所スペースを有効活用できる

■コンパクトに収納、省スペースで保管ができる

■高さがありメッシュ天井付きで覗かれにくい

■天井がメッシュ素材だから明るく過ごせる

■天井は開閉が可能で、圧迫感なく過ごせる


お客様のご感想


セット内容(製品情報・仕様)

サイズ(約):W210×D210×H150cm
重量(約):4.2kg
テント材質:ポリエステル、ワイヤー、スチール
収納袋材質:ポリエステル
セット内容:テント本体×1 、巾着袋(重し用)×4、収納袋×1 、アルミマット×1


■リターンのご紹介とスケジュール

・2021年5月:プロジェクト開始

・2021年6月下旬:プロジェクト終了

・2021年7月上旬:リターン開始(お申込み順/7月上旬~)

 ※お申込み順にて、日本国内倉庫より順次発送予定。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または支援者様へメール等でご連絡いたします。


■メディア掲載


■LandField(ランドフィールド)の紹介

"スマートスタイル" をコンセプトに、「食う・寝る・遊ぶ」をもう一度見直したい。
生活スタイルが一変した今だからこそ、
閉塞的でつまらない時間から解放された「野性的で自由な時間を。」
どんな人にも、さまざまな場所でアウトドアライフを体感できる、
便利で魅力的な製品を提供してまいります。

■Q&A


■リスク&チャレンジ

・製造上の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。万一遅延の場合は、早急にご報告いたします。

・皆様から想定を上回る応援を頂き、量産効率が更に向上した場合、一般販売価格が予定価格より下回る可能性がございます。

・ 使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品です。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

・デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

・モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

・当該商品は並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。


■特定商取引法に基づく表記

◯ 販売事業者名:イー・エム・エー株式会社

◯ 事業者の所在地:〒989-1246 宮城県柴田郡大河原町新東156

◯ 事業者の連絡先:TEL:0224-51-8711 メール:cf-info@emacom.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価 :各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfireのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPay、楽天ペイは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay/楽天ペイ。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、支援者様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料が支援者様のご負担となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または支援者様へメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、支援者様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

◯ 掲載画像について:弊社撮影画像、海外提携工場にて撮影画像を許可を得て、加工・掲載しています。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/10 12:00

    この度は数多くのご支援をいただきまして、誠にありがとうございます。多くの皆様のおかげで目標金額を達成することができました!弊社スタッフ一同、大変安堵しております。まずはこの場をお借りして、皆様に感謝申し上げます。たくさんのご支援、誠にありがとうございます!残り26日ございますので、引き続きのご...

  • 2021/06/04 20:00

    この度は数多くの方からのご支援・応援いただき、誠にありがとうございます。おかげさまで本プロジェクトも順調に進んでおります!引き続き応援よろしくお願いいたします!さて、本日は弊社LandFieldとコラボしているYoutuber ほっしー様より本プロジェクトのテント組み立て動画をいただきましたの...

  • 2021/06/03 10:00

    この度はご支援いただきました皆様、誠にありがとうございます!初めてのチャレンジで不安いっぱいでしたが、開始2日目にして目標の27%まで到達することができました。今後とも家庭用でのご使用はもちろんのこと、災害時の備えとしても活躍できるプライベートテントを引き続き応援よろしくお願いいたします!さて...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください